• ベストアンサー

サプリメント摂取について

サプリメントというのかわかりませんが、ハイチオールCを1度に大量摂取した場合、どうなるでしょうか…。 風邪薬などではなく、ビタミン剤のようなものだと思うので、吐かせたりする必要なないですか? また、どのような症状が出るのか分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市販で売ってる薬などの効果は病院の薬の効果の10分の1位らしいです。ですから、大量に接種しても命に別状はないと思われます。ましてやビタミン剤なんか大量摂取したとしても、そんなに深刻的ではないと思われます。実は私もサプリメントマニアでして、飲み始めた頃は大量接種してました。しかし、何も体に変化は起きてません。人それぞれなんでしょうが…。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

たんぱく・アミノ酸主薬製剤ですから,毒性などの心配は無いと思います. 1回1~2錠,1日3回ですが,これ以下なら心配ないでしょう.無理に吐かせる必要もありません. 何かあれば自然に嘔吐してしまうでしょう. 誤飲されたのであれば,エスエスのお客様相談室に問い合わせれば適切な指示してくれます.   03-3668-4511

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 医薬品ですから、素人判断でお答えするのは控えます。 実際の話なのか、仮の話かわかりませんが医師の判断を仰ぐ事も必要かと思います。