• ベストアンサー

この漫画のタイトル教えてください。

 10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • -193-
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.2

参考URLにそれっぽい話が載っているので間違い無いと…多分ですけど(笑) http://www.jrrc.or.jp/kanri/book/28.html …と発行年も10年位前と近いですし… (自信なしでm(__)m)

参考URL:
http://dokupara.cool.ne.jp/doku/e_0098.html
-193-
質問者

お礼

 UkeyUkeyへ お返事ありがとうございます。 『死神アリス』だったんですね!以前から気になっていたので…。参考URL拝見しました。私の記憶にある内容と同じでした(^_^)。わざわざ調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

『死神アリス』小林ぽんず (検索でいきなりそれらしき物がひっかかってきました。) (これかどうか現在検索中)

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル、教えてください

    たぶん少女漫画だったと思います。 少女漫画にしては珍しく、結構凝った感じの推理モノでした。 主人公?は大学生の男の子で、医者の卵…だったとおもいます。 同じ歳の相棒の男の子と一緒に、事件を解決していくはなしです。 どこかで読んで面白い!と思ったのに、タイトルも作者の名前も忘れてしまいました。 続きがあるなら読んでみたいので、是非教えてください!

  • マンガのタイトル教えてください。

    少女マンガだったと思うのですが、たしか蛇女?蛇姫みたいなタイトルで、ストーリーが、美しい女性がいるんですが、美しさを保つために男性だったか人間を食べて美しさを保っていた・・・というマンガって教えてください。絵のタッチは最近じゃないんですが、ガラスの仮面のようなタッチだったと。実際見たことないんですが、何かのマンガの後ろに乗っていて気になったので覚えていたのですが・・・ひょっとしたら蛇は関係ないかも知れませんが。ぜひ教えてください。

  • マンガのタイトルを教えてください

    ここ数日ちょっと気になっていることがあるので、質問させていただきます。 数年前に読んだマンガで、少女マンガだと思うのですが、エピソードだけ覚えていて詳しい内容がわかりません。 高校生くらいの男の子が、もらったラブレターを添削して返すというシーンがあったと思います。 それを友達(後輩かも)が責める、みたいなシーンがあったと思うのですが…。 そういうエピソードが含まれるマンガにお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 少女漫画のタイトル。

    少女漫画のタイトル。 とある少女漫画を探しています! もう完結していて、9~15かんあたりです。 元ヤン女主人公。セレブです。 ヤンキーやめたのは、運命の男の人と会ったからです。 その学校にはランクが付けられてました。 最初のほうにヤンキーっぽい男の人たちがヘビを体育館?にばらまくんですけど、 主人公がそれを蹴り飛ばしたりします。 あと恋してる人が二人いて? 一人は本物の人、もう一人は影武者です。 確かその二人は兄弟だった気もします。 影武者のほうの人と恋に落ちたんだと思います。 あったことは。 主人公が昔の仲間ともどって実家に火をつける。 とかがありました。 この漫画、知りませんか? 結構人気だったと思いま! タイトルでそうででなくて・・・。 解答、お願いいたします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    その本を見たのが7、8年前ですので覚えているのは曖昧なことばかりです。たしか猫がいてその猫が人間の若い男性の姿になることがあったと思います。そして漫画の内容は少しグロテスクな表現があって、人間がなにかにとりつかれたか寄生されたかでおかしくなってしまいます。その人間を猫人間が撃退していく話だったと思います。漫画の表紙もその美形の猫人間です。マガジンやジャンプ系ではない少女漫画の可能性が高いです。 上記のことは間違った記憶かもしれません。ですのでどれかひとつでも当てはまる漫画があればぜひ教えてください。

  • マンガのタイトルがわかりません。。

    少女マンガなのですが・・・ 主人公の女のコのうちが「下宿」をはじめて 火事で家をなくした同じ高校の男のコが下宿することりなるんですけど・・・。 たしかその男のコの彼女が「ウザミユ(?)」とか呼ばれてて、 本名は「小澤」です! で、主人公の女のコの彼氏が「片岡」って名前の先輩 だったと思います! タイトル知ってる方ぜひ教えてください!!

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。