• ベストアンサー

顔を隠せる帽子

朝のウォーキングを始めたいと思っています。 朝起きてすぐ、メイクしないでそのまま出かけたいのですが すっぴん顔を見られるのにはやっぱりちょっと抵抗があって、 できるだけ顔を隠せる帽子を探しています。 服装がジャージ&スニーカーなのでおしゃれすぎる帽子も ちょっと合わなくて変な感じになってしまうと思うのですが、 目出し帽だと怪しい感じがするので(恥ずかしいですし、 ノーメイクの目が思いっきり出てしまうのも抵抗があります)、 深くかぶるタイプの帽子がいいのかな、と思っています。 おすすめの形と、その帽子の名前(一般的な名称)を 教えてください。 楽天等で探そうにも、どういうキーワードで探していいのか わからなくて、これというのが見つけられません(>_<)

  • b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  こちら関西では写真の左の様な姿で走ってる方をよく見ますよ。  

b_r_z
質問者

補足

サンバイザーも一応「帽子」なんですかね? 普通に被るタイプの帽子で探してますので。

その他の回答 (4)

  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.5

帽子を被りたいなら、自転車競技の人たちが被っているようなものが良いんじゃないでしょうか。ツバが短めなので、突風や強風にも不安がないです。“自転車 帽子”などのキーワードで検索すると出てきます。通販なら必ずアジャストタイプを選んでください。また、季節によっては、パーカーなどのフードを被っても良いでしょう。 メイクを気になさるのであれば、度の有無にかかわらずサングラスの着用をお勧めします。ただし、UVケアだけは忘れずに。

b_r_z
質問者

お礼

調べてみたのですが、おっしゃってるモノは割とコンパクトで ツバも小さめのキャップですよね・・・? 個人的なイメージとしては、もっと頭全体をすっぽり覆って 深くかぶれるものがよかったのですが(>_<) 情報ありがとうございました。

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.4

帽子はあまりオススメできません 目深にかぶるものだと、前が見え辛くなって安全面でも不安です 個人的には、ネックウォーマーを口元まで覆って使うのがオススメ 目元は隠せませんが、口・鼻まで覆うと誰に気づかれる事も無いです 保湿や保温効果もあるので、これからの季節は重宝しますよ 普通に歩いている人の中にもそういう人がいますので、 悪目立ちするという事も無いと思います

b_r_z
質問者

お礼

朝6時頃から歩くつもりなので、寒いこともあって 頭を全部覆うようなモノの方が暖かで良いかな、と思いまして。 ネックウォーマーもあると良さそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

  楽天のココにあります http://item.rakuten.co.jp/missa-more/841518/  

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

なつになると まだむたちが まだむちゃりんこにのるとき かぶっている つばのむだにながーーーい あの サンバイザーはいかがですか。 100きんでもあるかも。 さらにマスクもしてたら 特別職務質問室にご招待されるかもしれません。 他人から見られても 「なんだ まだむか〔バ〇ァか〕、」としか思われないので はずかしくなくジョギングできますし やってるまだむもいます。

b_r_z
質問者

補足

サンバイザーも一応「帽子」なんですかね? 普通に被るタイプの帽子で探してますので。

関連するQ&A

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • 顔のシミについて

    顔のシミについての質問です。 今年で27歳になります。 わたしは若い頃、メイクやスキンケアといったものにあまり興味がなく、 仕事に出かける以外はほとんどノーメイクでした。 夏も、帽子や日傘をさしてはいましたが、日焼け止めを塗ったりはしていませんでした。 さらに、今でもちょっとした外出のときはノーメイクです。 また、スキンケアもこれといってやっていません。 (まわりからは比較的いい肌の状態だといわれるのですが、それは多分 ニキビなどができにくいからだと思います。 肌の色も白いわけではなく、ハリもなくなってきた感じです。) そのせいか、最近になって、ほほのあたりに、5ミリ四方のシミが2ヶ所できてしまいました。 そのほかも、ほっておいたらシミになるであろう予備軍も見受けられます。 そこで、 ・できてしまったシミを目立たなく、薄くする方法 ・シミ予備軍の対策法 ・シミをうまく隠すメイク法 ・今後注意すべきスキンケア、メイクの方法 を教えてください。 また、みなさんがお使いのオススメのものがあればご紹介下さい。 できれば、天然成分のもの、お手ごろ価格のものをお願いします。

  • メイクしているのにノーメイクに見られる!

    私は大学生なのですが、毎日毎日ちゃんとメイクしているのに、いつもメイクしてるの??と聞かれます。 更に、たまに朝、時間がなくてすっぴんで登校し、大学のトイレでメイク…なんて事をする日もあるのですが、その時もすっぴんといつもの○○(私の名前)ってあんま変わらないね~などと言われます。 …これは言われて嬉しい事なのかもしれませんが、私には、ちゃんとメイクしてるのに、美容に手を抜いてるように思われている気がしてイヤです。 確かに私はアイシャドウベースもブラウン系でナチュラルメイク派で、すっぴんに近い物はあるかもしれないです。 それに、すっぴんで登校しなければならなかった高校時代、化粧顔だね、と言われる事は結構ありました。だからメイクをしてもあまり気付かれないのかもしれません…。 でもアイライナーもしっかりひき、まつげもビューラーで最大限に上げて、マスカラもがんがん塗って目元で私なりに目元でメイク感?は出してるつもりです。(マスカラ重ね付けはしないのですが…) 雑誌も研究してます。 それに、他の友達とメイクのやり方などが違うのか比較してみると、別に変わりはないのです。だからなぜ私がノーメイクと思われるのか全くわからない一方です。 単に私のメイクテクがないのかもしれませんが、何かノーメイクに見られない、イイメイク方法はないでしょうか??できたら大学にもして行きたいので、手早く簡単にできる物がイイです。 サイトの紹介でもイイので、何かアドバイスください!

  • ホテルでメイクを落とすタイミング*

    彼とホテルに泊まる場合 その夜は服だけ着替えて (下着にバスローブなど) メイク/コンタクト等はしたまま寝て 朝にイチャイチャしたあと お風呂にはいります。 彼と遊ぶときはお昼頃からなので 20時間くらいメイクしっぱなしなため 普段朝は顔が死んでて すっぴんよりはマシ程度です(笑 そこで質問なのですが いつメイク落としをしたら いいでしょうか? 本当は肌のことを考えて 夜寝る前に落としたいのですが 朝にイチャイチャするため すっぴんは困るんです(>_<) かといって朝は 何時に起きるとか決まっていないので 先に起きてメイクしておくことも 厳しいです(>_<) 顔を洗う音で起こしてしまうのも 嫌です。 …若干、おわったらすぐに お風呂にはいるのに イチャイチャのためだけに メイクするのもなぁ、と← 周りの友人たちはどうやら 夜にイチャイチャするそうなので 朝派の方にお聞きしたいです。 …付き合う前はすっぴんで 付き合ってからメイクしだしたのと あまり化粧ばえしないので すっぴんを見せることに 抵抗はないのですが やっぱり可愛く思われたいです(´ω`*) いつメイクするか もしくは肌にあまり負担のかからない ファンデを教えてください! 夜イチャイチャするという回答は なしでお願いします(>_<) あとできたら 何もせず車で一晩寝ることもあるので そのときの対処法も教えてください!

  • この帽子の名前を教えてください。

    ダンナは最近健康の為に毎朝出勤時間より早めに家を出て 公園をウォーキングしているのですが、朝6時ごろなので まだ日はのぼっていないし、かなり冷え込んでいた顔が 寒いようです。 よくアニメなどの強盗の人がかぶっている目の部分だけが でているニット帽をかぶって歩きたい。と言います。 めっちゃ変人に思われるよ。って言っていますが そこまでしてでも歩く。と言うダンナの決心に関心し 探しているのですが「ニット帽」ではなかなか見つからず あの帽子?はなんという名前なのかわかりません。 ご存知の方いたら教えてください。 またその帽子がのっているサイトをご存知の方がいたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男のいう「可愛い顔」って?

    こんにちわ。高3の女です。 特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか?? 私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。 実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑) 別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆

  • 海(プール)へ行くときメイクばっちりしていくか、ノーメイクか?

    どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。 タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください! 高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。 現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。 が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか?? 後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!? 近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。 皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

  • 女性の皆様。メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いがありますか?

    二十代半ばの女性です。 最近、コンタクトレンズなし+すっぴんで写真に写ったら、かなり驚きました。ナチュラルメイクのつもりなのに、メイクした顔と落差がすごかったんです(笑) 私は、素顔の時、特に肌トラブルもないし、肌きれいと言っていただくことがあったりするし、鏡で見る限り、メイクを落とす前と落とした後とでそんなに違いを感じていませんでした。 ところが、写真に写ってみたら、こんなに違うの!? という感じで、びっくりしました。メイクした顔も写して印刷して比べても、やはり全然違います。目の周りの色素が、他の部分の肌色と違ってガーン… 私が普段しているメイクは、崩れをおさえる下地→パウダーファンデーション→大きなブラシで余分な粉を払い落とす→別の大きなブラシでふわりとチーク→ほとんど色のつかないブラウン系アイシャドウパレットから三色グラデーションをつけて塗る→日によって細くリキッドアイライナーを上にだけ→眉はしっかり生えているほうなのでちょっと毛がまばらな部分を書き足す→口紅。 以上、という感じです。 マスカラもしません。アイライナーで目を囲ったりとか、つけまつげとか、遠い世界のメイクです。 バッチリメイクをする友達と写真に写ると、「わー、私メイクしてないみたいに見える。もっとしたほうがいいのかな」と思ったりします。 眉がちゃんと生えてるのでメイクを落としたらまろ眉になるというわけでもなく、「すっぴんでも変わらないね」「化粧しなくていいじゃない」と言ってもらうこともあります。しかし写真を見るとそれはどうかな…(涙) 1.皆さんは、メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いますか? 2.ナチュラルメイクでも、やっぱり落差はあるものでしょうか? 3.そもそも、もしかして私がしているメイク、濃いですか?(親に聞いたら濃くないでしょーと言われました) 4.コンタクトレンズなしの裸眼で写真に写ると、少し顔変わりますか? 目の表情とか… すっぴんでもきれいでありたいものですが…>< ここまで読んでくださりありがとうございます! もしよろしければ皆様のご回答と、メイク話聞かせてください(^^) よろしくお願いします♪

  • 夏場の帽子は本当に涼しいんですか?

    私は人一倍暑がりの汗っかきです。 夏が近づくにつれて憂鬱になります。 毎朝、駅まで片道20分自転車に乗っています。 夏場は駅に着いた途端汗だくで、せっかく化粧をしてもすぐ取れてしまいます。 日焼けもひどかったです。(朝の通勤だけなのにどこに行ったの?と言われる位黒かったです) 今年は帽子を着けてみようと思ってます。 何故今まで帽子を被らなかったかと言いますと、日差しは遮られますが余計に頭が熱くなってしまい逆効果だからです。 (麦わら帽子でも熱い。コットンや野球帽もダメでした) ネットで調べると色々と涼しい帽子が販売されています。 夏場の帽子着用に抵抗がある私です。本当にこれは効果的なのでしょうか? 風があれば多少ましな感じもしますが、全く風が吹いてない日は逆効果になりませんか? 1.日焼けしたくない 2.汗をかきたくない 3.涼しくなりたい 以上3点が改善されれば良いのですが・・・ アドバイスお願いします! 夏場の帽子は本当に涼しいんですか?

  • 地味顔なので、派手に明るく見えるメイクを教えてください!

    タイトルの通りですが、 地味な顔をしているので、メイクで少しでも 派手で明るい顔になれたらと思っています。 20代後半ですが、恥ずかしながらあまりメイクをしたことがなく メイクの技術・知識ともありません。 普段メイクをするときは、ファンデもしくはルースパウダーのみ・ アイブロウ・アイシャドウ・口紅をします。 でも大抵「化粧してないよね?」とか 「すっぴんと変わらないね」と言われます。 結婚式に呼ばれた時には、しっかり化粧をしてみたのですが オバサンっぽくなってしまっただけでした・・・。 自分の結婚式のときも、きちんと化粧をしていただいたと思うのですが あまり変わらないといえば変わらなかったように記憶しています。 最近は、アイラインも上下に入れるようにしていますが 厚ぼったい一重のせいか、あまり変わらないのに しばらくするとパンダ目になってしまいます。 デパートなどのカウンターで化粧をしていただくことに 興味はあるのですが、メイクもファッションも垢抜けない感じなので 場違いな気がして行けません。 顔の特徴としては、 ・目は小さく、厚ぼったい一重 ・鼻は少し高め ・口は小さい ・顔は丸顔 ・肌は色白と言われる、赤みが強い といった感じです。 前述の通り、メイクの技術がないので 詳しく(できれば簡単なメイクを・・・)説明いただけると 非常にありがたいです。 いろいろと注文をつけて申し訳ないですが、 少しでも何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう