• 締切済み

レスポール用ブリッジ

今レスポールのギターを使用しているのですが、ブリッジを付け替えたいと思います。 いろいろ検索してみたところ、ストラトのブリッジはたくさんありましたがレスポール用のブリッジはあまりないように思えました。 レスポール用のブリッジはどんなものがありますか? オススメなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大抵の場合サドルが錆びたり溝が朽ちて交換することが多いですよね。 私はブリッジはそのままでサドルをチタンに替えてます。 錆びないし、音の立ち上がりは弦が古くなってもそこそこ鳴ってくれます。 たしかK-T-Sという会社が製作していたと思います。 3本レスポール所有してますが、すべてチタンのサドルに交換しています。1本につき\8,000位だったと思います。 ナッシュビルタイプもあるのでほとんどのレスポールに取り付け可能だと思います。 一度試してみてはどうでしょう。まさに目からウロコですよ。

ru-pusu
質問者

お礼

チタンのサドルつけてみたいと思います。 ありがとうございました。