海外へFaxの送信方法について

このQ&Aのポイント
  • 海外へFaxを送信する方法や手順について教えてください。
  • Faxを所有していない場合、どのように海外へFaxを送信すればいいのか分かりません。
  • 電話会社の識別番号や選ぶべき電話会社についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外へFax

海外へFaxを送信したいのですが分からないことがあるので是非教えて下さいm(_ _)m まず、自分はFaxを所有していないので、コンビニか、キーコンズへ行く必要があるのですが、Fax番号をどのようにうてばよいのかが分かりません(><) 「マイライン」「マイラインプラス」に登録されていない場合 携帯電話・PHS/公衆電話からご利用の場合 電話会社の識別番号 + 010 + 相手国番号 + 相手国内番号 例)アメリカに電話するとき 00XY(電話会社の識別番号) - 010 - 1 - ××× - ××× - ×××× とのことですが、この電話会社の識別番号というのはどう調べるのかでしょうか?あるいは、自分の場合(Fax・固定電話所有無し/コンビニ等で1回きりの利用)どの電話会社のものを選べばよいのでしょうか? 後々利用することがあると思いますので、今後のためにもどうかひとつよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoto
回答No.1

コンビニ等では電話会社を選択する必要はありません。つまり電話会社の識別番号は不要ですので 010+国番号+相手電話番号(頭の0は除く) でOKです。 余計なお世話を。 コンビニはお店(チェーン)に依っては国際FAXの送信はできません。国内のみです。

Bloodbath
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございますm(_ _)m 不要だったんですね(^_^;) コンビニも下調べをしてから送信したいと思います! ご丁寧にどうもありがとうございましたm(_ _)m