• ベストアンサー

しずかちゃんがのび太と結婚したのはなぜ?

no-no-planの回答

• ベストアンサー
回答No.3

テレビは見ていないのでわかりませんが、単行本に「雪山のロマンス」という話があります。 この話の中で、遭難したしずかちゃんをのびた君が助けに行くんですけど、それが全くうまくいかなくて・・・。 そこでしずかちゃんが、側にいてあげないと心配でしょうがない、みたいなことを言って、それで結婚することになりました。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前、ここのアンケートで、のび太のプロポーズを募集する企画があったのでそれが生かされたのかと思ったら関係なかったみたいですね。