• 締切済み

2000円程度のプレゼント(男性へ)、お勧め教えてください!

会社の先輩(40歳男性)が独立開業することとなりました。 送別会はするのですが、それとは別に2000~3000円程度で何かプレゼントしたいなぁと思っています。 ボールペン(筆記具)を考えているのですがどうでしょうか? 会社では備品として配られるボールペン(60円)を使っているようでしたが、今度客先で打ち合わせ等するでしょうから、その時に少し良い物の方がいいのではと思いボールペンを候補にしました。 そこで、どなたかお勧めのボールペンなどありましたら教えていただけませんか? また、2000円~3000円くらいで他におすすめのものなどありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.3

独立開業ということで、新しい名刺を持つことになると思うので名刺入れなどはいかがでしょうか? 2000円~3000円の名刺入れでは安すぎますでしょうか・・・? あまり良いアドバイスにならなくてすみません(^^;)

mynmyn112
質問者

お礼

回答寄せてくださりありがとうございます。 名刺入れは創立記念の景品ですが結構いい物を持っていたと思います。 又の機会の参考にさせていただきます。

  • kotta
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

 ボールペンなら「ドクターグリップ Gスペック(630円)」をおすすめします。  ボールペンをよく使う仕事のため、書きやすい・にじまない・疲れない、その ようなボールペンを求めていろいろと試してみました。  その結果がその結果が上記のものです。  重量のバランスが最適で、インクの品質も秀逸です。  高くてカッコのいいものは重くて書きにくいし、ハンコと一体型のものはバラ ンスが悪くて疲れます。  廉価版のものはなくしても惜しくないと言う利点はありますが、インクの鮮明 度や書き味で劣ります。  なお予算にはまだ余裕がありますので、適当なペンケースと一緒に贈られれば ちょうど良いと思います。  参考までにURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip_gspec/index.html
mynmyn112
質問者

お礼

ドクターグリップ私も愛用してます。 確かに書きやすいペンですよね。 贈り物というとつい高価な品ばかり考えますが、使いやすさに重点をおけばこちらの方がいいかもしれませんね。ペンケースのURLなど少し探してみます。

noname#18709
noname#18709
回答No.1

その方がどのような事業を始められるかにもよると思うのですが、ぼるペンは無難でいいと思います。また私が考えたのは「電卓」など事務用品、お客様がいらっしゃた時に出せるような、ちょっといいお茶などはいかがでしょうか?先輩がご家族をお持ちでしたら写真立てもいいと思います。

mynmyn112
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 電卓もいいですね。 お茶は実家の静岡からいいお茶が送られてくるようですので(よく会社でもいただきました)今回ははずしました。いろいろ参考になりました。

関連するQ&A

  • 上司へのプレゼントにおすすめのボールペンは?

     お世話になった職場の上司(40代男性)が、この春転勤することとなりました。  今までお世話になった御礼に、ちょっといいボールペンをプレゼントしたいと思っているのですが、おすすめのボールペンがあったら教えてください。  希望としては   ・予算は7000円くらいまで   ・長時間文章を書いていても疲れにくいもの   ・シンプルなデザインのもの を探しています。  個人的にはクロスのストラトフォードかアドバンテージ辺りがいいかなと思っているのですが、あまり筆記具のブランドなどに詳しくないので、他におすすめのものがあったら教えてください。  ストラトフォードやアドバンテージの使い心地なども教えてくださるとありがたいです。

  • 40代男性に素敵なボールペン

    40代男性上司に筆記用具(ボールペンかな)をプレゼントしたいと考えてます。とってもお世話になったので素敵な物を!お勧めのブランドとか名入れってどんな風なのか教えて下さい!イニシャなルの方がダサくないのかしら。あと、どんなとこに行けば買えるのかも知りたいです、お願いします

  • 男性へのプレゼントでおすすめのもの教えてください

    サーフィンをされる、または海が好きな男性に質問です。  会社でお世話になった方のお誕生日&送別に、これまでのお礼として簡単な贈り物をしたいと思います。 サーフィンが好きな人なので、何か気軽に渡せるプレゼントでおすすめのものがあればぜひ教えてください。実用的なものよりも、置物みたいなものがよいかなとも思ったのですが、そういうアイテムってサーフショップに売っているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性に

    バレンタインデーにプレゼントを考えています。 相手の男性は、30代後半。 職種は営業マン。 仕事柄、メモや手帳を書くことが多いので 高価な筆記具(ボールペンとか)を考えています。 おすすめのものってありますか? それ以外にも、こんなものはいかが?というものがあれば、 アドバイスをください。 ちなみに、仕事で使えるような いつも持っていてもらえるようなものがいいなぁと 考え中です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋高島屋にクロスのボールペンは売っていますか?

    彼へ遅いクリスマスプレゼントになってしまうのですが、クロスのボールペンをプレゼントしようと思っています。 そこで、まず高島屋に行ってみようと思うのですが、クロスのボールペンは扱っているのでしょうか?高島屋のホームページには「筆記具」としか書いておらず、クロスのボールペンが置いてあるかどうかわかりません;どなたか教えて下さい。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめて質問します。 とてもお世話になっている職場の先輩へ誕生日のプレゼントにボールペンを考えています。 色々調べたのですが、どんなものがいいのか悩んでいて、アドバイスを頂ければ幸いです。 29歳の男性で、普段はスーツ(黒やネイビー系が多い)で仕事をしています。 あまり重たすぎてもいけないので、予算は5000~10000円くらいで考えています。 パーカー、ウォーターマン、クロスなどを見て回っているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか? ボールペンのボディは、やはりブラックよりシルバー系の方が人気ですか? クライアントとの打合せや、商談などでも使用出来る感じがいいなと思っています。 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    1万円くらいのボールペンをプレゼントしようと思ってるのですが、 廃番になっているボールペンをもらってインクがなくなってしまったとき、芯の変えを探すのは大変でしょうか? メジャーなメーカーのもののほうがいいでしょうか? おすすめのボールペンがあれば教えてください(一万円くらいで 男性の方、彼女からボールペンって嬉しいですか?

  • 40代男性のプレゼントにボールペン

    彼氏が来月42歳の誕生日を迎えます。 彼が仕事で使えるように、ボールペンをプレゼントしたいと考えました。 今、考えているのはCROSSのカレイなんですが、カレイの替え芯は、普通に手に入るものですか? 他にもお勧めのボールペンがあったら教えていただきたいです。 出来れば、替え芯が手に入りやすいボールペンがいいです。 予算は1万円までくらいかなぁ・・・と思っています。 彼はブランドにこだわっていないので、使いやすくてデザイン性の良いものがいいなぁと思ってます。

  • 送別会のプレゼントについてアイデアをください

    バイト先の先輩の送別会を行うこととなり送別会に何かプレゼントを送りたいのですが、どうせいなら何か一発性があっておもしろいものを送りたいです。 僕の候補として、 ・忍たま乱太郎セット ・壊れかけのラジオと徳永英明のアルバム ・雅楽器(笙、篳篥、龍笛のどれか) を考えています。 予算は5000円程度、日本的、実用性のないもので、なにか一発性のあるプレゼントのアイデアをください。プレゼントする相手の趣味・嗜好は考えないものとしてください。時間がないのでできれば直販していて、法律に引っかからないものをお願いします(笑)。 たくさんのアイデアお待ちしていますm(_ _)m

  • 筆記具プレゼント時の名入れって

    質問読んでいただきありがとうございます。 好きな人に、筆記具(ボールペンor万年筆)をプレゼントする予定です。 商品は大体決まったのですが、名入れをするかどうかで悩んでいます。 名前(イニシャル程度ですが)入っていたら、それはそれで 喜んでくれるような気もしますが、やっぱりちょっと、 使いにくい(恥ずかしい?)かなぁ、とも思います。 30代後半である程度の地位もあり、部下も何人かいらっしゃる方なのですが・・ 多分、人によって意見が分かれるところかと思いますが、 今まで筆記具をプレゼントした事のある方で、名入れをされたかどうかとその理由、 また今までに送られた側の方で、名入れの有無で嬉しかったこと、 逆にちょっと困ったかな?って経験がございましたらご意見をお伺いしたいのですが。 また、こういった経験のない方からでもご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう