• ベストアンサー

しずかちゃんがのび太と結婚したのはなぜ?

no-no-planの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

テレビは見ていないのでわかりませんが、単行本に「雪山のロマンス」という話があります。 この話の中で、遭難したしずかちゃんをのびた君が助けに行くんですけど、それが全くうまくいかなくて・・・。 そこでしずかちゃんが、側にいてあげないと心配でしょうがない、みたいなことを言って、それで結婚することになりました。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前、ここのアンケートで、のび太のプロポーズを募集する企画があったのでそれが生かされたのかと思ったら関係なかったみたいですね。

関連するQ&A

  • 先週の銭金での「のび太のび太のび太」について

    先週の銭形金太郎を見た方は覚えていると思うのですが、パンクロッカーな貧乏さんがいまして、彼のバンドのとある曲が「のび太!のび太!のび太!のび太!のび太!オレのび太オレのび太オレのび太!」 との曲がありました。 この曲について、もしくはこの曲を歌っているバンドの情報が欲しいです。 あと、ジャイアンの曲も在るそうですが、ジャイアンの曲の歌詞を忘れてしまいました。ご存知の方は教えてください。 ジャイアンの曲の情報も下さい。

  • のび太君の

    お父さんの名前を、教えてください!

  • のび太くんと

    正ちゃんは、互換性ありますか? のび太→正ちゃんは○かもしれませんが、逆は難しいですかね?

  • のび太君

    のび太君って社会で生きていけるんですか? しかも今就職難ですよね…

  • ドラえもん のび太の結婚前夜

    こんにちは。 私はドラえもんのび太の結婚前夜の予告をさがしています yuotubeなどで調べてもなかなか出てきません。 予告というのは いつのまにか ぼくは夜中に、ひとりでトイレにいけるようになった。 ひとりで電車に乗って、 会社に通うようになった。 でも、ほんとうにぼくは かわったのかなぁ。 ドラえもん、 ぼくはあした、結婚するよ。 という文の予告が入っている動画を知っている方がいましたら サイトをここにはってくれるとうれしいです よろしくおねがいします!

  • 「のび太と」「のび太の」に合うタイトルや名前

    ドラえもん のび太と(の)といえばドラえもんの映画ですが、 のび太と(の)と合いそうなタイトルやものの名前を教えて下さい。 ・ドラえもん のび太の妖怪ウォッチ ・ドラえもん のび太とヨッシーアイランド ・ドラえもん のび太と蟹工船 ・ドラえもん のび太と天空の城ラピュタ

  • 死者の結婚式 むかさり絵馬

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 年末に放送されました TV番組について教えて下さい。 12月31日18時30分 より ”大晦日特別緊急企画 戦慄の日本列島 最恐ミステリ-スポット” の放映の中で若松寺? ”死者の結婚式 むかさり絵馬” について情報を知りたいです。 当方のおじさんにあたる人も 戦死し 遺骨も何も 戻って来ていません。 この番組を年末に 母と一緒にみていて 母は何も言いませんでしたが この 兄貴さんにも 結婚式を挙げさせて あげたかったと 思っていたと思います。 そうする事により、今までの口では言えない しこりが 取り除ける様で・・・・。 そして、母の戦後も けじめ がつけれると思います。 私でも できる様で有れば、 この むかさり絵馬 を奉納させてあげたいと 思っているのですが。 お忙しいところ すみませんが 糸口でも有ればと思い 質問しました。 よろしく お願い 致します。

  • 年末のアメ横

    毎年TVなどでアメ横を見ていて、かなり混んでるけど行って見たいと思ったので 年末に行ってみようと思っています アメ横には一度も行ったことが無いので、よくわからないのですが 年末のセール?というか、TVでやるような大混雑はだいたい何日くらいからあんな感じになるのでしょうか?

  • のび太の恐竜

    こないだ偶然見る機会があったのですが、 あれってタイムベルトで現代に戻って、 どこでもドアを使うわけにはいかなかったのでしょうか? 原作発表時って、タイムベルトの話はありませんでしたっけ? 何分20年以上前の話なので、設定のことを書くとあれなんですけど、 子供のころもそのように思っていた記憶があります。 詳しい方、解説御願いします。まあ、野暮ですけど許してください。

  • のび太君の服

    最近ではドラえもんキャラの服装が変わっているときもあるようですが昨日のドラえもんでのび太が着ていた服にポケットにボタンつきのふたがあったのですがどうしてなんでしょう?思いっきり違っていたら気にならないのですがこの微妙な違いが気になります。