• ベストアンサー

五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaizo
回答No.1

「コングルGood」を書いてらした「きむらひろき」先生の、「機天烈少年's」です。この頃のボンボンはおもしろい作品が多かったですね。

MrJeppesen
質問者

お礼

うわ~、そうです!! この人です!!どうもありがとうございました!! 喉に長いことつっかえてた小さな骨が、ようやく取れました!! 本当にありがとうございました!!!