• ベストアンサー

披露宴での一曲

披露宴で新郎新婦を祝い一曲歌う人,あるいは団体(?)をよく見かけますが,ズバリどんな曲を歌うのがいいでしょう? ・これがいいと思う。 ・これは定番でしょう! ・これは私が歌って評判よかったです! ・これは他の人が歌っているのを聞いてとても感動しました! などなどいろいろご意見などお聞かせ願えれば,と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2
回答No.3

こんにちは。 こんなランキングを見つけました。 URL貼っておきますので参考までにご覧ください☆

参考URL:
http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=kekonsiki
takayuki_kato
質問者

お礼

このランキングはとても参考になりそうです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#13679
noname#13679
回答No.5

松任谷由実さん「ANIVERSARY」 松任谷由実&カールスモーキー石井「愛のWAVE」 藤井フミヤさん「TRUE LOVE」 など定番と思います。

質問者

お礼

いずれも確かにいい曲ばかりですね。どうもありがとうございました。

回答No.4

彼方が男性なら、GLAYのずっと2人でがお勧めですし、結構定番だと思いますよ。友達とカップル同士でカラオケに行って、自分がこれを歌ったら友達の彼女も、私もこういうの歌ってもらいたいなぁ、みたいに行っていたので、評判もOKだと思います。

質問者

お礼

「ずっと二人で」は以前ピアノでひいたことがあります(披露宴で,ではないですが)。最近ひいてないけど今もひけるかなあ?どうもありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.2

『別れても好きな人』別れの曲を歌って・・・。ヒンシュク。

参考URL:
http://bride.pobox.ne.jp/reception/badbgm.htm
質問者

お礼

別れの歌はさすがに…ね?どうもありがとうございました。

回答No.1

私はいつも 加山雄三さんの 「お嫁においで」を歌っています。 年代から言って 知っているはずの無い曲ですが それが多少の受けになっているかな? と思っています。

質問者

お礼

あえて古い歌というのもいいでしょうけど…誰もが知っている古い歌の方がいいでしょうね。どうもありがとうございました。