OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IT革命の現状

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102848
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (11/95)

大学のレポートで、「IT革命の現状の把握」という課題が出されました。
図書館の本で調べたのですが、あまり新しい本が見つからず、書かれてる内容が少し古いため、このテーマについて書くのはむずかしいのです。そこで、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ヒントをください(><)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

過去1ヶ月ぐらいの新聞を参考にするほうが良いと思います。

お奨めは朝日か日経。朝日なら、朝刊の9P~13Pだけ見れば大丈夫です
チェックポイントは
日本は、YAHOO-BB、政府のit予算消化不調
米国は、ADSLの値上げ。通販業者の赤字深刻
ついでに、リキッドオーディオジャパンの迷走状態をレポートして
itと言う言葉だけで注目されてしまう現状をレポートするというのは
どうでしょう。
お礼コメント
chieko1980

お礼率 11% (11/95)

どうもありがとうございます(*^-^*)
えっと、レポートは、tntさんがアドバイスしてくれたように、
ITという言葉だけで注目されてしまうことについて書き始めました。
4000字なのでまだまだ終わりませんけど、がんばります。
投稿日時 - 2001-07-13 23:56:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

「現状」を、たったいまで見るか、ここ数年間で見るかによって、回答が違ってきますが、IT革命の経済に及ぼす影響を、良く分析してあるのは、

■米商務省『デジタル・エコノミー』東洋経済(↓参考URL)

ですよ。
お礼コメント
chieko1980

お礼率 11% (11/95)

どうもありがとうございます(*^-^*)
さっそくHP見てみました。
とても参考になったので、大感謝です。
投稿日時 - 2001-07-13 23:53:55