• ベストアンサー

五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaizo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

「コングルGood」を書いてらした「きむらひろき」先生の、「機天烈少年's」です。この頃のボンボンはおもしろい作品が多かったですね。

MrJeppesen
質問者

お礼

うわ~、そうです!! この人です!!どうもありがとうございました!! 喉に長いことつっかえてた小さな骨が、ようやく取れました!! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • ゲームを探しています。

    GBAのゲームで、米兵が敵の基地に行って相手の兵士達を銃などで倒し制圧するという内容で、最後にはヘリや戦車などとも戦います。 また、戦車に乗ったり武器を拾って変えることもできます。 武器にはビームもあったと思います。 横スクロールで動きが妙にスムーズで、人質を助けたりもしたような気がします(おぼろげですが;)。 わかる方がいましたら回答お願いします。

  • 映画「コマンドー」(1985年公開)でメイトリクスが使っている銃器の名

    映画「コマンドー」(1985年公開)でメイトリクスが使っている銃器の名前を教えてください。 (1)娘誘拐後、敵「OK?」メ「OK!」で敵を射殺した銃(倉庫から取ってきたもの) (2)武器放出店から拝借したロケットランチャー (3)武器放出店で警「動くな!」の時にメイトリクスが拝借してる複数の銃 (4)ボートで着岸して着替えてる時に装填してる銀色の銃 (5)同じくマガジンを装着してる黒い大きな銃 (6)アリアス(親玉)を射殺したショットガンみたいな銃 以上、1つでも分かるものがあれば教えてください。 また近似していれば類似品でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 昔に連載されていた漫画で…

    多分もう8~10年くらい前のことなのですが(かなり記憶は曖昧です)、 小さい頃に読んで衝撃を受けた漫画のタイトルが急にすごく気になってしまっています。 確か本屋で暇潰しに読んだのと、たまたま家にあって読んだの。単行本でなくどちらも本誌で読みました。 まだ幼かった私は、「男の子が読む雑誌に、こんなエッチな漫画載ってるなんて…!」とかなりショックでした(笑 ・マガジンで連載されていた。私が呼んだ回は、女の子が磔にされてて、男の人が戦っている間に その磔られてる物体が人の顔や手になって女の子の身体を這いずり、結構際どい所まで来てました(汗 それで、男の人はそれに気を取られて鬼女みたいな敵に負けてしまう。 ・ジャンプで連載されていた。私が呼んだ回は、テニス部かなんかの男子の家に、女友達が遊びに来て、そのままベッドで乗っかられてその胸にドキドキした後、 ロッカーでさらに巨乳の女の子が裸で迫ってきて、「この前は本当にごめん。でも今日は本気なの。」みたいなことを言ってたような… 両方とも絵は割と綺麗だったと思うけど、ちっちゃい子供の目で見た感想なのであまり確かではないかもしれません。 どちらか片方だけでも分かった方は、是非教えてください!

  • THE 地球防衛軍2

    昔、友達の家でTHE地球防衛軍2をして、楽しかったことを思い出し、購入を考えているのですが、友達の家で、女性隊員の武器で、確か△を押し続けて、ビームを発射して、空中で向きを変えて、自動的に敵を攻撃するアイテムがあったと思うのですが、そのアイテムを教えていただけますか?また入手方法も教えていただけると有難いです。

  • ヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

    15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。 ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、 ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。 おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。 ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを 救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような 気がします。 ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか 無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって 他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・ という展開だったと思います。 マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、 どうしても作者&タイトルが思い出せません。 主人公の名前も・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

  • 妖怪退治の漫画をさがしています

    探している漫画があるのですが 内容的には、妖怪退治の話なんですが 主人公は女の子で、霊能力で妖怪を倒して行く話しで 確か刀とか使って倒してたような 主人公の女の子と一緒に戦う人が、確か自衛隊(だったか)の人で その人は、普通の人で拳銃とかナイフとかで戦ってた男の人 途中で、女子高生が出てきて 霊能力が高いために、妖怪に狙われるようになって 一緒に戦うって話です その女の子は念じて、ビームのように霊能力を出してたような気がします。 主人公の女の子に、幼馴染の男がいて一緒に特訓を受けてた? その子は実は妖怪で、最終的には妖怪仲間を裏切って 妖怪仲間に追われるってエピソードもありました 絵は思い出せるんですけど、名前がすっかり抜けてて ヤングジャンプでやってたような気がするんですけど

  • マジンガーZのオープニングのビームは?

    古いことでご存知の方、教えてください。 マジンガーZのオープニングで、敵のロボットをぼろぼろにする輪の形をしたビーム。あれはいったいなんと言う武器なんでしょうか。光子力ビームは直線ですし……。気になって仕方がありません。教えてください。

  • 40年以上前の少女漫画

    子どもの頃、適当に、これにしよ!と買った単行本のことを最近思い出しました。 タイトルも作者も雑誌名も分かりませんので、検索のしようもありません。 40年〜43年前くらいに、本屋に並んでた単行本で、短編が何本か入ってました。 以下のこと、思い当たる方回答お願いします。 ・「ジャンボ」というあだ名の、体の大きな女の子のお話。 体のことを気にして泣いてる時に、好きな?男の子に話しかけられるシーンのみ覚えてます。 ・亡くなって幽霊になった彼氏に過保護に見守られてる?女の子のお話。 新しい彼氏にそのことを信じてもらおうと、キスをねだったら、その彼氏の頭に額縁みたいなのが落ちてきた…というシーンのみ覚えてます。 あと登場人物に、「カーク」という名前の人がいたと思います。 以上です。 何か知ってる方いらっしゃいませんか?

  • レーザー・ビーム状の武器の原理とは?

    ガンダムにはビームライフルやビームサーベル、ウルトラマンにはスぺシウム光線、映画のバイオハザードにはレーザートラップ、その他SF作品にはレーザー銃など、レーザー・ビーム状の武器が登場する作品は多くありますが、それらの光線はいったいどのような原理で相手にダメージを負わせているのでしょうか?   当然、レーザーポインターを手に当てても痛くも痒くもありません。しかし、それらの作品を見ると、敵のロボットの装甲を破壊したりなど、光線が物質に損傷を与えています。 プラズマの高温によって金属を一瞬のうちに溶かすプラズマ切断というものの映像をTV番組で見たことはありますが、そのプラズマ切断についてのことも含めて、レーザー・ビーム状の武器が物質に損傷を与える仕組みを教えてほしいです。   もちろん、作中に登場する架空の物質や現象ではなく、この現実で実現可能なものの説明でお願いします。 それと重ね重ね申し訳ないですが、私は理科学系の専門知識には疎く、なるべく素人でもわかりやすい言葉で教えてもらえると嬉しいです。