• 締切済み

以前呼んだ少女漫画?のタイトルがわかりません・・・

確か4年ぐらい前に読んだ気がします。話の内容は主人公はとてもかわいい男の子で他の男の友人達と一緒に行動していてそのグループ自体が美少年のグループのように周りから言われていたのですが、ある日主人公は実は女だったと病院から告げられてその友人達の前から姿を消し、それから主人公は女になる特訓をした後またその学園に女として入学しなおすといったような内容だったと思います。もし知っている方がいたらこのタイトル教えてください。

みんなの回答

回答No.3

前のお二方が書いていらっしゃるとおり、それは多分つだみきよ先生の『革命の日』だと思われます。 補足ですが、革命の日に出て来る主人公:恵とその彼氏の実琴が出てくる『プリンセス・プリンセス』もご一緒に探される事をお勧めします。 恵はちょっとだけですが、実琴は準レギュラーなので出番は多いです。 その後をちょっと垣間見れて楽しめるかと思います…。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

それはつだみきよの「革命の日」という作品ではないでしょうか? 主人公の恵(ケイ)は倒れて病院に運ばれたときに性別が女性であることがわかり、紆余曲折を経て女性として恵(メグミ)という名前で生活を始めます。 ひょんなことで恵(ケイ)時代の友人達に存在を知られてしまって…という展開の話です。 この作品は「続・革命の日」まで出ています。 ドラマCDにもなっています。 リンク作品として「プリンセス・プリンセス」(4巻まで発売中)があります。 プリ・プリに関しては4巻に恵たちは登場します。 販売元は新書館、レーベルはウィングスコミックスになります。 大型書店だと手に入るのではないでしょうか。

mamilimu
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございました。確かに革命という字が入っていたような気がします。今度本屋で探してみますね^^

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

つだみきよさんの“革命の日”(新書館。ウイングスコミックス)ではないでしょうか?

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30526555
mamilimu
質問者

お礼

回答有難うございました!どうやらそのタイトルのようです。今度探してみます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    おそらく20年以上前の漫画だと思うのですが。 1冊のコミックに複数の短編が収録されていて、そのうちの2つの話を覚えています。 (1) とある学校の女子寮の大部屋で女の子がベッドに寝ている。誰かに突然起こされて(?)女の子は驚いて飛び起き部屋の外へ出て行く。数分後再び自分のベッドに戻って来ると、自分のベッドに誰かが寝ている。揺り起こすとその誰かは飛び起きて部屋の外へ出て行ってしまう。実はその人物は、時空のねじれのため出会ってしまった数分前の自分自身だった。 …というような内容の話 (2) 仲の良い男の子2人。そのうちの1人は美少年で不思議な雰囲気を持っている。2人はお互いほのかな恋心を持っているが、美少年の方はある日転校してしまう。しばらくして男の子の前に美少年と同じ顔をした女の子が現れる。彼女は半陰陽(インターセックス)で、女性に性転換した美少年の子だった。 …という内容の話。 (記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかもしれません) そんなに有名な漫画家さんではなかったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 少女(たぶん)漫画のタイトルが思い出せなくて

    少女(たぶん)漫画のタイトルが思い出せなくて質問します。主人公は優秀な演劇学園に入学するのですが、実はかなりブラックな学園。いきなりゲーム見たいなことをやらされて、確か役を演じ切らないといけない もし、役を演じ切らないと他の学生にバットで殴られる的なバツがあったような気がします。 本屋さんで試し読みで、読んだんですが、タイトルが思い出せなくて質問しました。知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    確か少女マンガです。 中学で不細工だった女の子が高校デビューして、二人の美少年に引っ張りだこになるという物語です。 入学式のときいきなり主役の女の子が知らない男の子にお姫様だっこされてそこから話が始まっていったような気がします。 知っている方、教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    4~5年ほど前にフレンドか何かで連載されていたものです。スト-リ-は、ある高校に通う女の子が冴えない男子高校生3人と出会う。でもその男の子達は実は、放課後には美少年に変身し、ホストをしていた!という話です。私は第一話しか見ていなくて続きが気になっています!もしこの本のことを知っている人がいらっしゃったら是非タイトルや作者さんを教えてください!

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください。

    一年ほど前に発行された、「懐かしの短編漫画」ばかりを集めた本に載っていた一作品です。 内容は↓ ・主人公(男)が田舎に引っ越してくる ・その田舎では子供達が2グループにわかれて放課後は攻防戦を繰り広げている ・勝ったほうは負けたグループに罰としておしっこをかける(なんと、女の子が男の子にかけている場面もある) ・ある日、負けた女ボスが服を脱がされて罰を受ける ・主人公はおしっこをかけるように言われるが、できない ・そのうち、女ボスの身体から血がしたたり落ちてきてみんな怖がって逃げてしまう ・ラスト、歳をとった主人公はそれが初潮であったことに気づく このような内容です。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします