• ベストアンサー

むかしのゲーセンのゲームで・・・

昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか? 最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masyar29
回答No.3

ニンジャコンバットでは無いでしょうか? 赤・青の忍者は1P・2Pのカラーで ボスではなく中ボスが使えたような記憶があります。 販売は91年7月。当時、ゲームが4つセレクトできる ネオジオの筐体でプレイした覚えがあります。

参考URL:
http://tugger.hp.infoseek.co.jp/ncombat.htm
wahahahaha
質問者

お礼

ずばりその通りです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sachika01
回答No.2

ごめんなさい、違うかも・・

• sachika01
回答No.1

スーファミでのがんばれゴエモンシリーズでそんなのあったようななかったような。 赤い服着てるのがゴエモンで 青い服がエビス丸 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス かな?