• ベストアンサー

ウェブカメラとマイクの購入について

こんにちは。 海外の友達とビデオチャットがしたくて、ウェブカメラとマイクの購入を考えています。 オークションでも中古を取り扱っているお店でも安く売っているようですが、 せっかく買ったのに自分のパソコンに合わずに使えなかったなどの情報が多く、どれを買っていいのか迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)自分のパソコンでも使えるか買う前にどこで確かめられますか? (2)画素数の違いにより画像がどれくらい違いますか? (3)マイクはカメラに付属されていますか? (4)何かオススメの商品などありましたらお願いします。 パソコン初心者です。パソコンはWindowsXPです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

ウエブカメラに記載の適合機種を見ます. 先ず,使えない事はないでしょう. カメラは30万画素位がいいでしょう.予算次第です. どこのでもそれ程変わりません. イヤホンマイクは別にも売っています.(980円~)

saku-poyo
質問者

お礼

適合機種が書いてあるのですね。安心しました。30万画素のものを買うことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今はいろいろ沢山の種類が出ていますね。 私のは、もう、おととしの11月に購入しましたから古いですが、ELECOM UCAM-E1C30TSVです。確か30万画素だと思います。これで立派に国内も外国にも映像を送って、きれいに見えると言ってもらっています。 ほとんどの製品には、マイク・イヤホンついています。 価格は、5000円ちょっと切れました。 2000円~あるようですね。 設定をきちんとやるときれいに映ります。

saku-poyo
質問者

お礼

ほとんどマイク・イヤホン付きなんですね!買うときに確認してみます。参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBカメラとマイクを教えて下さい

    WEBカメラとワイヤレスマイクでチャットしたいのですが、自分のPCは古いです。FUJITSU FMV DESKPOWER です。ME4/535です。 かろうじて相手の動画や声は拾えています。自分側ができるか心配です。 安い製品なら3千円もいらなかったのがありましたが、CPUの推奨値が高くて自分のパソコンでは無理ではないかなと考えてしまいます。画素数は低くてもいいので、私の古いパソコンに合う製品を教えてください!!

  • スカイプのウェブカメラ購入について

    主人の転勤で実家が遠距離になってしまったので、スカイプのビデオチャットで両親に孫の顔を見せてあげたいと思い、ウェブカメラを購入しに電気屋さんへ行ったのですが…たくさんあって迷ってしまって買えませんでした。 出来るだけ安価に済ませたいのですが…まず画素数は30万画素なんかだと映りが悪いですか? 実家の方はADSLで通信速度があまり早くないのですが、画素数が高いのは問題ないですか? マイクを別で買うと値段も上がるので内蔵の物にしようかと思ってるのですが、オススメの物などあれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ウェブカメラ?デジタルカメラ?

    海外の友人とチャットしたいと思い、現時点では彼とメールでそのことについて会話している段階のですが、彼が、マイクをつければ音声チャットが出来るとか、カメラをつければ画像も送れる、とか言うので、あんまり詳しくない私は四苦八苦しながら勉強中です。。。 先日届いたメールには『・・web camera・・・』と書いてあり、それは20万画素程度で、値段もそんなに高くないとのことでしたが、デジタルカメラなのかウェブカメラというものなのか、一体どのようなものを用意すればいいのか理解できずにいます。 どなたか詳しいかた、教えて下さい。 それについて必要なソフトウェア等についても教えていただけたら嬉しいです!

  • マイク内蔵ウエッブカメラのはずが・・・・

    バッファローのウエッブカメラBWC-30MH02を購入しました。 商品の箱にはマイク内蔵と銘打たれ、マニュアルにも内蔵マイクと部位説明されていますが、ビデオチャットで外付けマイクなしでこちらの声が相手に伝わりません。 何か設定がおかしいのでしょうか。 推測できる間違いを知りたいと思っています。

  • ウエブカメラについて

    ウエブカメラで画素数というのがあるみたいですが、これがたとえば35万が画素と100万画素とではどのような違いが写真にでてくるのですか?でたとえばオークションにだす商品画像を移す場合はどの程度画素以上が必要になるかわかりますか?たとえば服とかパソコンとかの画像をうつすのに、それなりに広い大きい画像をうつせないと服なんかは画像におさまらないと思いますけど、ノートパソコンについている内蔵カメラだとめんきょていどの大きさのものでもけッこういッぱいいッぱいにしかとれませんでしたけど。

  • WEBカメラ、マイクについて

    こんにちは。質問させて頂きます。 私はチャットレディーのお仕事をしていましてWEBカメラとマイクを使います。 こちらだけWEBカメラとマイクを使っている場合は問題ないのですが、 お客様側もWEBカメラとマイクを使う場合は画面がガザガザなったり雑音がつねに聞こえる状態です。 私の自宅では無線LANでインターネットを繋いで接続しています。 無線親機から部屋までが遠く電波が三本になります。 問題は私がわにあると思うのですが解決策はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • webカメラ10万画素を購入しましたが、画質が物凄く悪いのです。

    説明書に記載がある 映像+会話 が出来ません。 会話のみ(ネット電話)も出来ません。 購入webカメラの付属品を使っています。 付属のソフトで画像チェックをしても、MSN等のチャット画像を見ても 変わらず粗いです。ノイズというか、細かい粒子が沢山見え、明るさ最大!にして辛うじて自分が見える、のと同時にその粒子も白で、これは憎らしい程キレイに写ります^^; ネットで検索をしましたが、製品が古すぎ?なのかこれを使ってる方のコメントには出会えませんでした。。 有効画素数10万と言えど、白いノイズのように見たりするのでしょうか。 単純に粗いだけなら、まだ理解は出来ますが・・・ またマイクですが、説明書には画像+音声が出来るとありましたが 実際にMSNだと、何も聞こえません。音声テストの際には問題がありませんし、その他のソフトでは(音楽など)聞くことが出来ます。 さらに、MSNで映像+音声チャットを開始しようとすると、 両方は使えません、といった内容がチャット上に出ます。。 どなたか、初心者の私にご指導下さい。。 理由:MSNチャットにて、チャット+映像+音声を出来るようにしたい 購入カメラ:ロジテック社(スイス製)のQcam 2004製品 10万画素(いくらなんでも低すぎますか?) パソコン環境:hpのラップトップ、winXP、penM、512メモリ

  • Skypeでカメラとマイクどちらかしか機能しない

    スカイプでWEBカメラとマイクが同時に使えない スカイプ用にWEBカメラ(USBで接続)を購入しました。 早速スカイプでWEBカメラを使った通話を試してみたところ、マイクをUSBで接続すると映像が途切れたり、変な色になってしまったりと上手くいかず、結局マイクをつなげずにビデオチャットになりました。 WEBカメラを使うと、マイクが使えなくなるのです。 マイクのみの使用だと、正常に通話することができます。片方だけならOKでも、両方になるとNG・・・ 解決方法はあるのでしょうか? パソコンに全く詳しくないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • webカメラの購入について

    webカメラの購入を検討しております。 使用目的は、自宅にいる犬を撮影したままにし、他の場所から様子が見たい為です。 この前、電気店で質問した時にはCCDの方が画質が良いと言われたのですが、CCDには30万画素しかなく、どうしても130万画素、とか200万画素が書いてあるCMOSカメラにも目がいってしまいます。というのも・・・実際のところ、一度も使用したことが無いので画質の違いがよく分かりません。 そんなに画質は異なるものなのでしょうか? 犬の様子がしっかり把握できればいいのですが・・・。 上記に記載した使用目的に向いている、できるだけ安価のwebカメラはありませんでしょうか? なお、オプション(内臓マイクやヘッドセット付き等)は一切いりません。カメラのみの商品を求めております。 何も分からなくて、大変申し訳ございませんが、 お暇な時にどなたかご教授いただければ幸いです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 高画質のWebカメラについて教えてください。

    高画質のWebカメラについて教えてください。 こんにちは。Webカメラについて詳しい方、よかったら教えてください。 家族や友人とスカイプでテレビ電話をしたいと思っております。 そこでWebカメラを購入しようと考えています。 私はWebカメラ初心者です。 使っているパソコンのOSは、ウィンドウズXPです。 お店に買いに行く前に、ネットで少し検索したところ、以下のようなことが書いてありました。 『○○万画素や○○○万画素と表示されていても、メーカーによって全然違う』 例えば、あるメーカーの数百万画素より、 他のメーカーの数十万画素の方が画質がいい等→こんなことってあるのですか? 実際にお使いの方のご意見をお伺いしたいです。 また、近くのお店では、ELECOM(エレコム)の200万画素のWebカメラが置いてあった (といいますか、それしかなかった)のですが、 ネットで検索したところ、こちらの商品は「画質がそれほどでもない」とのこと。 早く欲しかったのですが、ためらってしまいました。   以前、友人宅で、スカイプをしているところに参加させてもらったことがあるのですが、 友人はELECOM(エレコム)200万画素のWebカメラ(私が近くのお店で見たものです)を 使用していました。 ところがスカイプで話している時、相手の方に「(友人の方の)画像が余りよくないね」と 言われていました。 友人は「画質がいい200万画素のWebカメラを買ったんだよ~!」と言っていたので、 友人もがっかりしていたのを覚えています。 友人のパソコン上の画像では、友人の顔は小さな枠の中にキレイに写っていたのですが キレイに見えたのは、小さな枠の中だったからでしょうか? 私としては、こちらの映像がキレイに相手に映る高画質のカメラを 購入したいと思っております。 また、ヘッドフォン(ヘッドマイク?)があまり好きではないので(頭痛がしてしまうのです)、 テーブルの上におけるマイクも購入するか、 またはマイク内臓タイプのWebカメラがあればいいなと思っております。 漠然とした内容になってしまいましたが、 webカメラにお詳しい方、ご使用中の方、アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう