• 締切済み

中国の対外政策と革命の特徴。

中国の対外政策の特徴、中国の革命の特徴をわかりやすく書いている本やHPを教えてください。またこのテーマについて深く知っている方がいましたらぜひご教授ください。

• 歴史

みんなの回答

• gaigaiga
回答No.1

中国の対外政策は時代時代によって結構違ってくるんですが…だいたいの場合中国を中心としたような国際関係ですかね(ただこれは日清戦争あたりから多少弱まってきてますが…) 革命も時代によってまちまちですからね…今の中華人民共和国の建国はあてはまらないかもしれませんがやはり昔で言うと貴族や宦官たちの腐敗ではないのでしょうか? なかなか読みにくい文章ですいません。。。