• 締切済み

WEBカメラ、マイクについて

こんにちは。質問させて頂きます。 私はチャットレディーのお仕事をしていましてWEBカメラとマイクを使います。 こちらだけWEBカメラとマイクを使っている場合は問題ないのですが、 お客様側もWEBカメラとマイクを使う場合は画面がガザガザなったり雑音がつねに聞こえる状態です。 私の自宅では無線LANでインターネットを繋いで接続しています。 無線親機から部屋までが遠く電波が三本になります。 問題は私がわにあると思うのですが解決策はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

相手側の画像が乱れるのなら相手側の回線の問題だと思いますけど。 質問者さんの画像が乱れるのなら、高速な回線へ変更することですね。 無線LANの場合、11nで100Mbps以上、11a/gで25Mbps程度の実効速度が出ますが。親回線の速度内での速度になりますので、親回線が遅いなら親回線も変更します。

回答No.1

>お客様側もWEBカメラとマイクを使う場合は画面がガザガザなったり雑音がつねに聞こえる状態です。 お互い双方でやる場合相性もありますが 1.お客がマイクにマイクブーストを使用した場合 音声以外に他の音(PCのファンの音まで拾ってしまいます) マイクブーストは極端に感度が上がるためです。 ボリュームのオーディオデバイスでそういう場合は調整しあうのも手ですよ 私もネットラジオ等でゲストをスカイプ等で呼んだ時毎回調整してますんで

関連するQ&A

  • Webカメラが映らない

    私はチャットレディをしているのですが 最近になってサイト内でのカメラ画像が 映らなくなってしまい大変困っています。 SkypeではちゃんとWebカメラが映りますが、 チャットレディサイトにログインして 待機画面にログインすると映りません。 カメラ自体は正常のようです。 ウイルス対策ソフトなども停止させてみましたがだめでした。 (NTTのフレッツウイルスクリアver.4) ちなみにwindows Vistaです。 メーカーは SONYのVAIO VGC-LV51JGB を使っています。 カメラは内蔵されていて WebCan Companionと言うものです。 プロバイダはOCN(NTTコミュニケーションズ)で 回線はフレッツ光です。 チャットレディのサイトでも問い合わせてみましたが 対応は普通でしたが結局最後まで対応策の提案がなかったので どうする事も出来ず・・・こちらで質問させて頂きました。 チャットではよくお話してくださるお客様が居るので 早めに対応したいと思っているのですが>< 回答宜しくお願い致します。

  • SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音

    SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音が出ます。 同様の症状を持っている方、または対処法を知っている方ご教授ください。 <症状> Skypeで通信し、ビデオを開始すると1分後くらいにこちらから雑音が入り、相手側では音声通話が不可能な状態になる。 こちらのビデオを使わない状態(相手のビデオは問題ない)では、 特に問題はなく利用可能。 また、ヘッドセットを利用し、音声入力をヘッドマイクにした場合は、 問題なく利用可能。 <環境> OS:WindowsXP SP2 マシン:デルSX270と同じくデルの3100Cの2台で確認しました。 カメラ:Webカメラはエレコム社とロジクール社の2台で両方とも同じ現象を確認しました。 ヘッドセットに切り替えると利用は出来ますが、複数人で同時に利用していますので出来ればカメラ内臓マイクで利用をしたいと思っています。

  • WEBカメラのマイクの範囲

    WEBカメラのマイクの範囲 BSW32KM01H というWEBカメラ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/webcamera/320/bsw32km01h/index.html を購入を考えています 画質はではなく、内臓マイクの範囲や性能がよくわかりません WEBカメラから約1m弱(50cm~80cm)はなれて会話します 声の大きさは日常会話程度です 会話が目的なので周りの音などは特にひろう必要はありません またプロレベルのものはいりませんが、相手の方が聞きづらくなるような 音質でも困ります 質問1 上記のWEBカメラは自分の条件に適切なカメラなのでしょうか? 質問2 マイクは別で買ったほうがいいでしょうか? また別途マイクを買う場合はどれがおすすめなのでしょうか? 質問3 マイク別途購入の場合、WEBカメラ内蔵マイクと購入したマイク両方で 音をひろってしまうのでしょうか? 基本的に1m弱の距離で、相手に自分お声がハッキリ伝われば問題ないです 歌を歌ったりするのではないので、それ以上の性能は必要ありません

  • マイク内蔵webカメラについて

    webカメラを購入する予定なんですが、マイク内蔵のwebカメラの場合、音声を出さないように設定することはできるのでしょうか??

  • ウェブカメラとマイクの購入について

    こんにちは。 海外の友達とビデオチャットがしたくて、ウェブカメラとマイクの購入を考えています。 オークションでも中古を取り扱っているお店でも安く売っているようですが、 せっかく買ったのに自分のパソコンに合わずに使えなかったなどの情報が多く、どれを買っていいのか迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)自分のパソコンでも使えるか買う前にどこで確かめられますか? (2)画素数の違いにより画像がどれくらい違いますか? (3)マイクはカメラに付属されていますか? (4)何かオススメの商品などありましたらお願いします。 パソコン初心者です。パソコンはWindowsXPです。よろしくおねがいします。

  • WEBカメラとマイクを教えて下さい

    WEBカメラとワイヤレスマイクでチャットしたいのですが、自分のPCは古いです。FUJITSU FMV DESKPOWER です。ME4/535です。 かろうじて相手の動画や声は拾えています。自分側ができるか心配です。 安い製品なら3千円もいらなかったのがありましたが、CPUの推奨値が高くて自分のパソコンでは無理ではないかなと考えてしまいます。画素数は低くてもいいので、私の古いパソコンに合う製品を教えてください!!

  • マイク内蔵ウエッブカメラのはずが・・・・

    バッファローのウエッブカメラBWC-30MH02を購入しました。 商品の箱にはマイク内蔵と銘打たれ、マニュアルにも内蔵マイクと部位説明されていますが、ビデオチャットで外付けマイクなしでこちらの声が相手に伝わりません。 何か設定がおかしいのでしょうか。 推測できる間違いを知りたいと思っています。

  • Webカメラが一つ余ってあるんですけど、玄関とかに監視カメラとして置こ

    Webカメラが一つ余ってあるんですけど、玄関とかに監視カメラとして置こうと思っているんですけど、そうなると、ケーブルをとおさないといけませんよね…。 USBを無線にすることはできないんですかね…? ┌────┐ ┌──┐ │パソコン│─│親機│ └────┘ └──┘      無線 ┌──┐ ┌─────┐ │子機│─│Webカメラ │ └──┘ └─────┘ みたいな感じで…。

  • Skypeでカメラとマイクどちらかしか機能しない

    スカイプでWEBカメラとマイクが同時に使えない スカイプ用にWEBカメラ(USBで接続)を購入しました。 早速スカイプでWEBカメラを使った通話を試してみたところ、マイクをUSBで接続すると映像が途切れたり、変な色になってしまったりと上手くいかず、結局マイクをつなげずにビデオチャットになりました。 WEBカメラを使うと、マイクが使えなくなるのです。 マイクのみの使用だと、正常に通話することができます。片方だけならOKでも、両方になるとNG・・・ 解決方法はあるのでしょうか? パソコンに全く詳しくないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ウェブカメラを買いたいのですが…

    来月、ウェブカメラを買う予定にしてるんですがちょっと聞きたいことがあるので 質問させてくださいw (1)マイク内臓のウェブカメラは、内臓しているからヘッドセットがなくても マイク機能を使えるってことですよね? (2)私は、既にヘッドセットを持っているのでヘッドセットがついてないのを買おうと思ってるんですが もし、マイク内臓のウェブカメラを買ってもそのマイク機能を使わずにヘッドセットを 使うことはできますか? (3)ウェブカメラのパッケージに、「ヘッドセット付き」や「マイク内臓」とどちらも 書いていない場合は別途にマイクなどを買わなければいけませんよね? わかりにくい部分があるかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いいたします^^