• 締切済み

タイルの補修工事

いつもお世話になっております。 1枚1枚外壁に貼るタイルを剥して、 もう1度タイルを貼りなおす場合、 1日に出来るタイルの作業枚数は、 どのくらいなるものでしょうか? 補修するタイルは、 全てダイヤモンドカッターなどで切断します。 よろしくお願いしたします。

みんなの回答

回答No.1

施工場所は外壁なのか、内壁なのか、それ以外か? タイルの下地は、木造なのかRC造なのか、その他か? また、貼り付けの工法にもよります。 モルタルで、積み上げて張ってあるか、接着工法なのか、それ以外か? 条件によってまったく違いますので、思ったような回答は難しいのではないでしょうか? 既存のタイルがしっかり付いている場合は上張り何てことも考えられると思います。 現況をもっとよく記載してください。

kona_love
質問者

お礼

補足を書いたのですが、 お返事がもらえそうにないので締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。

kona_love
質問者

補足

タガネ?でタイルを1枚、1枚剥すと言われました。 施工場所は外壁です。 接着剤は、弾力性のある水分で固まるセメダイン製の物でした。 下地はシンセライトとだと言ってました。(パネル) 下地にあまり影響のないように慎重に剥し、 新しいタイルを貼ります。 その場合、1日作業できる枚数を、 大体どのくらいになるのか知りたいのです。 興味を持って頂いてありがとうございます。 よろしくお願いします。