• ベストアンサー

顔を隠せる帽子

朝のウォーキングを始めたいと思っています。 朝起きてすぐ、メイクしないでそのまま出かけたいのですが すっぴん顔を見られるのにはやっぱりちょっと抵抗があって、 できるだけ顔を隠せる帽子を探しています。 服装がジャージ&スニーカーなのでおしゃれすぎる帽子も ちょっと合わなくて変な感じになってしまうと思うのですが、 目出し帽だと怪しい感じがするので(恥ずかしいですし、 ノーメイクの目が思いっきり出てしまうのも抵抗があります)、 深くかぶるタイプの帽子がいいのかな、と思っています。 おすすめの形と、その帽子の名前(一般的な名称)を 教えてください。 楽天等で探そうにも、どういうキーワードで探していいのか わからなくて、これというのが見つけられません(>_<)

• b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちら関西では写真の左の様な姿で走ってる方をよく見ますよ。  

b_r_z
質問者

補足

サンバイザーも一応「帽子」なんですかね? 普通に被るタイプの帽子で探してますので。

その他の回答 (4)

• J_P_G
回答No.5

帽子を被りたいなら、自転車競技の人たちが被っているようなものが良いんじゃないでしょうか。ツバが短めなので、突風や強風にも不安がないです。“自転車 帽子”などのキーワードで検索すると出てきます。通販なら必ずアジャストタイプを選んでください。また、季節によっては、パーカーなどのフードを被っても良いでしょう。 メイクを気になさるのであれば、度の有無にかかわらずサングラスの着用をお勧めします。ただし、UVケアだけは忘れずに。

b_r_z
質問者

お礼

調べてみたのですが、おっしゃってるモノは割とコンパクトで ツバも小さめのキャップですよね・・・? 個人的なイメージとしては、もっと頭全体をすっぽり覆って 深くかぶれるものがよかったのですが(>_<) 情報ありがとうございました。

• tuyuko27
回答No.4

帽子はあまりオススメできません 目深にかぶるものだと、前が見え辛くなって安全面でも不安です 個人的には、ネックウォーマーを口元まで覆って使うのがオススメ 目元は隠せませんが、口・鼻まで覆うと誰に気づかれる事も無いです 保湿や保温効果もあるので、これからの季節は重宝しますよ 普通に歩いている人の中にもそういう人がいますので、 悪目立ちするという事も無いと思います

b_r_z
質問者

お礼

朝6時頃から歩くつもりなので、寒いこともあって 頭を全部覆うようなモノの方が暖かで良いかな、と思いまして。 ネックウォーマーもあると良さそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

楽天のココにあります http://item.rakuten.co.jp/missa-more/841518/  

• kamikazek
回答No.1

なつになると まだむたちが まだむちゃりんこにのるとき かぶっている つばのむだにながーーーい あの サンバイザーはいかがですか。 100きんでもあるかも。 さらにマスクもしてたら 特別職務質問室にご招待されるかもしれません。 他人から見られても 「なんだ まだむか〔バ〇ァか〕、」としか思われないので はずかしくなくジョギングできますし やってるまだむもいます。

b_r_z
質問者

補足

サンバイザーも一応「帽子」なんですかね? 普通に被るタイプの帽子で探してますので。