懐かしの短編漫画!田舎での放課後攻防戦と初潮の驚き

このQ&Aのポイント
  • 一年前に発行された漫画のタイトルと作者を教えてください。内容は、主人公が田舎に引っ越してきて放課後に攻防戦をする子供たちの様子が描かれています。勝ったグループが負けたグループにおしっこをかけるという罰ゲームも登場し、ある日女ボスが罰を受ける場面もあります。しかし、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきたことで怖がって逃げる事態になります。ラストでは主人公が初潮だったことに気づくという驚きの結末が待っています。
  • 一年前に発行された漫画について教えてください。田舎に引っ越してきた主人公が放課後に子供たちとの攻防戦を繰り広げる様子が描かれています。負けたグループにおしっこをかけるという罰ゲームがあり、この罰が女ボスにも降りかかる場面があります。しかし、女ボスの身体から血が出てみんなが驚くという展開になります。ラストでは主人公がその出来事を振り返り、自分が初潮だったことに気づく様子が描かれています。
  • 懐かしの短編漫画のタイトルと作者を教えてください。物語は主人公が田舎に引っ越してくるところから始まります。放課後に子供たちがグループにわかれて攻防戦を行い、負けたグループにおしっこをかけるという罰ゲームが登場します。ある日、女ボスが罰を受ける場面がありますが、彼女の身体から血が流れてみんなが驚く展開になります。物語のラストでは主人公がその出来事を思い出し、初潮だったことに気づくという意外な結末が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画のタイトルと作者を教えてください。

一年ほど前に発行された、「懐かしの短編漫画」ばかりを集めた本に載っていた一作品です。 内容は↓ ・主人公(男)が田舎に引っ越してくる ・その田舎では子供達が2グループにわかれて放課後は攻防戦を繰り広げている ・勝ったほうは負けたグループに罰としておしっこをかける(なんと、女の子が男の子にかけている場面もある) ・ある日、負けた女ボスが服を脱がされて罰を受ける ・主人公はおしっこをかけるように言われるが、できない ・そのうち、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきてみんな怖がって逃げてしまう ・ラスト、歳をとった主人公はそれが初潮であったことに気づく このような内容です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shido516
回答No.1

川本コオさんの「すっぱい季節」ですね。 文春文庫ビジュアル版「マンガ黄金時代 ’60年代傑作集」に載っています。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も教えてくださった本を読んだのだと思います。この一作品だけが強烈に印象に残っていたのですが、すっきりしました。ありがとうございました。