• ベストアンサー

結婚したいのに、結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

私は美人としか結婚したくありません。しかし美人と結婚すると、子供をたくさん作る責任が有ると思います。しかし、私は子供をたくさん作る経済力が無いので、美人と結婚できません。しかし、美人でない人と結婚したくありません。私は結婚したいのに、美人とも美人でない人とも結婚できません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.21

生意気ですが、アドバイスでなく回答としました。 そして、未婚ですが経験者と自信ありにチェックを入れました。 彼女は28歳、私は41歳で、絶対にイケメンではありません。付き合いの状態はいわゆるラブラブです。(3日に1回は喧嘩してますが^^;) もちろん結婚前提です。 若くて美人です。スタイルと顔が良いから、モデルみたい!と良く言われるそうです。もちろん私もそう思います。 それで、質問の子供ですが、多くても少なくても関係ないといっています。 お金も、月に手取り20万円稼いでくれれば大丈夫だと言っています。(田舎ですから、これは本当ですね) 年収では300万くらいでしょうか?経済力がなくても大丈夫。 一番肝心なのは、愛し愛されているかどうかだと思います。 つまらないことを考えずに、男を磨けば良いんですよ。

originalgangster
質問者

お礼

#21さんまでの回答を読ませていただきました。 短い間にこれだけの回答が有るという事は,私と同じ悩みを抱えている人が多いという事でしょう。 この質問は終わらせずに,しばらくこのまま置いときます。 #21さんありがとうございました。 #21さんまでの方には後でお礼します。今,時間ないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.6

お金持ちの美人と結婚すればいいのではないでしょうか? 一気に解決。 >子供をたくさん作る責任が有る ちなみにワタシも世間一般で美人と言われて35年間生きてきましたが 子供はおりません。子供を作る義務はないと思いますよ? 欲しくないわけではありませんが・・・ >私は美人としか結婚したくありません。 まぁ、美人はチヤホヤされて生きてきてるのでワガママ(私も)ですが ブスはひがみ根性やねたみ心を持った性格までブサイクも多々いるので、 ワガママを我慢できるなら美人を選んだ方が人生楽しいかもしれませんね。

originalgangster
質問者

お礼

正しい御回答をありがとうございます。m(..)m 美人の方も、何かと大変なのですね・・・私は・・・逃げ出したくなるのですが・・・一人では・・・生きていけない・・・ですから・・・それでも・・・こうして・・・たくさんの・・・回答をいただくと・・・人間も・・・捨てたものではないかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.5

私の経験から言うと、美人は大概心が冷たいですね。 長年一緒に暮らす点から言うと、美人はむしろ 敬遠した方がいいですね。 顔ばかり奇麗でも人形のような面白くない人が 結構います。 むしろ、性格の良い、心の優しい、寛大な人と 結婚した方が幸せになりますよ。 美人と結婚しても、半年もたてば、性格的なあらが 見えてきて、我が眼力の無さを後悔するでしょう。 美と幸福とは、客観的に評価できません。

originalgangster
質問者

お礼

例えは悪いですが、車みたいなものかもしれませんね、見てくれがいいので乗ってみたら、使い勝手が悪かったり、燃費がかかったり、故障したり・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153118
noname#153118
回答No.4

美人と結婚したからって子供を沢山作る義務は生まれないでしょう。 自分達の経済力に適した人数を作ったら良いのでは?

originalgangster
質問者

お礼

たぶん、結婚する事は大変な事なので、その理由付けに美人がどうのこうのと言っているのではないでしょうか?一つの幻想であり、宗教ですね。そして、人は何らかの、幻想なり宗教なりを持たない事には生きていけないものではないかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.3

質問自体に腹が立ちますが… 冷静な答えだけを追求すると、やはり「経済力」をつけることでしょう。 金持ちになると、金持ちになりたい美を追究した女性が自然といろんなきっかけで寄ってくるようになります。 がんばって金持ちになってください。

originalgangster
質問者

お礼

私は、今まで寄せられた33個もの回答の中で、あなたの回答が一番好きですよ。 「質問自体に腹が立つ」そうですから、あなたは多分、美人ではないのでしょうが、その正直さが好きです。美人でも嘘つきは嫌いです。美人でなくても良いから、あなたのような正直な人と結婚したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.2

なんで美人にこだわるのかな?理由が聞きたい。

originalgangster
質問者

お礼

たぶん、女性の事がよく分かってなくて、幻想の女性を追っかけているせいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

条件に優先順位をつけて、いちばん低いものから切る。

originalgangster
質問者

お礼

一番最初に回答いただいたのに、お礼が遅れて申し訳ありません。m(..)m 「切断」ですね。私は「前後切断」という「禅」の言葉が好きです。過去や未来の事にこだわったり、心配したりせず、ただ、今現在を一生懸命に生きよ。という意味だそうです。 よく考えてみれば、私にはそもそも、ただ一人の彼女すら、過去にも、今現在も、いないのですから、美人だの美人でないだのと悩む必要がそもそも、最初から無かったわけです。 有りもしない問題の為に、皆様方を困惑させ、質問させた事を深くお詫び申し上げます。m(..)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚していて、働いてない女性

    知り合いの30代前半の女性は、独身で親と住んでいて、仕事をずっとしているのですが、主婦をバカにしていて、何もできない、男に経済的に頼っている、という目で見ているようです。 また、別の知り合いの50代の女性(子供、夫あり)は、人間(夫婦)は子供を(生んで)育てないと、人間として不完全だ、と言っていました。 私は驚いちゃいました!! 実際にこの人たちに何か言うわけじゃないのですが、客観的に主張できることがあれば教えてください。 私としては、経済的にどちらかしか働かないことにも、子供がいないことにも、結婚しないことにも、何もこだわりなしです! 結婚していて、子供はいてもいなくても、そして仕事を(あまり)していない人へ だんなさんと出会えて幸せ、とか、こんな特技(料理、英会話、美人、とか)や趣味(バイクに乗るとか、小説を書くとか、スポーツとか)があります、というようなことを、大体の年齢、経歴とともに教えてください。 上に書いた2人との比較というよりは、ご自分のことを教えてください。仕事以外のことで。 お願いします。

  • 結婚は早めにしたほうがいいのでしょうか?

    来年から新社会人になる21歳の男です。 すでに結婚して親になっている方(男性)から、今は晩婚化の傾向が強いけど、25から27歳くらいまでに結婚するのが理想と言われました。子育てをするときには自分も若くないと大変だし、早く身を固めて孫を見せてやると親孝行になるから、というのが主な理由です。 その通りだな、とも思うのですが、若いうちは、給料も安くて経済的な面で結婚生活は大変では?とも思います。(結婚をしたら、相手の人生にも責任を持たねばならないし、子供ができれば当然子供に対する責任も有りますよね?) そういったことを総合的に考えても、結婚は早めにしたほうがいいのでしょうか? まだ、実際には働いてもおらず、彼女もできたこともないので、生意気かもしれませんが、人生計画の参考にさせていただきたく、質問させていただきました。

  • 既婚者です。最近結婚とは何かと考えています。何のために結婚するのか。一

    既婚者です。最近結婚とは何かと考えています。何のために結婚するのか。一言、家庭を築くこと。これでも答えはアバウトだと思います。結婚は社会に対しての示しであり、結婚式をすれば、神仏等に対しての二人の誓い。しかし、それを破って離婚する人は後を絶たない。三分の一の人は失敗するのです。 そんな確率の低いことをいつまでも人は続ける必要があるのか。近くにいたければ同棲すればいいし、子供がほしければ作り責任をもって育てればいいし。もし、異性の別の人と遊びたければ遊ぶのが本来の姿ではないでしょうか?女性と男性。対等です。もし子供ができて、女性が働けなくなったとき、責任をもって養えばいい。そこで、逃げ出すか逃げ出さないかはその人次第です。そこで逃げるなら無責任。 もっと自由でいいのではないでしょうか。 女性にとっては、永遠の愛を誓って欲しいというのはあると思います。

  • 美人と結婚したい

    28歳の独身男性です これまで彼女がいたことはありません。 しかし、結婚するなら絶対美人がいいんです。 ブスとは結婚したくありません。 皆さんの周囲で美人と結婚している人はどんな方法で、どんな人が結婚していますか? ブスと結婚してしまった人はどんな人でしょう? やはりはめられて結婚させらてたとか、仕方なくでしょうか。 美人と結婚する方法を教えて下さい。 結婚相談所などは使いたくありません。

  • 学校による美人度の違い

    経済力のある男は美人と結婚する率が高いと思います。経済力のある家庭は多くの教育費を子供にかけられるので、その子供は偏差値の高い大学に入る率が高いと思います。よって、美人の子は美人に生まれる率が高いので偏差値の高い大学は美人が多いと思います。実態はどうなのでしょうか。

  • 子供は結婚して何年後?

    結婚して3年になります。周りに「子供は?」とよく言われます。 後から結婚した人の方が先に子供がいたりします。 私は、将来、マイホーム欲しいから、今のウチに働いて、 頭金を貯めてからでもいいと思ってます。 子供がいたら出費もかさむし経済的な余裕も少し欲しいです。 結婚してすぐ子供の人は最初から経済的な余裕があるからでしょうか?

  • 恋愛や結婚が怖いです。

    恋愛や結婚が怖いです。  35歳♂公務員ですが、いままでに恋愛したことがありません。女性と愛し合う関係はすばらしいだろうなぁ・・と思う一方で、恋愛に伴う「責任」や「情念」(ネガティヴなもの)を思うと、恐怖すら感じます。どろどろの愛憎劇を見聞きすると、立ちすくんでしまいます。  思春期と20代のほどんどをうつ病との闘病に費やし、この数年でやっとよくなりました。うつ病の原因の一つに、子ども時代のクラスの女の子・職場の女性による連日の罵詈雑言がありました。もちろん、一部の人だとはわかっているのですが、万が一、そんな女性と結婚してしまったら首つって死にかねない、少なくとも帰宅拒否症になってしまいそうで恐ろしいです。それは極端としても、女性同士の会話の「恋愛品評会」での自分のランキングはかなり低いのやろうなぁ・・・とおもうと、ブルーです。  そのようなトラウマを仮にぼくが乗り越えた場合でも、周りには離婚して経済的に大変な思いをしている人たちが多いです。その現状をみると「あんなにはなりたくない!!!」と思うし、妻や生まれ出であろう子どもたちへの責任を思うと、いまの自分はあまりに未熟に思えます。  そういったことを話すと、「いや、いい恋愛だったらうつ病も治るし、経済的にも負担も増えるけど二人でがんばればええやん。一人で背負い込まんでも・・・」と言われます。あともったいないことですが、「あなたのような人が、なんで一人なの?いい人、絶対いるよ。」と多くの人たち、とくに既婚の方に言われます。ぼくとしては、経済的にも愛情の面でも堅固なものにしてから結婚・恋愛したいのですが、考えすぎなのでしょうか?  焦点の定まらない相談になりましたが、アドヴァイスや所見があればコメントお願いします。

  • 結婚は誰でもできるのでは?

    たまに思うのですが、テレビを見ていても犯罪者や薬物中毒者なども結婚している人が多いですし(しかも美人の奥さんの場合も)、街中を歩いていても、いい加減に生きてきたとしか思えないヤンキーなどが結婚して子供がいたりします。こう考えると、真面目に生きる方が損なのではないかと思えてくるのですが、 1.ヤンキーでも恋愛・結婚できるのだから結婚は簡単だ 2.恋愛や結婚に関しては不真面目に生きてきた方が得だ の2つの仮説に対して納得できる反論を下さい。

  • 結婚したいけど・・・

    25歳の女性です。 32歳の男性と4年間付き合って、同棲して3年になります。 結婚を前提に同棲し始めましたが、当時私が大学卒業直後だったため、 少し様子を見ようということで、そのまま今に至っています。 彼は結婚願望自体は薄いようですが、結婚に対しての責任感を感じているようです。 経済的なことや、自分が子供を持ちたいかを考えると、結婚するタイミングがわからないと言っていました。 (子供がほしいとは今は思えないみたいです) でも、いつか結婚する気はあるようです。 おそらく同棲して長く経ってしまったためにタイミングを逃してしまったんだと思います。 まだ年齢的に焦る必要はないと思うのですが、このまま結婚できなかったらどうしようと考えてしまいます。 彼のことは今でも大好きで、彼も大切にしてくれます。 ずっと一緒にいたいとお互い思っていますが、結婚の時期の見通しが 経たないままいるのは、精神的にとても疲れます。 あまり彼に結婚の話を出すのはよくないのでしょうか。 いますぐに結婚できないからと言って別れるのは浅はかでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 結婚してるかしてないか

    ・仕事ができて経済力があり性格が良く思いやりもあり女性を大切にする男性=結婚が早くて子供ができるのも早い。 ・仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない男性=結婚が遅いかできなくて子供も少ないかいない。 だと思いますか?