引っ越し先をどちらにするか迷っています - 子供の未来を考えて

このQ&Aのポイント
  • 現在の住所は保育園や公園、職場やスーパー、病院などが近く、便利な立地です。
  • 子供が小学校に上がる前に家を建てたいと考えており、近くに小学校と中学校がある地域を候補にしています。
  • この候補地は現在の住所から4~5km離れていますが、子供たちの友達作りや町の雰囲気を確かめるためにも良い選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し先 どちらが良いと思いますか?

今住んでいるアパートの契約が切れるので、引越しを考えています。 引越し先を迷っています。 現住所は保育園と市内で1番大きな公園の間で、職場やスーパー、病院も近く、ほとんどのことが半径1km以内でできます。 このままの近場が楽でいいなぁと思います。 子供は2人とも保育園ですが、小学校にあがる前に家を建てたいと考えています。 市内に小学校と中学校が近い地域が数箇所ありますが、その1つを候補地にしています。 その辺りに住んで、町の雰囲気を確かめてみたい気もします。また、いずれ、そこに永住するなら、早い方が子供たちのお友達を考えてもいいのかなと思います。 そこは現住所から4~5km離れたところにあります。 どちらがいいと思いますか?

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

わたしは家を建てる予定の校区に引っ越しました ちょうど保育園に入る時期でした。 あまり最優先で考えなくても良いとは思いますが、他の問題が小さいなら、その校区に早めに引っ越ししても良いと思います 他の事情を犠牲にしてまで町の雰囲気を確かめる必要は無いと思いますが...、確かめて気に入らなくても引っ越すのでしょ?...(笑)。 子供の友達もすぐに出来ますよ、子供中心に考えるより夫婦中心に考えれば良いと思います。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他の問題が小さいなら ほとんど問題はないはずです。ただ、今の場所があまりにも便利過ぎて離れがたいといったところです。 >確かめて気に入らなくても引っ越すのでしょ?...(笑)。 アハハ私も笑っちゃいました。 気に入らなかったらどうしましょうね。