• ベストアンサー

インディゴブルーとは

馬鹿みたいな質問で申し訳ないんですが、新しく決まったバイト先でインディゴブルーのジーンズを用意してくれてといわれました。 ここで質問なのですが、一般的な青色のジーンズなら多少色が薄めでもインディゴブルーとして受け入れられるのでしょうか?それとも、やはりお店に行って店員さんに確認して買ってきた方がいいでしょうか? バイト先で確認するのが一番だとは思いますが、昨日面接で今日から研修と時間がないものでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようさんです! 元ジーンズ屋の者です。 インディゴブルーという言い回し、からして 色の濃い(紺色)じゃないとダメなんでしょうね! ジーンズが青い感じ、じゃなくて紺色の感じ だというニュアンスに感じられます! もし買いに行くのならお店では リジットかワンウォッシュで探してます。 と言って下さい。 インディゴ=藍染  という意味を覚えといて下さいね! じゃバイト頑張ってください!!

rosawork
質問者

お礼

おおっ、頼もしい回答ありがとうございます! わかりやすくてフレンドリーな回答で嬉しかったです。 で、結局お店で店員さんに聞いて選びました~。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

アパレル関係の仕事でしょうか? 逆に 貴方の知識を試している可能性はありませんか? 用意してくれ=無ければ買ってきなさい。 と、私は受け止めますけど

rosawork
質問者

お礼

やー、アパレル関係でもないのですが、試しに要求をされる職もあるってことなんですね。 ちょっと賢くなったような気がしました。サンキューベリーマッチです。

• nitto3
回答No.2

まず最初は手持ちのものを履いていけばいいでしょうね。 そして着替えるなら前もってこの感じでいいでしょうかと訪ねたらいいです。 最初から履いていけばこれでいいでしょうかと確認したらいいです。

rosawork
質問者

お礼

そうなんですけど、それで印象が悪くなるのが嫌だったもので。。。 どうもありがとうございました。