• ベストアンサー

歌について

旧に必要になったので教えてください! レミオロメンの、3月9日 コブクロの桜 スマップのトライアングル この3曲の題名の意味を知ってますか? 意味が分かるなら、またそのサイトがあるなら、教えてください!(その、歌の題名であって、歌手ではありません!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 3月9日=レミオロメンが去年初めて武道館ライブを行った日 トライアングル=三角は人間は魂とイシキと肉体を持って生まれてくるという意味を表しています。 桜=CM「私、一瞬のためなら一生生きられる」桜の散りぎわの潔さと、桜の木は何百年も生きていると言う事 営業で運転中のラジオの聞きかじりなので、裏付けは他の方の回答で宜しくです。

noname#32337
質問者

お礼

ありがとうございます! もうこれだけで十分です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コブクロの歌だと思います。

    「あんなに好きと言ってたくせに」というフレーズのある歌が、コブクロの曲にあったと思います。 たぶん・・・。 覚えがある方、題名を教えてください。

  • スマップの歌

    スマップの歌で フレーズに 「ぜんぜんもったいない」という曲の題名をさがしています。教えてください。最近の歌だと思います。よろしくお願いします。

  • 歌詞画像

    歌詞画像で、レミオロメンの3月9日と、コブクロの桜と、NEWS、コブクロのここにしか咲かない花、KAT-TUNなど(2)がほしいんですか、サイトが全然みつからないので、知っている人はぜひ(2)教えてください。お願いします!

  • この歌知りませんか

    気になる歌があるのですが、題名 歌手をご存知でしたら教えてください。女性歌手であることと『B.C.』ビューティー・コロシアム (2003年4月11日 19:00~19:57放送)の中で、出演者の紹介VTRの中で使用されていた曲です。「これ?」という回答(アドバイス)でも結構ですので、何か探すヒントが欲しいので、宜しくお願いします。

  • SMAPの歌で・・・

    え~っと聞きたいことがあるんですが。。。 SMAPの歌でサビは ♪近くにいるはずなのに遠い~♪とかいう歌詞なんですがこの曲の題名知りませんか? 教えてください!!

  • カラオケで歌いやすい歌

    よく友達とカラオケに行くのですが、 いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。 そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが… コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね? どれも、難しいですよね。汗 お願いします!ちなみに男です。

  • 卒業式の歌について

    私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 桜と題名につく歌

    少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)>

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう