• ベストアンサー

30代後半の男性に

バレンタインデーにプレゼントを考えています。 相手の男性は、30代後半。 職種は営業マン。 仕事柄、メモや手帳を書くことが多いので 高価な筆記具(ボールペンとか)を考えています。 おすすめのものってありますか? それ以外にも、こんなものはいかが?というものがあれば、 アドバイスをください。 ちなみに、仕事で使えるような いつも持っていてもらえるようなものがいいなぁと 考え中です。 よろしくお願いします。

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.3

こんにちは。 ちょうど私の夫が同じような年代で営業の管理職を やってますので、参考になるかもしれませんね。 ステディな関係の方ならば、ボールペンはいいアイデアだと思います。 営業職ですと、どうしても契約事が多いので、お客様の前で契約書にサインしたり、ボールペンをお貸しすることも多々あります。 ちゃんとした営業マンはたいてい契約用のボールペン・ 万年筆を持っていますし、何本かあると、更に便利ですから。 「モンブラン」のスターウォーカーのメタルのシリーズが結構30代の 人には人気があるようですよ。ただ、このシリーズですと4~5万しますので、ちょっと高価かもしれませんね(メタル以外なら2万くらいであります) ステディな関係ではない方ですと、ご予算次第ですね。 割とお洒落な方相手だと、ネクタイは結構危険な気がします。 好みがありますので。 ハンカチなら誰でもどんなデザインでも、たいてい使ってもらえます。

uitte
質問者

お礼

ボールペンや万年筆といえば、モンブランですよね。 具体的なメーカーを言ってくださって とても参考になりました。 ちなみに・・・ 男の人でカルティエのボールペンとかってどうですかね? 書きやすさなどは、モンブランが上回るとは思うのですが・・・ ご存知だったら、また教えてください。

その他の回答 (7)

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.8

#3です。 カルティエのボールペンも、その年代の方ならば 年齢相応な感じで非常にステキだと思いますよ。 私の夫もそうなんですが、時計がカルティエの男の人 って結構多いですよね、その場合更に喜んでもらえる と思います。 そうそう、時計にあわせれば、ブルガリやティファニーも ボールペン出てますし、ハズレないかもしれないですね。 (書きやすいかどうかは、やっぱり専門のメーカーに比べると 違うのかな・・・・) あと、車好きの男の人なら、 「ポルシェ・デザイン」というメーカーからも ボールペン・文具類が出ていて、結構人気もあるみたいです。 その男の方が、ポルシェや、外車好きなお洒落な人ならば、みてみても いいかもしれないです。 喜んでもらえるといいですね♪頑張ってください。

uitte
質問者

お礼

カルティエのボールペンどうかなぁと思ってたんで 具体的にアドバイスありがとうございました! 参考にさせていただきますね。 度々アドバイスしていただいて、助かりました。 本当にありがとうございます<m(__)m>

回答No.7

NO.5です。 私の場合、グッチの携帯ストラップを一番喜んでくれました。 価格は1万円ほどです。 種類は色々ありましたが、携帯の色に合わせた黒革の携帯ストラップでした。 携帯ストラップをプレゼントした人は、普段ストラップをつけていない人でしたが、それ以来、ずっとつけていてくれてます。 携帯はいつも身に着けているので、スーツの胸ポケットからストラップが見えると素直にうれしいです。 ボールペンもそうですよね。

uitte
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 携帯ストラップもちょっと考慮に入れてみようと思います。 仕事の時に、 自分があげたものがチラッと見えてるとうれしいですよねー!! ありがとうございました!

noname#71482
noname#71482
回答No.6

#2です。 新入社員の時、万年筆はモンブラン、ボールペンはクロスと教えられたことがありました。 ボールペンがあるかどうか?ですが、IDEEのショップ(特にSPUTNIK PAD)はプレゼント用の小物にあったセンスあるものが多いのでお時間あれば覗いてみて下さい(私は勝負時のプレゼントには結構使います)。 http://idee.jp/

参考URL:
http://idee.jp/
uitte
質問者

お礼

度々ありがとうございます<m(__)m> そうですよね。 ボールペンはCROSSという感じもしていたのですが。。。 お店まで教えていただいてありがとうございます。 ただ・・・ 私は地方のものでして・・・ でも、参考になりました! ありがとうございます。

回答No.5

ボールペンはいいですね! この年代の男性はこだわっている方が多いから、難しいですよね。 ネクタイは、好みがあるから個人的にはあまりお奨めしないかな。 私の場合、 38歳の営業の方でしたが グッチの携帯ストラップ、名刺入れ、マフラー、小銭入れ、 携帯ストラップは使ってくれているのが、すぐわかるのでけっこうお奨めですよ。値段は約1万円くらいです。

uitte
質問者

お礼

ボールペン、どこかおすすめのものはありますか? まったくこの年代の人と関わりがなかったものですから、 どんなものを持ってるとかわからなくって。 携帯ストラップは普段つけていません。。。 でも年齢が近くって、とても参考になりました! またここのメーカーのものがいいよってものを ご存知でしたら、教えてください。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です(笑。 ちなみに使っているボールペンは、もらいものです(爆。 さて、ボールペンですが良いと思います。ただ1点確認しておいた方が良いと思うのですが、私の周りには「お気に入りのペン」を持っている人が結構いますので、そのような場合つかってもらえない可能性大です。 私でしたら、チョコだけで十分です…、あ、聞いていないですね。 お幸せに! でわ!

uitte
質問者

お礼

ちょっといいチョコだけを考えていたのですが、 やっぱり常時持つものをあげたくって。 (結構自己満足かなぁ?) ボールペン、おすすめのものってありますか? ちなみにsukekenさんは、どこのものをお使いですか?

noname#71482
noname#71482
回答No.2

質問者様と相手の方の関係によりますね。 30代後半の営業マンであれば、金銭的には比較的余裕あり欲しいものは自分で購入済みが一般的だと思います。 1.これからの関係 あまり高価なものは適しないかと思います。 チョコレートが最適です。 2.ステディor微妙な関係 それなりに高価であってもいいと思います。 ネクタイあたりが無難なような気がしますが、 相手の方がお気に入りのボールペンを使っていなければボールペンはいいと思います。 名詞入れがクタビレテいれば名詞入れもいいかと思います。 ご参考になれば。

uitte
質問者

お礼

ネクタイも無難ですよね。 きっとお気に入りのボールペン、持ってないはず・・・ ちなみに、ボールペンだったら どこのものがいいとかご存知ですか??

  • tama1100
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

プレゼントってなかなか難しいですよね.... タバコを吸われる方だったらジッポのようなライターなどもイイかもしれませんね。

uitte
質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコはすうんですが、吸うのを推奨したくなくて どうしようかなぁと考え中です。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 40代男性に素敵なボールペン

    40代男性上司に筆記用具(ボールペンかな)をプレゼントしたいと考えてます。とってもお世話になったので素敵な物を!お勧めのブランドとか名入れってどんな風なのか教えて下さい!イニシャなルの方がダサくないのかしら。あと、どんなとこに行けば買えるのかも知りたいです、お願いします

  • 40歳後半の男性の方に質問します。

    カテゴリーをどこにするかわからなかったんですけど、 もうすぐ、バレンタインデーですね。 40代後半の彼にチョコのほかにプレゼントを贈りたいんです。 予算は,1万円まで。 ないかいいものありませんか? 後,2週間のうちに買いたいんです。 是非是非お知恵を貸してください!!

  • 名古屋高島屋にクロスのボールペンは売っていますか?

    彼へ遅いクリスマスプレゼントになってしまうのですが、クロスのボールペンをプレゼントしようと思っています。 そこで、まず高島屋に行ってみようと思うのですが、クロスのボールペンは扱っているのでしょうか?高島屋のホームページには「筆記具」としか書いておらず、クロスのボールペンが置いてあるかどうかわかりません;どなたか教えて下さい。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2000円程度のプレゼント(男性へ)、お勧め教えてください!

    会社の先輩(40歳男性)が独立開業することとなりました。 送別会はするのですが、それとは別に2000~3000円程度で何かプレゼントしたいなぁと思っています。 ボールペン(筆記具)を考えているのですがどうでしょうか? 会社では備品として配られるボールペン(60円)を使っているようでしたが、今度客先で打ち合わせ等するでしょうから、その時に少し良い物の方がいいのではと思いボールペンを候補にしました。 そこで、どなたかお勧めのボールペンなどありましたら教えていただけませんか? また、2000円~3000円くらいで他におすすめのものなどありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 直径6mm(以下)の筆記具を探しております

    こんにちは。 只今、直径6mm(以下)の筆記具(ボールペン・シャープペン)を 探しております。 プレゼント用に、[ミニ5穴サイズ(名刺サイズ)]の手帳を 購入したのですが、ついているペンホルダーが、直径6mm・長さ120mmのものなのです。 5件ほど文房具店を探しましたがピッタリと入るものが ありませんでした。もし、お使いの方がいらっしゃいましたら、 メーカーや、使い心地などを教えていただけませんでしょうか? お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 不動産屋さんがよく使うペン

    不動産屋さんをしている方に筆記具をプレゼントしたいと考えているのですが、どのようなタイプのものが実用的でしょうか? 例えば三色ボールペンが良いだとか、赤と黒だけあればよいといったアドバイスをお願いいたします。

  • フリクションに代わる筆記具

    フリクションに代わる筆記具のおすすめはありませんでしょうか。 最近、会社でフリクション禁止令が出ました。 私は公式文書以外のメモを何から何までフリクションで書いていたため、大変困っています。 フリクションは本当に便利だと思います。 メモを書き間違えてグシャグシャと消しても、あとからその部分を消してきれいにできますし、 消したときに消しカスも出ません。 また、私は筆圧が弱いのですが、0.5以上のフリクションならかなり濃く書けて見やすいです。 代わりの筆記具として、 消せるという点で2色か3色のシャーペンを検討しているのですが、 消しカスが出る・筆圧が弱いせいで薄くしか書けない点で 購入を迷っています。 何か他の良い筆記具はありませんでしょうか。 そもそもメモは汚いものだと割り切って 普通のボールペンを使うようにしたほうがいいような気もしてきました…。 よろしくお願いします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代後半の、友人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (私は20代前半・学生です) その友人とは知り合ってからもう2年半ほどになるのですが、仲良くなったのはここ二ヶ月ほど。 お互い気になってる感じです。 でもまだ彼氏でもないし、仲良くなったのが最近で好み等がまだよく把握できていない、というのもあって何をプレゼントしたら良いものか本当にサッパリです。 ~10,000円の予算で、ベルト、香水、文房具(ボールペン)、卓上に飾るような雑貨などを今考えています。 この中だとこれが具体的にオススメだよ、とか、他にはこういうのはどうか、等ありましたらアドバイスいただきたいです。