披露宴の定番洋楽ソングのタイトルを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。披露宴の定番洋楽ソングのタイトルを知りたいです。
  • 特徴的な曲であり、女性が歌う洋楽のスローバラードです。最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。
  • おそらく有名な披露宴定番ソングであると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.1

おそらく、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「Kiss Me」だと思います。(Sixpence None The Richer) 結婚式では、必ずかかります。

rabienus
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません! 今日、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「Kiss Me」をレンタルしてきました。 まさにこれでした!最後は「SO SWEET ME…」じゃなくてKISS ME でしたね。自分の英語の力のなさを実感しました(笑) ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 披露宴で洋楽を演奏するのは?

    自分の披露宴にて弾き語りを考えています。 僕的には、Extremeの「More Than Words」を考えておりまして、 当時全米で1位にもなったいい曲ですし、ラブソング(?)でしょうからピッタリかな?と思い、 新婦に向けてこの曲をサプライズしようかと思っておりましたが、 披露宴にて年配の方々も多くいらっしゃるので、洋楽は避けた方がよいとの意見も出ております…。 年配の方、洋楽に全く興味がない方の視点でみると、やはり洋楽は避けたようがよいものでしょうか?? 皆さんどう思われますか?

  • 披露宴で使える洋楽

    披露宴でのかける曲で悩んでいます。 邦楽だけでなく、洋楽もかけたいのですが、新郎さんさんは 洋楽を全く聴かず、唯一知っているのが、アヴィリルラビーンと、バックストリートボーイズです。 残念ながら私が英語が苦手で、アヴィリルとか好きなのですが、歌詞がわからず、 結婚式に適している曲がわかりません。 アヴィリルやバックストリートボーイズで、披露宴に使えそうな曲はありますか? 他にも洋楽で良い曲あれば教えて下さい、お願いします。

  • 披露宴での一曲

     披露宴で新郎新婦を祝い一曲歌う人,あるいは団体(?)をよく見かけますが,ズバリどんな曲を歌うのがいいでしょう? ・これがいいと思う。 ・これは定番でしょう! ・これは私が歌って評判よかったです! ・これは他の人が歌っているのを聞いてとても感動しました! などなどいろいろご意見などお聞かせ願えれば,と思います。

  • 結婚披露宴の・・・

    知り合いの結婚披露宴でエンドロールの映像を作ろうと思ってます。 それにあたって、曲が思いつきません。 泣ける曲・感動する曲・思い出に残る曲、思い当たる曲を教えて下さい。 邦楽・洋楽・古い・新しい なんでも結構です。 どうか皆さんのお力を・・・!!

  • 感動した披露宴ってどんな?

    よろしくおねがいします。 来年秋に結婚することになりました。ホテル挙式で親族・友人を招いて行う予定です。 そこでお伺いしたいのですが、楽しい雰囲気プラス感動的な演出もしたいとおもうのですが、みなさんが今まで出席した若しくはご自身の披露宴でこれはよかったというものがありましたらアドバイスをいただけませんでしょうか?定番・斬新にかかわらずご教授くだされば助かります。

  • 披露宴で流れていた曲なんですが・・

    先日出席した披露宴で流れていた曲ですが アーティストと曲名が知りたいです。 (1)女性 (2)洋楽 (3)割とPOPなのり (4)キャンドルサービスで流れてた (5)アヴリル・ラヴィーンだと思っていたけど違っていた (6)曲中、「ウィーイー(?)」と部分で出席していた若い女の子が両手を広げて盛り上がっていた これくらいしか情報がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 披露宴用の音楽

    友人から披露宴用の曲をピックアップしてほしいと頼まれたのですが、定番しか思いつきません^^; 条件は、ここ数年間の作品で洋楽(R&B or POPS)限定です。 男性・女性は問いませんが、歌詞にふさわしくない言葉が入っている曲はNGです。 ぜひ、皆さんのお勧め曲を教えてください。

  • 披露宴について

    披露宴でのサプライズや演出で、 これは感動した! 今までに見たことがなくて斬新だった! 今でも記憶に残っている! みたいな、ちょっと他人とは違うことを教えて欲しいです。 今まで何度か披露宴に出席しましたが、まあどれもありきたりな サプライズや演出ばかりでした…。 何か他人とは一味違うもの、ないですかね?

専門家に質問してみよう