• 締切済み

WEBカメラ、マイクについて

こんにちは。質問させて頂きます。 私はチャットレディーのお仕事をしていましてWEBカメラとマイクを使います。 こちらだけWEBカメラとマイクを使っている場合は問題ないのですが、 お客様側もWEBカメラとマイクを使う場合は画面がガザガザなったり雑音がつねに聞こえる状態です。 私の自宅では無線LANでインターネットを繋いで接続しています。 無線親機から部屋までが遠く電波が三本になります。 問題は私がわにあると思うのですが解決策はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相手側の画像が乱れるのなら相手側の回線の問題だと思いますけど。 質問者さんの画像が乱れるのなら、高速な回線へ変更することですね。 無線LANの場合、11nで100Mbps以上、11a/gで25Mbps程度の実効速度が出ますが。親回線の速度内での速度になりますので、親回線が遅いなら親回線も変更します。

回答No.1

>お客様側もWEBカメラとマイクを使う場合は画面がガザガザなったり雑音がつねに聞こえる状態です。 お互い双方でやる場合相性もありますが 1.お客がマイクにマイクブーストを使用した場合 音声以外に他の音(PCのファンの音まで拾ってしまいます) マイクブーストは極端に感度が上がるためです。 ボリュームのオーディオデバイスでそういう場合は調整しあうのも手ですよ 私もネットラジオ等でゲストをスカイプ等で呼んだ時毎回調整してますんで