• ベストアンサー

中途退職 確定申告 住民税

たびたびすみません。 去年の11月に仕事を辞めました。年末調整をしていただけなかったので確定申告を自分でしてみることにしましたが… 住民税が給料から天引きされておらず、2,3,4、期分の請求が着ており支払いました。また厚生年金から国民年金に切り替え11月12月分支払いました。これは源泉徴収表と一緒に添付するといいのですよね? 申告書Aにて作成中ですが、住民税記入したほうがよいですか? また、どこの欄に記入したらよいですか? すみません。わからないのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.2

>国民年金に切り替え11月12月分支払いました。これは源泉徴収表と一緒に添付するといいのですよね? はい、お願いします。これは社会保険料控除の金額のところに含めます。 >申告書Aにて作成中ですが、住民税記入したほうがよいですか? 記入しません。税金は控除されませんよ。書くところはありません。

smilehouse
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

>住民税記入したほうがよいですか? 住民税は控除になりません。

smilehouse
質問者

お礼

わかりました~ ありがとうございました☆