• ベストアンサー

むかしのゲーセンのゲームで・・・

昔ゲーセンで、忍者が主人公のアクションゲームで、ボスを倒すと次ステージから使用可能になるゲームがあったんですが、名前が思い出せません。ご存じないでしょうか? 最初から使えるのは赤い服の忍者と青い服の忍者です。武器は手裏剣で、特殊攻撃で忍法を使えたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masyar29
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ニンジャコンバットでは無いでしょうか? 赤・青の忍者は1P・2Pのカラーで ボスではなく中ボスが使えたような記憶があります。 販売は91年7月。当時、ゲームが4つセレクトできる ネオジオの筐体でプレイした覚えがあります。

参考URL:
http://tugger.hp.infoseek.co.jp/ncombat.htm
wahahahaha
質問者

お礼

ずばりその通りです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.2

ごめんなさい、違うかも・・

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.1

スーファミでのがんばれゴエモンシリーズでそんなのあったようななかったような。 赤い服着てるのがゴエモンで 青い服がエビス丸 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス かな?

関連するQ&A

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • 昔のゲーセンのゲームで原始人が主人公のゲーム

    今から20年前位のゲーセンにあったゲームで ○主人公は原始人 ○武器はブーメランのような物 ○サイのような恐竜に乗る事が出来る ○スクロール形式のアクションゲーム。面によっては  火山が噴火したりする このゲームのタイトル名、知ってる人いますか? ちなみに同時期にはアッポーとかロードランナーとか がありました。

  • 1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

    1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前 今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。 うろ覚えなんですが、 ○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた) ○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。 ○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。 この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。

  • 17、8年位前に稼動していたアーケードのアクションゲームの名前を教えてください

    今から約17、8年位前にやっていたアーケードのアクションゲームの名前を調べています。 あまり特徴を覚えていませんが、いくつか書きます。 (1) 1面のボスだったと思いますが、モヒカンの風貌で長いハンマーみたいな武器を振り回し攻撃してくるのですが、一定時間経過すると疲れて息切れしスキだらけになってしまいます。 (2) 2面か3面のボスで、これまた大きなハンマー(曖昧です。違ったかもしれません。)みたいな物を振り回して攻撃してくるのですが、これまた少しすると、その大きな武器を地面にめり込ませてしまってスキだらけになってしまいます。 こんなちょっとおちゃめなボス達が出てきます。 (3) 2面か3面が電車内でのステージです。 (4) 武器に銃がありますが他のアクションゲームでは考えられませんが、なんと入手場所からステージ最後(ボス戦も)まで持ち越せます。勿論弾も無限!結構最初で銃が手に入る面がありましたがそうなると後がかなり楽になります。 (5) どのゲームにもある技なのであまりあてになりませんが、トビゲリもつかえました。 大体これ位しか記憶が残ってませんがどうしてもタイトルが思い出せません…。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

  • 最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうで

    最後の将軍である徳川慶喜は手裏剣の達人だったそうです。 なんで手裏剣の腕前が凄かったのですか? 手裏剣って忍者しか使わない武器ではなかったんですか? 武士なのに手裏剣はどこで学んだのでしょう?

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • 1980年代のあるゲームソフトのタイトル

    1980年代のあるゲームソフトのタイトルを教えてほしいのですが、 覚えている事だけを書いときます。 ・初めてプレイしたのは87年~88年頃でゲーセンででした。多分、後にゲームソフト化されていると思います。 ・雰囲気はファイナルファイトっぽいです。 ・最初に使えるキャラは忍者です。その後に2刀流の平家の武者みたいなキャラや剣を持った女キャラが使えます。 ・平家の武者みたいなキャラの必殺技は四方八方に白い物体を飛ばします。 女キャラは剣から竜巻を出します。 ・最初のステージは線路を横切ります。しかも電車が通る。 ・第2ステージの中ボス?は鳥人間みたいなキャラです。 ・第3,4ステージは金網があった気がします。中ボスは瞬間移動をする老人です。

  • 昔やったゲームを探しています...

    昔(5年前ほど)やったゲームなのですが、 機種はPS1です 3Dで横スクロールのゲームで イロイロ武器が変えれたと思います(剣とかムチとか) 連続攻撃ができました 最初に機体が選べて、青とか赤とか紫があったと思います 街とかもあって、工場とかに入る時は一回機体から降りなきゃいけなかったと思います 2人プレイができました 以上が覚えていることです^^; どなたか知っている人がいればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔ゲーセンにあったエッチなゲーム機

    昔ゲーセンに脱衣マージャンとかに並んであったゲームの名前を教えてください。 敵に当たらないように自分で囲んだ部分だけヌードが見えてくるやつです。 説明があいまいですみません。 宜しくお願いします。