• ベストアンサー

ウェブカメラとマイクの購入について

こんにちは。 海外の友達とビデオチャットがしたくて、ウェブカメラとマイクの購入を考えています。 オークションでも中古を取り扱っているお店でも安く売っているようですが、 せっかく買ったのに自分のパソコンに合わずに使えなかったなどの情報が多く、どれを買っていいのか迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)自分のパソコンでも使えるか買う前にどこで確かめられますか? (2)画素数の違いにより画像がどれくらい違いますか? (3)マイクはカメラに付属されていますか? (4)何かオススメの商品などありましたらお願いします。 パソコン初心者です。パソコンはWindowsXPです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

ウエブカメラに記載の適合機種を見ます. 先ず,使えない事はないでしょう. カメラは30万画素位がいいでしょう.予算次第です. どこのでもそれ程変わりません. イヤホンマイクは別にも売っています.(980円~)

saku-poyo
質問者

お礼

適合機種が書いてあるのですね。安心しました。30万画素のものを買うことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今はいろいろ沢山の種類が出ていますね。 私のは、もう、おととしの11月に購入しましたから古いですが、ELECOM UCAM-E1C30TSVです。確か30万画素だと思います。これで立派に国内も外国にも映像を送って、きれいに見えると言ってもらっています。 ほとんどの製品には、マイク・イヤホンついています。 価格は、5000円ちょっと切れました。 2000円~あるようですね。 設定をきちんとやるときれいに映ります。

saku-poyo
質問者

お礼

ほとんどマイク・イヤホン付きなんですね!買うときに確認してみます。参考にします。ありがとうございました。