• 締切済み

40代男性に素敵なボールペン

40代男性上司に筆記用具(ボールペンかな)をプレゼントしたいと考えてます。とってもお世話になったので素敵な物を!お勧めのブランドとか名入れってどんな風なのか教えて下さい!イニシャなルの方がダサくないのかしら。あと、どんなとこに行けば買えるのかも知りたいです、お願いします

noname#51467

みんなの回答

• ahohdori
回答No.3

カランダッシュの純銀はいかがですか? 作りが頑丈なのが特徴。 私の純銀製は真っ黒状態になってしまいました。 予算オーバーでしたらカラフルなアルミ製がいいです。 作りが「1本の胴」になっていて、他のボールペンのような接続部分がないから丈夫なのです。スペアインクも入手しやすいですしね。

• localtombi
回答No.2

「LAMY」のピコシリーズなんかはどうですか。 サイトの下の方にあります。 名前は入れられませんが、ワンプッシュでビョーンと伸びます。 私はプラチナを使っていますが、本当にかさばらず重宝しています。 http://www.pen-house.net/pen/lamy/index.htm

• mat983
回答No.1

http://www.kinenhin.info/lineup/index.html クロスのボールペンをお勧めします。 ボールペンの中では上級です。 上記サイトに名入れなど詳しく出ています。 まずネットで相談することをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます!クロスもはじめて聞くんですが、有名なんですね。お勧めのシリーズはありますか?はですぎず地味すぎず。。どこかの店頭で現物確認後、ネットで頼もうかと思うんですが。このサイトよさげでした!!