披露宴の定番洋楽ソングのタイトルを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。披露宴の定番洋楽ソングのタイトルを知りたいです。
  • 特徴的な曲であり、女性が歌う洋楽のスローバラードです。最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。
  • おそらく有名な披露宴定番ソングであると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴の定番の洋楽…タイトルを知りたいです!

昨日、同僚の結婚式、披露宴に出席してきました。素晴らしい内容で感動しました。 披露宴の感動に一役買うのが、要所要所でかかる音楽だと思います。 例えば、『BEAT BOXの CAN,T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)』や『The CarpentersのYesterday Once More』など、披露宴の定番洋楽ソングがあると思うんですが、すごくいい曲なのにタイトルが分からない曲があるんです。タイトル名を知って、是非その曲を家でも聴きたいんです。 その曲の特徴は… (1) 女性が歌う洋楽だと思われます。 (2) スローバラード。 (3) 最後に少し間を空けて『SO SWEET ME…』みたいな歌詞を口ずさんで曲は終わります。 頼りない特徴ですが、分かる方は教えていただきたいです。今まで何回か出席した結婚式で何回も聞きましたから、かなり有名な披露宴定番ソングであることは間違いないと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.1

おそらく、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「Kiss Me」だと思います。(Sixpence None The Richer) 結婚式では、必ずかかります。

rabienus
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありません! 今日、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「Kiss Me」をレンタルしてきました。 まさにこれでした!最後は「SO SWEET ME…」じゃなくてKISS ME でしたね。自分の英語の力のなさを実感しました(笑) ご回答ありがとうございます!