• ベストアンサー

スーファミソフト名が思い出せない

今からもう10年以上前でしょうか。 初めてスーファミでやったソフトの名前が思い出せません。 内容はアクション系で、定番の左から右に進んで行くタイプです。 主人公の女性2人のどちらかを選んで少女?を助け出すというような内容だったように思います。 確か赤いマントをした男っぽい女性と、青い服を着た女性が主人公でした(職業は警察官かなんか?)。 グロテスクな生物に犯された街中を進んで行って、要所要所にボスのような強いやつが出てきます。 途中、宝石のようなアイテムを取ると武器がパワーアップして、赤いマントの人はビームが、青い服の人は青い丸い玉のようなものを発射できるようになります。 パッケージはただの水の中を写したような青い箱でした。 当時小学生だった私には結構インパクトが強くて、恐い思いをしながらプレイしていた記憶があります(笑)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

サイコドリームじゃないですか? 男女のキャラから選んで、女キャラは最強バージョンだと背中に妖精の羽が生えます。 ストーリー 世界では、Dムービーと呼ばれる仮想空間を体験できるシステムが、世の若者たちの間で大流行し、ここに現実逃避して実世界に戻ってこないという事件が激増。そこで国家機関としての対策チームが作られ、主人公はそのエージェント。やはり現実世界に戻ってこない少女を助けに行きます。 ラスボスはアベマリアをBGMに戦って、エンディングは子守唄だったかと。

参考URL:
http://www.game-kc.com/sfc-r/sfc-psycho.html
naoki24rpm
質問者

お礼

いやー、すっきりしました。 しかしとんでもない内容ですね。 コレを今のプレステクオリティで作ったら、ある意味バイオハザードを超える作品が出来上がりそうですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

「サイコドリーム」というゲームじゃないでしょうか? キャラは女性二人じゃなくて男性と女性だったりするのですが… ステージも助け出す子の精神世界の中?だったような… かなりインパクトのあったゲームだったことを覚えています… 微妙に違う部分もあるのではずれだったらすみません… 私も先日昔のゲームを思い出していて気になったゲームだったので…

参考URL:
http://www.telenet.co.jp/games/products/Sf_Other.html
naoki24rpm
質問者

お礼

あー、それですそれです。 ゲーム内容を今読んでも結構インパクトあるものですね(笑)。 よくもまぁ小学生低学年の頃にやったものだなと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームタイトル名教えてください

    昔やったゲームで、クリア動画を見たいと思ったのですが タイトル名を忘れてしまった為、内容をみて分かる方いらっしゃったらお願いします。 以下内容 主人公は緑のスーツ 初期武器はビームサーベル?みたいなものを手から射出して元に戻る感じのもの ステージに1つある武器屋で武器を購入可能(フリスビー?みたいなものもあった) 初期ステージのボスは恐竜みたいなもの ボスを倒すと、ボスが退行していって最後は消えるという演出 ステージ移行の際には、主人公がエスカレーター(?)みたいなものに入って別の生物に変身して出てくる演出 ラストステージはでかい変なものの奥に強制スクロールで進んでいって、脳みそみたいなようなものがラストボス 覚えている内容は以上です。 もし分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • ホラー少女漫画の作者名を教えて下さい

    25年程前になるのですが、内容は外国の少女が主人公で、欲しいものがあれば手段を選ばず自分の物にしてしまいます。例えば大きな宝石を指にしている女性が「私の指から宝石をはずすことができれば、あげてもいい」と言えば罠をかけ、指ごと奪い笑いながら指輪をはめて去って行くと言う内容です。絵はすごく綺麗でした。

  • THE 地球防衛軍2

    昔、友達の家でTHE地球防衛軍2をして、楽しかったことを思い出し、購入を考えているのですが、友達の家で、女性隊員の武器で、確か△を押し続けて、ビームを発射して、空中で向きを変えて、自動的に敵を攻撃するアイテムがあったと思うのですが、そのアイテムを教えていただけますか?また入手方法も教えていただけると有難いです。

  • PC9801のゲームソフトのタイトルで・・・

    昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください わずかな記憶をたどって、覚えていること 5インチのFDDだった 宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?) 主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?) 仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる 仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう 魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる レベルは100を超える、150くらいでクリア(?) 戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する こんな感じです。記憶があやふやですが・・・ タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

  • むかしのゲーセンのゲームで・・・

    昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか? 最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

  • SFCのソフトのタイトルがわからない

    昔遊んだSFC(スーパーファミコン)のソフトの名前・製作会社が思い出せず困ってます。 ・ドラキュラの王子が修行(?)の旅に出る???アクションゲーム ・武器はマントとシルクハット ・通貨は『じゃら』 ・町で買えるカードダス(20じゃら)を使って魔法も使える ・回復はトマトジュース、若しくはトマト ・お友達選択みたいなもので2名からサブキャラを選べる ・パッケージは白地に主人公+サブキャラ2名の全身絵 こんな内容だったと思うのですが…。 若しわかる方いらっしゃったら回答の方お願い致します。

  • 五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

    タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    おそらくスーパーファミコンのソフトと思われますが、ウィキペディアでタイトル一覧を眺めても、記憶にマッチするものがないため質問させていただきます。 内容は、7匹だか8匹だかのドラゴン(だったと思う)を倒すのが目的のシューティングゲームです。主人公は画面中央にてバズーカーみたいな武器を脇にかかえて、奥から手前への強制スクロール?の世界を小さな足場をジャンプしながら進みます。よって主人公は常に背中を向けています。 こんな内容です。20年くらい前の記憶なので細かいところは違うかも知れません。 ひょっとしたらスーファミじゃない可能性もあります。 メーカーも覚えてないです。年代は90年前後・・・くらいです。 お願いします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください。

    一年ほど前に発行された、「懐かしの短編漫画」ばかりを集めた本に載っていた一作品です。 内容は↓ ・主人公(男)が田舎に引っ越してくる ・その田舎では子供達が2グループにわかれて放課後は攻防戦を繰り広げている ・勝ったほうは負けたグループに罰としておしっこをかける(なんと、女の子が男の子にかけている場面もある) ・ある日、負けた女ボスが服を脱がされて罰を受ける ・主人公はおしっこをかけるように言われるが、できない ・そのうち、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきてみんな怖がって逃げてしまう ・ラスト、歳をとった主人公はそれが初潮であったことに気づく このような内容です。よろしくお願いします。

  • 披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

    昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。