• ベストアンサー

ノーメイク

以前にもノーメイクに関しての質問があったようですが私もノーメイクに関しての出来事があったので質問させていただきます。 私には今片思いをしている男性がいますがその人を交えた男女数人で一人のお家で宅飲みをしたんです。彼は私に興味もなく付き合う気もないようだし私の友達が好きなようなので今どん底だしこれ以上落ちることはないかなって半分開き直ってそれなら自然体でいこうっておもっていたんです。 もう一人の女の子がどうせ飲んでみんなで泊まっていくならと化粧を落としたら全然変わらないすっぴん。彼は驚いているようでした。 私ももう諦めにもにた感じでまた少し期待をして勇気をだしてノーメイクになってみたんです。 そしたら彼は「メイクを落とすと雰囲気が変わるね~」と驚いた様子でまじまじとみてきました。 私はショックでしたが恐る恐る「それっていい意味で?」と聞くと無反応。そしてからかうように目を見開き「これはちゃんと見て記憶に残しておかないと」といって嫌がる私を無視してずーっと見られてました。 何かあるごとにそれに触れて直視してくるし朝もまたつっこんで見てきました。 また朝私が歯を磨いているのもまじまじと見ていたようで・・私としてはけしてそれはきれいなものではなかったしさらに減滅され恋愛とは遠のいたのではないかと不安です。彼はどう思ったのでしょうか? 逆になんとも思っていないのかも・・。 長文でごめんなさい。

  • ikubu
  • お礼率42% (30/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私が思うに単なる興味本位でしょう。大抵の男性は女性の身内や彼女でもない限り女性のスッピンって見る機会少ないですよね。 で、化粧をするしないでその人がどれ位変わるのかと言うのを目の当たりにして話題にしているのでしょう。まぁ悪く言えばデリカシーがないと言いますか・・・。 幻滅まではされていないと思いますが、「それっていい意味で?」と言う言葉に無反応だったのですから余りいい印象でなかったのは確かかも知れません。 ちょっと開き直り過ぎちゃったかも?

ikubu
質問者

お礼

遅くなりましたがお返事ありがとうございました。 やっぱりちょっと開き直りすぎちゃいましたね~。 反省・・。 でも気分は軽くなれたかも。。

その他の回答 (4)

noname#49694
noname#49694
回答No.5

 もともと化粧が濃く、別人のようになる女性にたいしては引いてしまうことはあります・・・  ブサイクが問題というよりは、本当の顔を隠してまで見栄えをよくしようとする努力がなんだかとても悲しく思えてしまうのです(笑)本当の意味で、自分を売り込んでいけばいいのに・・と思ってしまいます。  その意味では冷めます。  まあほとんど変わらない子、たいてい化粧も薄いわけですが・・・これにはとくに何も思わないですね。  恋愛にはマイナスになることが多いでしょう。

ikubu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたがお返事ありがとうございます。やっぱり恋愛にはマイナスなのですね~。 お勉強になりました。

  • 20051101
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

男の人って「すっぴん」を見たいという思いがありますよね!? 私の彼も、初めて私のすっぴんを見たときはまじまじと見ていましたし。あまり変わらなかったようですが...。 だから彼は別に何とも思ってないと思いますよ~

ikubu
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 なんとも思っていないといいのですが・・。 すっぴんってみたいものなんですね;

  • aaa30
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

うーん、私も似たような経験があります。 すっぴんで男の子に会うとかならず、からかわれます(笑) 最初はいやで、夜遅くにもメイクしたりしてましたが、今ではめんどくさくて…普通にすっぴんでいます。 すっぴんで登場すると、大体そのことで言われますが、全然気にしないですねーーむしろ言われた方が気が楽ですし。 しかも化粧をすればちょっとでも可愛くなれるってことなんで☆ 一生懸命、化粧しても全然変わらないって言われるのも悲しいですよね。 なんか回答になってないかも、すみません。

ikubu
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。私も普段はちょっとめんどくさいのと顔を休めたいと意味でほとんどノーメイクです。 やっぱり自然体が一番ですね~。

回答No.2

化粧映えする顔ってありますからね~。 基本的によほどかなり上手にメイクしてるひとでないかぎり、スッピンと化粧してるのとで差がでるのって、化粧映えする顔かそうでないかだと思ってます。 あまりメイクしてなくても、簡単にメイクするだけでかなり印象が変わる人いますから。 逆に化粧を落としてもあまり変わらないよりは、軽く化粧するだけで変わる人っていいですよね。 そういう事でかなり印象が変わる化粧映えする人ってことではないでしょうか?

ikubu
質問者

お礼

おそくなりましたがお返事ありがとうございました。 化粧ばえするお得な顔という事で・・すこし自信もってみます。

関連するQ&A

  • メイクしているのにノーメイクに見られる!

    私は大学生なのですが、毎日毎日ちゃんとメイクしているのに、いつもメイクしてるの??と聞かれます。 更に、たまに朝、時間がなくてすっぴんで登校し、大学のトイレでメイク…なんて事をする日もあるのですが、その時もすっぴんといつもの○○(私の名前)ってあんま変わらないね~などと言われます。 …これは言われて嬉しい事なのかもしれませんが、私には、ちゃんとメイクしてるのに、美容に手を抜いてるように思われている気がしてイヤです。 確かに私はアイシャドウベースもブラウン系でナチュラルメイク派で、すっぴんに近い物はあるかもしれないです。 それに、すっぴんで登校しなければならなかった高校時代、化粧顔だね、と言われる事は結構ありました。だからメイクをしてもあまり気付かれないのかもしれません…。 でもアイライナーもしっかりひき、まつげもビューラーで最大限に上げて、マスカラもがんがん塗って目元で私なりに目元でメイク感?は出してるつもりです。(マスカラ重ね付けはしないのですが…) 雑誌も研究してます。 それに、他の友達とメイクのやり方などが違うのか比較してみると、別に変わりはないのです。だからなぜ私がノーメイクと思われるのか全くわからない一方です。 単に私のメイクテクがないのかもしれませんが、何かノーメイクに見られない、イイメイク方法はないでしょうか??できたら大学にもして行きたいので、手早く簡単にできる物がイイです。 サイトの紹介でもイイので、何かアドバイスください!

  • 海(プール)へ行くときメイクばっちりしていくか、ノーメイクか?

    どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。 タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください! 高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。 現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。 が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか?? 後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!? 近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。 皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

  • 深刻・・ノーメイクになると驚くほど別人になる私

    私にとっては深刻な悩みです。 よろしくお願いします。 独身の頃からミス○○という仕事をしたりしていました。 周りから「キレイな人」とよく言われます。 けど違うのです。 化粧ばえする顔とメイクが上手なだけで、メイクを落とすと驚くほど別人になります。 整形をする番組がありますが、整形前の人と変わらず、メイクだけで整形後のようになります。 多分ノーメイクで歩いていたら誰にも気付かれません。 そんな私が今妊娠中で、秋には母になります。 今悩んでいるのは「入院中のお見舞い」です。 病院の方針で入院中はメイク禁止です(顔色を見るため) 私の友人の間では私の整形メイクは有名な話なので別にいいんですが(嫌ですが)、問題は主人の職場や友人関係です。 ノーメイクの私を見たらドン引きで、それ以上に主人の顔を潰しそうで本当に悩んでいます。 ふざけているような質問ですが、私にとっては陣痛の痛みより人前でノーメイクになるほうが怖いです。 化粧を落とすと ・シミだらけになる ・目の大きさが2分の1になる とりあえずこの2つが大きな悩みです。 アドバイスをお願いします。

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • ノーメイクで出かける女性はいますでしょうか?

    大学生の男です。付き合って2年になる彼女がいます。 2年も付き合ってるのに今まで彼女のノーメイク(すっぴん)姿を見たことがありません。 8月に2人で海に行った時に化粧したり、旅行してお風呂に入り部屋に帰る時にはすでに化粧していたりして、 「海に入るのになぜ化粧するの?」「せっかくお風呂に入ったのになぜ化粧するの?」と最近結構気になり始めたのですが、 女性にもいろいろ事情があるのだろうと聞けなかったです。 なのでこちらの教えて!gooで教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 女心が分かっていないと言われるかもしれませんが、 高級レストランやパーティやデートする時に化粧するのは、 "身なりを整えてる" "彼氏に自分の綺麗な姿を見せたいから"だと自分なりに理解できるのですが、 近くのお店で食事する時や海・プール・入浴後・セックスの時などに化粧する理由が全く分かりません。 ちなみに僕は彼女の人柄が好きで付き合ってるので、 化粧を落としたら化粧していた時より可愛くなくなっていたとしても、嫌いになるはずがないのですが、 もしかして彼女はこのことを気にしているのでしょうか? 長々と書きましたが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 脂性で毛穴の汚れが気になります(ノーメイク派です

    私はとても脂性で、朝起きると鼻やおでこがテカテカしていてあぶらとり紙を2枚使ってやっと油が取れるという感じです・・・。 あぶらとり紙を使っても1,2時間すると鼻の毛穴の1つ1つから油が出てきているというのが鏡を見てわかります。 そのためか顔を洗っても毛穴が一向にきれいになりません。角栓や黒ずみがあります。 こちらのサイトで同じような質問があって、クレンジングオイルがいいと書いてあったのですが、私はメイクをしていないためオイルを使った同じ方法でいいのかと疑問に思っています。(市販しているクレンジングオイルはメイク落としと書いてあるため) どなたか脂性でノーメイクの私にもいい、毛穴の汚れを解決する方法、スキンケア用品(商品名等)がありましたら教えてください。 ちなみに年齢は10代後半です。

  • 二次会でメイクをしない女性をどう思いますか?

    先月、友人の結婚式の二次会に行った時の話です。 一緒に行った友人の一人が、ノーメイクで来ました・・・。 普段からメイクをしない人なのですが、まさか二次会にノーメイクで来るなんて思ってなかったので、びっくりしてしまいました。 他の友人は、メイクもして、髪もセットして、それなりにきちんとした格好をしていたので、かなり彼女の姿はういていました・・・。 パーティーの時間もせまっていたため、メイクをする時間もなく・・・。 仕方なくそのまま一緒に行きましたが、正直、何を考えているのか・・・。 30歳を過ぎて、一般常識がないとしか思えません。 会うたびに、「ちょっとはメイクしたら?」と言ってはいたのですが、あまりオシャレに興味がないみたいで、いつも生返事だけです。 あまり言い過ぎるのもな~と思い、しばらく何も言わなかったのですが・・・。 30歳を過ぎた女性に、「二次会に行くのだから、メイクしてね」なんてわざわざ言いますか? 言われなきゃ分からないなんて、子供じゃあるまいし。。。 待ち合わせで会った時に、「メイクしてないの?」と聞きました。 彼女は「うん。」とそれだけで・・・何もおかしいとは思ってないようでした。 私だけが気にし過ぎなのかと思いましたが、他の友人も「なんで、すっぴんなの??」と不思議でしょうがないと言っていました。 みなさんはどう思いますか?

  • まつ毛パーマやまつ毛エクステについて質問です。

    どの程度効果があるものなのでしょうか? まつ毛パーマやまつ毛エクステについて質問です。 これらは、どの程度効果があるものなのでしょうか? すっぴんで、「この人メイクしてるかも」と思わせるくらいでしょうか? 大学入試の面接(ノーメイク)をしている状態で受けるのは、非常識ですかね? よろしくお願いします。

  • ホテルでメイクを落とすタイミング*

    彼とホテルに泊まる場合 その夜は服だけ着替えて (下着にバスローブなど) メイク/コンタクト等はしたまま寝て 朝にイチャイチャしたあと お風呂にはいります。 彼と遊ぶときはお昼頃からなので 20時間くらいメイクしっぱなしなため 普段朝は顔が死んでて すっぴんよりはマシ程度です(笑 そこで質問なのですが いつメイク落としをしたら いいでしょうか? 本当は肌のことを考えて 夜寝る前に落としたいのですが 朝にイチャイチャするため すっぴんは困るんです(>_<) かといって朝は 何時に起きるとか決まっていないので 先に起きてメイクしておくことも 厳しいです(>_<) 顔を洗う音で起こしてしまうのも 嫌です。 …若干、おわったらすぐに お風呂にはいるのに イチャイチャのためだけに メイクするのもなぁ、と← 周りの友人たちはどうやら 夜にイチャイチャするそうなので 朝派の方にお聞きしたいです。 …付き合う前はすっぴんで 付き合ってからメイクしだしたのと あまり化粧ばえしないので すっぴんを見せることに 抵抗はないのですが やっぱり可愛く思われたいです(´ω`*) いつメイクするか もしくは肌にあまり負担のかからない ファンデを教えてください! 夜イチャイチャするという回答は なしでお願いします(>_<) あとできたら 何もせず車で一晩寝ることもあるので そのときの対処法も教えてください!

  • 顔を隠せる帽子

    朝のウォーキングを始めたいと思っています。 朝起きてすぐ、メイクしないでそのまま出かけたいのですが すっぴん顔を見られるのにはやっぱりちょっと抵抗があって、 できるだけ顔を隠せる帽子を探しています。 服装がジャージ&スニーカーなのでおしゃれすぎる帽子も ちょっと合わなくて変な感じになってしまうと思うのですが、 目出し帽だと怪しい感じがするので(恥ずかしいですし、 ノーメイクの目が思いっきり出てしまうのも抵抗があります)、 深くかぶるタイプの帽子がいいのかな、と思っています。 おすすめの形と、その帽子の名前(一般的な名称)を 教えてください。 楽天等で探そうにも、どういうキーワードで探していいのか わからなくて、これというのが見つけられません(>_<)