ホテルでメイクを落とすタイミング*

このQ&Aのポイント
  • ホテルで彼と泊まる場合、メイクを落とすタイミングはいつが良いのか悩んでいます。朝にイチャイチャするためにはすっぴんは困るけれど、夜寝る前に落としたいと思う一方、朝は起きる時間が未定なので難しいです。友人たちは夜にイチャイチャするようなので、朝派の方にアドバイスをお願いしたいです。また、肌に負担のかからないファンデーションのおすすめも知りたいです。
  • ホテルで彼と泊まる場合、メイクを落とすタイミングに悩んでいます。朝にイチャイチャするためにはすっぴんは嫌ですが、夜寝る前に落としたいという願望もあります。ただ、朝の起きる時間が未定なので、メイクをしておく時間を確保するのは難しいです。友人たちの中では夜にイチャイチャする人が多いようなので、朝派の方にアドバイスをお聞きしたいです。また、肌に負担のかからないファンデーションも教えて欲しいです。
  • ホテルで彼と泊まるとき、メイクを落とすタイミングに悩んでいます。夜寝る前に落とすと朝にすっぴんになってしまい、イチャイチャができません。一方、朝の起きる時間が未定なので、早起きしてメイクをするのも難しいです。友人たちは夜にイチャイチャするようなので、朝派の方に質問したいです。また、肌に負担のかからないファンデーションの選び方も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルでメイクを落とすタイミング*

彼とホテルに泊まる場合 その夜は服だけ着替えて (下着にバスローブなど) メイク/コンタクト等はしたまま寝て 朝にイチャイチャしたあと お風呂にはいります。 彼と遊ぶときはお昼頃からなので 20時間くらいメイクしっぱなしなため 普段朝は顔が死んでて すっぴんよりはマシ程度です(笑 そこで質問なのですが いつメイク落としをしたら いいでしょうか? 本当は肌のことを考えて 夜寝る前に落としたいのですが 朝にイチャイチャするため すっぴんは困るんです(>_<) かといって朝は 何時に起きるとか決まっていないので 先に起きてメイクしておくことも 厳しいです(>_<) 顔を洗う音で起こしてしまうのも 嫌です。 …若干、おわったらすぐに お風呂にはいるのに イチャイチャのためだけに メイクするのもなぁ、と← 周りの友人たちはどうやら 夜にイチャイチャするそうなので 朝派の方にお聞きしたいです。 …付き合う前はすっぴんで 付き合ってからメイクしだしたのと あまり化粧ばえしないので すっぴんを見せることに 抵抗はないのですが やっぱり可愛く思われたいです(´ω`*) いつメイクするか もしくは肌にあまり負担のかからない ファンデを教えてください! 夜イチャイチャするという回答は なしでお願いします(>_<) あとできたら 何もせず車で一晩寝ることもあるので そのときの対処法も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

私はシャワーの時にフルメイクは落として、お肌を整えたら薄化粧をする事が多いです。 下地やベースメイクを省き、パウダーだけ気になる所にポンポンしたら、マットなアイシャドーでぼかし気味にアイラインを入れ、眉にも少し色を入れ、ラメの無いマットな口紅を着けたらティッシュで押さえてほんのりピンクにします。 殆ど素顔だけど、寝起きのスッピンには抵抗がある時はこの手ですね。 因みに彼はスッピンだと思ってます(笑)

D-moge5
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<) angelo77さんの方法を実践することにしました! 彼はスッピンだろうがしっぱなしだろうが 特に気にしてないのですが笑 やっぱり、いつ何時も可愛くいたいのでb 回答ありがとうごさいました★

その他の回答 (3)

  • shinko418
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.4

こういう質問ってもっとレスがあるのかと思いきや意外と伸びてないですね。 「寝る前に化粧を落として顔を洗う」ってのは女性として最低限の身だしなみってことなんでしょう。 学のあるなし、貧富にも年齢にも関係ないなどに関係ないのです。 疲れ切ってバタンキュー、べろべろに酔ってベッドに倒れこみ、気が付いたら朝ってことはあるかもしれませんが、そんな顔で愛する人に絶対会いたくないって方が女心で、明日朝からデートって女は、そんなことしませんしね。 お肌に悪い、はしたないってのはわかってますよね。 女心としては、朝起きた時にすっぴんはイヤっていうことですが、だからといって夜塗ったファンデーションは朝まで維持できているのですか? 維持できているとしたら相当に塗りこんでいないと・・・布団やまくらカバーなどにこすれた跡などついて、朝起きたらゲッってなりそう。 日中の化粧を落とさず寝るっていうなら、実際にはファンデーションとしての美しさはほぼ残されておらず、肌の上には皮脂脂によれた残骸だけが残っている・・・ はっきり言って醜いです。 あなたはきれいな顔で朝彼とイチャイチャしたいのでしょ? なのに、前後不覚ってわけでもなく、自分の意思で日中の化粧を残したまま眠るってことは、一番汚い顔を彼に見せているのです。 もっとも世の中には「寝化粧」用の化粧品てのもあるそうですね。 検索してみてください。 本来の意味の寝化粧は夜の商売の人がする化粧なんだそうですが、今検索でひっかかるのは夜化粧を落として肌を整えたあとはたくパウダーのようですね。 ま、いずれにしても日中の化粧はいったんはきれいに落とした方がいいみたいです。 お調べあれ。

D-moge5
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<) 化粧は日をまたぐ前に落とさないと かなりの負担になると聞きました。 普段からそんなに濃いメイクではないので 確かに朝は見せられたものじゃないです笑 寝化粧用の化粧品、調べてみます! 回答ありがとうごさいました★

回答No.2

メイクは寝る前に落としましょう。 昼間にラブホに入って2時間くらいいちゃいちゃして眠ることなく退室するなら、メイクは落とさず、シャワーに入った時にいったん落としてもう一度化粧しなおした方がいいですけどね。 でも、宿泊すると時に化粧を落とさない・・・お肌に悪いのは言うまでもないですが、玄人さんみたいって思えますよ・・・つまり、セックスするのが商売の女は化粧を落としませんよね。 古今東西、ばっちりメイクし脱がせやすい服ってのは鉄則です。 素人の女が恋人と一夜を共にする・・・化粧を落とし、髪を洗い・・・濡れた髪をはじめて見せた夜・・・なんて歌詞の曲が昔ありました。 もちろん、部屋に入ったとたんベッドになだれ込み・・・であれば、顔を洗っているヒマありませんし、そのまま寝てしまって、朝シャワーであれば、化粧を落とすのも朝・・・といっても大方の化粧は落ち、濃い人ほどひどい状態なっていますので、彼より早く起き、シャワーを浴び顔を洗うのは鉄則ですけどね。 夜いちゃいちゃしなくてもいいですけど、シャワー浴びてメイクを落としてから寝た方がいいですよ。 女が思うほど、ファンデーションを塗った顔がかわいいなんて男は思っていません。 ま、眉とリップくらいはあってもいいけど、あくまでも自然にね。 眉に関しては、メイク落とすの誰かわからなくなってしまう人もいるので、ある程度は整えた方がいいでしょう。それくらいなら、肌に負担はかからないですしね。 リップはほんのりと・・ね。 まあ、イマドキべったり赤やピンクの口紅って流行らないからしないでしょうけど・・・ マスカラはすっぴん感がなくなるので、やめましょう。 恋人一晩過ごすのに一切化粧を落とした顔を見せないというのは、あなたが思うほど可愛く思ってはもらえません。 それどころかひどい状態の顔をさらすことになっていますよ。 もう一つの質問、車中一泊の後、日中過ごすのであれば・・・例えば、スキーなどに行く場合ですね。 すっぴんに眉だけ書いて車に乗り、朝方のドライブインなどの化粧室で顔を洗って、日焼け止めも含めて化粧をしますね。 日中過ごして、夜に突入し、朝帰りして家に帰るのであれば・・・すべては家に帰ってから化粧を落としシャワーでも浴びて寝ます。 いずれにしろ、一晩を過ごすというのは心許せる男性となら・・・ですよね。 すっぴん見せちゃってください。 きっと、そのすっぴんも可愛いのです。 キレイにメイクしたあなたの顔と同じくらいね。 シミ、そばかす・・・しわさえも愛せるようになれば、本物の愛です。

D-moge5
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<) 確かに言われてみれば玄人みたいですね。 朝起きるとホテルということもあり 肌の乾燥がひどいので、見せられたものじゃないです笑 ちなみに車中泊はスキー等でなく ただ普通にどこかの駐車場で車中で寝るだけです。 コンビニしか化粧を落とせる場所がないですorz 別に夏意外だったら車中泊も嫌じゃないのですが 化粧は困ります(>_<) 回答ありがとうごさいました★

回答No.1

質問拝読しました 本来なら入室したら落とすべきです 朝までメイクはお肌がかわいそう…(´`) 若さでカバ-できても物には限度があります どうしても…って言うんなら週1で思いっきり汗をかいて下さい Tゾ-ン&アゴがツルツルになって化粧ノリが断然違います

D-moge5
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<) 本来なら即効で落としたいのですが これからイチャイチャするのに…と思うと(>_<) 普段あまり運動しない&Tゾーンテカテカなので 週1で思いっきり汗かくようにします(>_<) 回答ありがとうごさいました★

関連するQ&A

  • コスメ!モノによってはメイク落としでも落ちない…

    ファンデや下地って、モノによってはメイク落としでも全く落ちないものってありませんか?(>_<) 私は過去2回これを経験しています。夜、メイク落としで化粧を落としてから洗顔しようと思った時のこと。何だか顔の表面の違和感(化粧をして顔をファンデで覆っている感じ)が…。 アレ?と思って鏡で見てみると、全く落ちてない!!ごっそりそのまま肌にこびりついている感じ…泣 焦って、(普段は乳液タイプものですが、クレンジング力の強い)オイルタイプのメイク落としで洗っても全然ダメ…。あまり洗いすぎると肌に悪影響だし、でもメイクはごっそりへばりついてるし、最悪でした。 どうしようもなくて爪で掻き落とす(これも肌には悪いでしょうがこうする以外なくて(TOT)。)ようにして何とか落としましたが、もうあんな経験はしたくないと思いました。 過去2回ともファンデ、或いは下地を変えたときに起こりました。 もちろん、他にも何度かファンデや下地を変えたことはありますが問題なくメイク落としで落ちるときもありました。 独断ですが、ファンデと下地の相性やファンデ・下地それぞれの質によってメイク落しでも落ちにくい(私の場合は全く落ちていませんでした。)ものがあるんだなと感じました。 今使っているものはメイク落しでキレイに落ちてくれますが、カバー力に欠けるため前々からもっとカバー力のあるものに変えたいと思っているのです。でも、あの経験をして以来、ファンデや下地を変えるのが恐いです。。 有名どころではレイシャスやプラウディアなどの使用を考えていますが、これらのファンでは普通のメイク落しでしっかり落ちますか?? また、もっと根本的に、メイク落しでも落ちにくいファンデ・下地の見分け方(例えば、この成分が入っていると落ちにくい、こういう機能を売りにしているものは落ちにくいなど)をご存知でしたら是非教えてください!

  • メイクを落とすタイミング

    こんばんは。 私は、普段メイクをした時は、 朝メイクをして仕事に出かけて夜帰宅をしたらすぐにメイクを落としたいのですが 皆さんはいったいどのタイミングでクレンジングされていますか? 帰宅直後にメイクをミルククレンジングで落としたあと、 お風呂に入るまで何もつけないでいて、寝る前にお風呂に入り、 そこで洗顔をして、化粧水などのスキンケアをして眠るのがいいのか それとも帰宅後すぐにはクレンジングをしないで、食事などの用事を全て済ませ、 お風呂に入るときにクレンジング→洗顔→お風呂→スキンケアというふうに、流れで一気にやった方がいいのか・・・。 もしかして、クレンジングをした後肌に何もつけない状態であまり時間を空けないほうがいいのかな?と思いました。 夜寝るまでに、近所のコンビニとか行ったりとかもすることがあるので スキンケアは寝る直前のほうがいいのかと思ったのです。 でないと、寝るまでにまた顔が汚れる(というのは極端な言い方ですが)気がして・・。 だけども、クレンジング後に化粧水つけて、また寝る前に洗顔してさらに化粧水つけて・・・なんて、やりすぎですよね? 結構細かいことかもしれませんが、 どうするのがいちばんお肌にいいのかな?と疑問に思ったので投稿させていただきました。 ちなみに、洗顔後は間を置かずすぐに化粧水などを付けたいので、洗顔とスキンケアは必ずセットでやっています。 おかしな質問で申し訳ありません。 質問文章が上手くまとまっていないかもしれないですが、 ずっと疑問に思っていたことなので、よければ皆さんはどうなさっているのか、ご意見いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大・大・大至急!!助けてください!!化粧が落ちない!

    今帰宅してお風呂に入ろうと思い、まずホットタオルで顔を軽く蒸してからお風呂場でメイク落としをしました。そして何十分か湯船につかっていて、顔を触ってみると手にファンデがべっとり付いたのでまたメイク落としをしました。 そして髪を洗って体を洗って洗顔…といういつもの順序で事を進めていたら、何だか顔が少しつっぱる違和感がありました。 いつもはホットタオルで蒸したりしないのに今日はそんなことしたから体洗ったりしているうちに乾燥してきちゃったのかな?とおもっていました。 そしてお風呂から上がる前に何気なく風呂場の鏡を覗いたら、目ではっきりわかるくらいメイクが残ってるんです!最初のメイク落としをしていたときから、何だか眉も落ちていないし落ち具合が悪いとは思っていましたが、ファンデもそのまんまごっそり残っているんです。 メイク落としはたっぷり出して念入りにあらっていたのに…。 よく見ると、顔の表面に垢みたいな層で覆われていてそれにファンデが吸い付いてるみたいなんです。 顔を軽くこするとその垢(?)ごとファンデも落ちて素肌が見えます。 でも擦って肌を傷つけるのは避けたいのでとりあえず、このまま風呂から上がりあとで又メイク落としてみますが…乾燥しそう…ヤダなぁ… メイク落としは今まで使っていた同じもので、しいて言えば今日から新しい下地を使い始めたくらいです。 みなさんはこんな経験ありますか?こんな時はどうすればいいのですか?

  • おすすめのメイク落とし+落とし方教えてください

    こんばんわ、23女です。 メイク落としで安いやつ(300円~500円くらい)でおすすめがあれば教えて欲しいです。 今までずっとビオレのジェルタイプのものを使っていたのですが、 やり方が悪い(水をつけずに直接顔に塗ってから流すだけ) のかもしれないんですが 流した後にファンデが残った感じがします(毛穴に白い物が出かけてるような状態) ちなみにファンデはFasioのパウダーファンデを使ってます。 肌はわりとオイリー?かとおもいます(おでこだけニキビができやすいです) 過去にDoveのメイク落としのオイルのを使いましたが落ちませんでした。 回答おねがいします。

  • メイク

    こんにちは☆17歳女です。 街などで歩いてる女性を見て皆綺麗だなぁと毎回羨ましく思ってます。 私が多分メイクするのが下手なんだと思いますが… 皆さんみたいにメイクが上手くなりたいです! 私は乾燥肌なのでファンデがうまくのらず(マリ-クワントのクリームファンデを使ってます)保湿系の下地(アンブリオリス)を使ってもなぜかクリームファンデなのに粉っぽくなるというか浮いてしまいます。(メイクしない時は粉は吹かないのですが)なのでいつも薄く膜をはるような感じのメイクしかできません。薄いのであまりカバーされません。 皆からよくメイク薄っ!塗ってるかわかんないよ!とかすっぴん?とか言われます。友達は素肌と化粧した肌が全然違ってほんとに綺麗です。 どうしたら綺麗にファンデが塗れますか?保湿も頑張ってるしスポンジで極力よれないようにはしているのですが… それと今のファンデがカバー力に不満を感じているので(メイクが薄いからかもしれませんが)クレ・ド・ポーボーテ のタンナチュレールフリュイドsというファンデを試してみようかなと思うのですが17歳にはまだ早いですか!?

  • メイク落としをするのはいつですか?

    最近、メイク落としのCM見てて思ったんですけど、みなさんいつメイクを落としてますか?CMのように家に帰ったらすぐに落としてるんでしょうか? 私は、お風呂に入るときに落とすようにしてるので、家に帰ってもすぐにお風呂に入らないのでそのままの状態です。でも、肌にはすぐ落とすほうがいいんだろうなと思うんですけど、家に帰ってメイクをすぐ落としてしまう場合、そのあとに化粧水とか乳液とかつけるんでしょうか?お風呂に入っても顔あらいますよね?そのあとも化粧水、乳液しますよね?どうするのが、一番いいのでしょうか?

  • メイク落としと、洗顔

    毎日メイクをしているのですが、夜お風呂で顔を 洗う時、私は普通のダブなどの洗顔剤でいきなり 洗い始めて、それで終わりだったのですが、友人 に言うと「メイク落としを先にするべき!」と 言われました。洗顔剤だけで化粧は落ちていると 思っていたのですが、それは間違いなのですか? 確かに、ちゃんと洗っても鼻の黒ずみがいまいち 取れないな~とは思っていたのですが。どちらか というと、たぶん脂性肌だと思います。よい洗顔 方法について、教えて下さい。

  • 正しいメイクの落とし方とは??

    社会人になり、朝から晩までメイクをしている状態になってしまったので、最近は帰宅をしたらすぐにメイクを落とすようになりました。 そこで質問があります。 まだお風呂に入るわけでもなく、ただメイクだけを落とすときは、メイク落としを使ったあとはどうすればいいのでしょうか? クリーム系かリキッド系のメイク落としを使うのですが、そのまま水で洗い流すべきなのでしょうか。 でも、水で洗い流すとベタベタ感を感じるので洗顔フォームも使うのですが、そうすると化粧水とかもつけないといけないですよね。 それは少し面倒くさいし、お風呂あがりにまた化粧水などをつけると化粧水などのへりが早くなってしいますよね。 クリーム系のメイク落としを使ったときはコットンでふきとるだけでそのままにしてるのも肌に悪いような気もしますし、毛穴に汚れがたまるのではと考えてしまします。 また、私はよくニキビができるので、ふきとっただけで放置しておくのも恐いです。 みなさんはどうしているのでしょうか。 アドバイスをください。

  • ★メイク★

    私は高校生です。メイクしてますが・・・ メイクの下地とか良くわかりません↓↓ まず最初に何をぬって・・・など教えていただけませんか?? リキッドのファンデかパウダーのファンデとかどういうのを選べばいいのですか? あと、なんかファンデじゃなくてパウダーっぽいのとかいつ使えば良いんですか? いろいろ教えてください。 顔は少~し乾燥肌です。

  • 普段のメイク

    こんにちは☆ 私は学生なのですが最近毎日ファンデを塗るのは肌に負担がかかると思いはじめました でもスッピンは嫌だし・・・ そこで皆さんに質問なんですが普段のメイクはどんなふうにしているのか教えて下さい!!