• 締切済み

以前呼んだ少女漫画?のタイトルがわかりません・・・

確か4年ぐらい前に読んだ気がします。話の内容は主人公はとてもかわいい男の子で他の男の友人達と一緒に行動していてそのグループ自体が美少年のグループのように周りから言われていたのですが、ある日主人公は実は女だったと病院から告げられてその友人達の前から姿を消し、それから主人公は女になる特訓をした後またその学園に女として入学しなおすといったような内容だったと思います。もし知っている方がいたらこのタイトル教えてください。

みんなの回答

回答No.3

前のお二方が書いていらっしゃるとおり、それは多分つだみきよ先生の『革命の日』だと思われます。 補足ですが、革命の日に出て来る主人公:恵とその彼氏の実琴が出てくる『プリンセス・プリンセス』もご一緒に探される事をお勧めします。 恵はちょっとだけですが、実琴は準レギュラーなので出番は多いです。 その後をちょっと垣間見れて楽しめるかと思います…。

• cherrymoon
回答No.2

それはつだみきよの「革命の日」という作品ではないでしょうか? 主人公の恵(ケイ)は倒れて病院に運ばれたときに性別が女性であることがわかり、紆余曲折を経て女性として恵(メグミ)という名前で生活を始めます。 ひょんなことで恵(ケイ)時代の友人達に存在を知られてしまって…という展開の話です。 この作品は「続・革命の日」まで出ています。 ドラマCDにもなっています。 リンク作品として「プリンセス・プリンセス」(4巻まで発売中)があります。 プリ・プリに関しては4巻に恵たちは登場します。 販売元は新書館、レーベルはウィングスコミックスになります。 大型書店だと手に入るのではないでしょうか。

mamilimu
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございました。確かに革命という字が入っていたような気がします。今度本屋で探してみますね^^

• inuinuma
回答No.1

つだみきよさんの“革命の日”(新書館。ウイングスコミックス)ではないでしょうか?

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30526555
mamilimu
質問者

お礼

回答有難うございました!どうやらそのタイトルのようです。今度探してみます。