懐かしの短編漫画!田舎での放課後攻防戦と初潮の驚き

このQ&Aのポイント
  • 一年前に発行された漫画のタイトルと作者を教えてください。内容は、主人公が田舎に引っ越してきて放課後に攻防戦をする子供たちの様子が描かれています。勝ったグループが負けたグループにおしっこをかけるという罰ゲームも登場し、ある日女ボスが罰を受ける場面もあります。しかし、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきたことで怖がって逃げる事態になります。ラストでは主人公が初潮だったことに気づくという驚きの結末が待っています。
  • 一年前に発行された漫画について教えてください。田舎に引っ越してきた主人公が放課後に子供たちとの攻防戦を繰り広げる様子が描かれています。負けたグループにおしっこをかけるという罰ゲームがあり、この罰が女ボスにも降りかかる場面があります。しかし、女ボスの身体から血が出てみんなが驚くという展開になります。ラストでは主人公がその出来事を振り返り、自分が初潮だったことに気づく様子が描かれています。
  • 懐かしの短編漫画のタイトルと作者を教えてください。物語は主人公が田舎に引っ越してくるところから始まります。放課後に子供たちがグループにわかれて攻防戦を行い、負けたグループにおしっこをかけるという罰ゲームが登場します。ある日、女ボスが罰を受ける場面がありますが、彼女の身体から血が流れてみんなが驚く展開になります。物語のラストでは主人公がその出来事を思い出し、初潮だったことに気づくという意外な結末が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画のタイトルと作者を教えてください。

一年ほど前に発行された、「懐かしの短編漫画」ばかりを集めた本に載っていた一作品です。 内容は↓ ・主人公(男)が田舎に引っ越してくる ・その田舎では子供達が2グループにわかれて放課後は攻防戦を繰り広げている ・勝ったほうは負けたグループに罰としておしっこをかける(なんと、女の子が男の子にかけている場面もある) ・ある日、負けた女ボスが服を脱がされて罰を受ける ・主人公はおしっこをかけるように言われるが、できない ・そのうち、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきてみんな怖がって逃げてしまう ・ラスト、歳をとった主人公はそれが初潮であったことに気づく このような内容です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

川本コオさんの「すっぱい季節」ですね。 文春文庫ビジュアル版「マンガ黄金時代 ’60年代傑作集」に載っています。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も教えてくださった本を読んだのだと思います。この一作品だけが強烈に印象に残っていたのですが、すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • こんな内容の短編、作者とタイトルが知りたいです

    コンニチワ。 以前、読んだことのある短編なのですが、作者名とタイトルを忘れてしまいました。 主人公は主婦で友達の主婦が梅毒にかかったことを知らされる。 友人は無知故にそれを話したのだが、後でその病気の事実を知り、主人公にも病気をうつそうとする。 手作りの食べ物をプレゼントしたり、子供同士がやけに仲良くなったり…。 ラストがどうなったかは覚えてません。でもかなりショッキングな内容だったので、また読みたいのですが。 確か私が読んだのは、色々な作家さんが集まってた短編集で筒井康隆氏の短編が入っていました。 同じ本でなくても良いのですが、この作品が読める本がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • マンガの作者及びタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 以前友人から借りて読んだマンガで、どうしてももう一度読みたいものがあるのですが、タイトルも作者も 全く覚えておらず、内容も断片的にしか覚えておりません。 友人に聞いてみたのですが、すでに処分済みで記憶にないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 ・時代は明治初期。それなりに由緒ある家のお嬢さんが主人公。 ・家族に内緒で芝居小屋に行き、その帰りに事件に巻き込まれるのが始まり。 ・主人公につきまとう男の幽霊(妖怪?)が出てくる。 ・主人公の初恋の相手が画家。(描いた妖怪が本物になる?)  一時主人公の家に住んでいた。 ・女の幽霊も出てくる(姿形を自由に変えられる) ・主人公の家族(お母さん?)は主人公が原因で死んでいる(それを途中まで忘れている) ・主人公は軍人と結婚。戦争で夫を亡くす。 ・幽霊は主人公への惚れた弱み?から、強引にあの世へ連れていくことができず、主人公は寿命を全う。  その後、幽霊と一緒に天へ昇っていく・・・というラスト。 10年以上前の作品で、全部で6~7巻だったと思います。 作者は女性でした。 必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • この漫画の作者とタイトル

    もう20年以上前になりますが、ある単行本(多分1冊で終わったぐらいの短編…)の漫画を散髪屋さんで読み、何故かず~っと記憶に残っています。しかし、タイトルや作者はわかりません。内容は以下のものです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 金持ちのお嬢様の誕生日会を自宅で行う日に、父親の仕事?関連の陰謀で、悪い奴らに家族を皆殺しにされ、唯一命拾いした主人公の少女が、一家の復讐を遂げるために、スイーパーの様な訓練を受け、成し遂げていく… というな感じの少女漫画でした。

  • 以前呼んだ少女漫画?のタイトルがわかりません・・・

    確か4年ぐらい前に読んだ気がします。話の内容は主人公はとてもかわいい男の子で他の男の友人達と一緒に行動していてそのグループ自体が美少年のグループのように周りから言われていたのですが、ある日主人公は実は女だったと病院から告げられてその友人達の前から姿を消し、それから主人公は女になる特訓をした後またその学園に女として入学しなおすといったような内容だったと思います。もし知っている方がいたらこのタイトル教えてください。

  • タイトル、または作者名を教えて下さい。

    20年前くらいだったと思います。年代的にも確か「ひばり書房」とか、その辺のホラーコミックが全盛の頃だったと思います。内容は学校でいじめられている気弱な少年の話です。少年は、いじめの腹いせに放課後に自分がいじめられているように芋虫をいたぶり殺しまくります・・・。ある日弁当箱を開けてみるとご飯の中に芋虫が・・・。当方、いつも床屋の待ち時間に読んでいたのでこのくらいしか憶えていないのですがどうしても再読したくて・・・。確か誰かの短編作品だったと思うのですが・・・。どなたか手がかりをお解かりになる方宜しくお願い致します。

  • 小説のタイトルが思い出せず困っています

    去年読んだものなのですが、短編がいくつか収録されていた文庫で、そのなかの短編のひとつに、太宰治を敬愛する女のコを好きになる主人公の話があったのですが、それをまた読みたくてその文庫を探したいのに、タイトルも作者も思い出せず困っています…。 最近の作家さんのものだったことは憶えています(男性作家…だったような)。 物語の内容は簡単に言えば上記そのまま。詳しく憶えている場面は、その女のコがあまりにも太宰を敬愛するあまり自分を山崎富栄(太宰の心中相手)だと錯覚して自殺するのではないかと心配する主人公が、失踪した彼女を探すというラストシーンです。 こんな説明でわかる方いらっしゃるでしょうか? どなたか心当たりのある方、教えて下さい!

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    かなり前の漫画だと思うのですが 最終回の場面がすごく印象に残っている漫画があります。 主人公の彼は死んでしまうのですが、彼女は仲間の前から姿を消して 数年後、友人が街中で彼女を道路の向こう側に見かけます。 友人に気付いた彼女は、笑顔で手を振ります。 その腕の中には、死んだ彼にそっくりの息子を抱いていて、友人は その姿に、涙ぐむ・・・みたいなラストでした。 ここ数年、ずっと気になっている漫画です。 心当たりがあれば、教えてください!

  • エロ漫画(商業誌)のタイトル・作者がわかりません

    読んだ時期もはっきりとは覚えていません。 非常に少ない情報の中すいません ここ1~3年以内に読んだと思います。 まず、内容から 主人公は男(日本人)、若い大人だったと思います。 主人公が地元に帰郷し、妹にでむかえられるのですが そこにはほかに一人妹の友達である女の人がいた。 この女の人がヒロインで日焼けをしていました。 たしか、そので主人公がその女に向かって「お前、誰?」てきなことを言ったせいで その女の人がショックできをうしないました。 (ここは非常に曖昧な記憶をたどっているので正しい自信がないです。主人公が帰郷した場所は夏の暑そうな場所で、熱中症で倒れたのかも?) その女の人を、主人公の家(の中のたしか妹の部屋)に連れて行き、妹が熱中症治療のためのものを、外に買いにいき、その間に行為を行い、 最終的には二人は両思いになった。 最後に妹が「私の友達とらないで。」といったようなことをいっていました。 こんな様な内容です。 この商業誌ですが、その作家が単行本として出したものを読んだのではなく、 雑誌に掲載されていたいたものを読みました。 絵柄はきれいだったとしかいえませんが、とにかく私の主観では他の作家より画力があるなと思いました。 そのとき雑誌で読んだものなので最近のものであるはずです。 その作家なのですが、読んだ当時ではまだ作品はあまり出していなかったかもしれません とここまでが、頭の中にある手がかりです・・・。 こんな内容からしか情報をさぐれないため、どうしようもなくなって質問しました。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルか作者を探しています

    10年以上前の成年コミックで ・メインが男の子一人、女の子二人 ・避暑地のような田舎で、男の子は家の酒屋の手伝い、女の子はそれぞれ都会から 避暑でやってきたという設定 ・酒屋の配達中男の子がコテージで覗きをしていたのを女の子に見つかりそのまま仲良くなる ・三人で何度か性向を重ねているところを男の子の女教師に見つかり、女王様の いでたちで責められるが反撃、うっかり殺してしまう→そのまま海辺の洞窟に埋めてしまう ・女の子達が帰った後男の子は性欲が抑えられなくなり、配達先の女性や撮影に 来たアイドルの部屋に入り込み犯してしまう ・最後に男の子は、女の子達と交わっていた小屋に大雨の中出かけ、土砂崩れで小屋ごと潰される 長々と書いてしまいましたが、このような内容であったと思います。 心当たりがありましたらぜひお教え願います。