• 締切済み

鍋に付いて消えないにおい

ティファールの鍋でセロリのスープを作ってから、 セロリのにおいが取れなくなってしまいました。 その鍋で味噌汁作ったりすると、 セロリのにおいの味噌汁ができあがってしまいます。 においを消す方法があれば教えていただきたいです。 酢を入れたり、コーヒーの出がらしを使ったり、緑茶の出がらしを使ったりはしてみました。 でもにおいは取れませんでした。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.1

重曹を少量入れた水を鍋の中で温める程度に火にかけてみてください。 気になるなら食用のほうの重曹(ベーキングパウダー)でもかまいません。 スポンジ等で洗って水でよくすすいでください。 すすぎ残しがあると乾いたあと白い粉が場合があります。 重曹には消臭の効果もあるので多少薄れると思います。

ryou12345
質問者

お礼

ベーキングパウダーでためしてみたら、においが薄れました。ありがとうございました!