• ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えてください

おそらくスーパーファミコンのソフトと思われますが、ウィキペディアでタイトル一覧を眺めても、記憶にマッチするものがないため質問させていただきます。 内容は、7匹だか8匹だかのドラゴン(だったと思う)を倒すのが目的のシューティングゲームです。主人公は画面中央にてバズーカーみたいな武器を脇にかかえて、奥から手前への強制スクロール?の世界を小さな足場をジャンプしながら進みます。よって主人公は常に背中を向けています。 こんな内容です。20年くらい前の記憶なので細かいところは違うかも知れません。 ひょっとしたらスーファミじゃない可能性もあります。 メーカーも覚えてないです。年代は90年前後・・・くらいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.2

もしかしたらファミコンディスクのとびだせ大作戦というゲームでしょうか。 http://www.square-enix.com/jp/archive/tobidase/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%81%A0%E3%81%9B%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6

mitochan1975
質問者

お礼

あたりです。動画サイトでも確認しました。 記憶違いが多々あったのに、見つけてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bodyshot
回答No.1

「スペースハリアー」のような気がしますが、ところどころ微妙に違いますね・・・

mitochan1975
質問者

お礼

ごめんなさい。私が知りたかったのは「とびだせ大作戦」だったようです。記憶がごっちゃになってたようです。ちゃんとバズーカー抱えてるし・・・絵的には、スペースハリアーで正解でしたけど。 記憶は嘘をつくということがわかりました(笑)。 ありがとうございました。