• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

かなり前の漫画だと思うのですが 最終回の場面がすごく印象に残っている漫画があります。 主人公の彼は死んでしまうのですが、彼女は仲間の前から姿を消して 数年後、友人が街中で彼女を道路の向こう側に見かけます。 友人に気付いた彼女は、笑顔で手を振ります。 その腕の中には、死んだ彼にそっくりの息子を抱いていて、友人は その姿に、涙ぐむ・・・みたいなラストでした。 ここ数年、ずっと気になっている漫画です。 心当たりがあれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nalunaru
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.1

終わるHeartじゃねえ  惣領冬実 を思い出しました… 自信はありません…

love-jack
質問者

お礼

Σ(・0・)多分そうです!!! 惣領冬実の名前で漫画のイメージが思い出されました! スッキリしました! 早速、買いに走ります! ありがとうございました(^0^)

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えて下さい!

    私が小学1年~3年生くらいなので 今から7年~9年前の事だと思います キーワードは ・テケテケさんが出てきていた ・因幡の白兎のマンガ ・楳図かずおさんの絵に近い感じ もしかしたら違うマンガかもしれませんが どちらも同じ人がかいていたと思います テケテケさんの印象的なセリフとして 「テケテケさん、先にお越し」が残っています ここまで分かっていながらタイトルがわかりません! 作者でも、心当たりでもよろしいので教えて下さい よろしくお願いします

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    子供の頃(15年ほど前)に読んだ漫画をもう一度読みたいのですが、 タイトルが分かりません。 単行本で読みました。 内容はよく覚えていないのですが、 ホラー系の漫画で、 3、4人位の女性が昔の公衆トイレのようなところで話しており、 そこに蛾(蝶々)が印象的に飛んでいる場面を覚えています。 楳図かずおさんのような感じのマンガです。 幽霊が出てきた記憶は無いのですが、 子供の頃に読んだときは、その絵や雰囲気がすごく恐かったのを覚えています。 (もしかしたら、トイレの場面があるので、幽霊が出てきていたのかもしれませんが。) 漫画に関する情報は少ないですが、 どなたか、思い当たる方いらっしゃらないでしょうか。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    少女漫画系(もしかしたら少年系かも)で7年くらい前に見たような気がします。 すごく印象的だったのに、全くタイトル等わかりません; 知っている方教えてください…何年も探してます; 少女(小学生くらい)が何者かに追われていて、1人の少年にぶつかる。 少女はなんらか(ペンダントだったような?)を外すと姿が大人(20前後?)に変わる。 見たのが小学生だったためかなり曖昧です; よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルの質問です。何年も前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。。。 内容は、女の子が寝ると夢の世界へ行きます。夢の世界で寝ると、現実の世界へ帰ってきます。 夢の中をみんなで仲良く旅するファンタジー漫画だったとおもいます。 夢の世界で同級生に会ったりします。でもみんなは現実とは、違う姿をしています。女の子だけは、現実と同じ姿です。。。(女の子の)両親が女の子の部屋にいくと女の子は居なくて透明人間のように布団がふくらんでいて両親が驚いている場面があったような。。。それは、女の子が他の同級生とは違い、同級生は意識が夢の中に行ってますが、女の子は体ごと夢のなかに行っているようです。なんか、最終的には女の子は夢のほうの世界の聖なる木的な存在だったと思います。 ↑覚えてる場面はこれくらいです。。。少女漫画だったかな?? わかる方回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、 まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。 登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せずモヤモヤしております。 ・主人公は日本人の中~高校生の女の子。 ・過去のアジアから中東のような場所にタイムスリップする。 (異世界に飛んだのだったかも?) ・タイムスリップ先で同世代か少し年上の男の子と出会う。 ・漫画の舞台は戦争中だった様な記憶。 ・主人公は音楽が得意?ピアノを習っていた?等音楽の心得があり タイムスリップ先で現地の楽器を演奏する場面がある。 (死んでしまった仲間のリュートという楽器を演奏していた場面を記憶しています) 20年くらい前に読んだ記憶があるので1990年代に出た漫画だと思います。

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!