• 締切済み

2000円程度のプレゼント(男性へ)、お勧め教えてください!

会社の先輩(40歳男性)が独立開業することとなりました。 送別会はするのですが、それとは別に2000~3000円程度で何かプレゼントしたいなぁと思っています。 ボールペン(筆記具)を考えているのですがどうでしょうか? 会社では備品として配られるボールペン(60円)を使っているようでしたが、今度客先で打ち合わせ等するでしょうから、その時に少し良い物の方がいいのではと思いボールペンを候補にしました。 そこで、どなたかお勧めのボールペンなどありましたら教えていただけませんか? また、2000円~3000円くらいで他におすすめのものなどありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asasas-mi
回答No.3

独立開業ということで、新しい名刺を持つことになると思うので名刺入れなどはいかがでしょうか? 2000円~3000円の名刺入れでは安すぎますでしょうか・・・? あまり良いアドバイスにならなくてすみません(^^;)

mynmyn112
質問者

お礼

回答寄せてくださりありがとうございます。 名刺入れは創立記念の景品ですが結構いい物を持っていたと思います。 又の機会の参考にさせていただきます。

• kotta
回答No.2

ボールペンなら「ドクターグリップ Gスペック(630円)」をおすすめします。  ボールペンをよく使う仕事のため、書きやすい・にじまない・疲れない、その ようなボールペンを求めていろいろと試してみました。  その結果がその結果が上記のものです。  重量のバランスが最適で、インクの品質も秀逸です。  高くてカッコのいいものは重くて書きにくいし、ハンコと一体型のものはバラ ンスが悪くて疲れます。  廉価版のものはなくしても惜しくないと言う利点はありますが、インクの鮮明 度や書き味で劣ります。  なお予算にはまだ余裕がありますので、適当なペンケースと一緒に贈られれば ちょうど良いと思います。  参考までにURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip_gspec/index.html
mynmyn112
質問者

お礼

ドクターグリップ私も愛用してます。 確かに書きやすいペンですよね。 贈り物というとつい高価な品ばかり考えますが、使いやすさに重点をおけばこちらの方がいいかもしれませんね。ペンケースのURLなど少し探してみます。

noname#18709
noname#18709
回答No.1

その方がどのような事業を始められるかにもよると思うのですが、ぼるペンは無難でいいと思います。また私が考えたのは「電卓」など事務用品、お客様がいらっしゃた時に出せるような、ちょっといいお茶などはいかがでしょうか?先輩がご家族をお持ちでしたら写真立てもいいと思います。

mynmyn112
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 電卓もいいですね。 お茶は実家の静岡からいいお茶が送られてくるようですので(よく会社でもいただきました)今回ははずしました。いろいろ参考になりました。