• ベストアンサー

この漫画のタイトル教えてください。

10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

• -193-
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
回答No.2

参考URLにそれっぽい話が載っているので間違い無いと…多分ですけど(笑) http://www.jrrc.or.jp/kanri/book/28.html …と発行年も10年位前と近いですし… (自信なしでm(__)m)

参考URL:
http://dokupara.cool.ne.jp/doku/e_0098.html
-193-
質問者

お礼

UkeyUkeyへ お返事ありがとうございます。 『死神アリス』だったんですね!以前から気になっていたので…。参考URL拝見しました。私の記憶にある内容と同じでした(^_^)。わざわざ調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

『死神アリス』小林ぽんず (検索でいきなりそれらしき物がひっかかってきました。) (これかどうか現在検索中)