扶養内でアルバイト

このQ&Aのポイント
  • 扶養内でアルバイトしているが、給料が低く時間がもったいないと感じている。
  • 別のバイトを探すか迷っているが、既に決まったバイトを辞めるのは不安。
  • 上司の態度が恐ろしいため、バイトを辞めることに緊張している。
回答を見る
  • ベストアンサー

扶養内でアルバイト

今、事務のバイトをしています。 当初は週3~4日OKで面接をしたのですが、 採用の連絡を頂いた時、もう一人採用された方がいて、 その二人で週2日ずつの勤務になると説明されました。 一瞬、それなら別の仕事を探そうかと迷いつつ、 電話で既に「採用ありがとうございます」と言ったので、 その場は話を通してしまいました。 仕事内容や職場の雰囲気は、やや合わないかも、と 思いながらも、なんとなく慣れるまでの辛抱かなと 考え直しつつ、続けていましたが、 扶養内で働けるお給料の半分も稼げなくて、 1週間に、働けるのに仕事してない時間がもったいなく 感じてきてしまいました。 もう一つバイトを探すにも、週1~2回だと あまり見つからないので、今のところを辞めて 新たに探そうか迷っていますが、 せっかく決まったバイトを辞めてしまっても 良いのか?と不安もあります。 もう一人のバイトの方も、週4回働けるとのことで、 私が辞めても補ってもらえそうだと思っています。 でもバイトを辞めたいと話した時の 上司の態度が恐ろしそうで、緊張します。 こういう状況で、皆さんならどうしますか?

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

正直に「もう少し働きたい」と伝えてはいかがでしょうか? そういう理由ならば、特に問題はないような気がしますが。 ご参考まで。 (自分なら、週4回と思っていたところ週2回ならそうする気がします)

mango3
質問者

お礼

単刀直入が一番ですね。 参考になりました。 ありがとうございます。