• ベストアンサー

レオナルド・ダ・ヴィンチについて

最近、ダヴインチの謎などで色々、テレビや本で取り上げられていますが… 実際のところ彼は何をしていたのですか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

ダヴインチは優れた芸術家であるばかりでなく 技術者で、哲学者でもあった。  キリストの謎を知っていて、自分の作品に 残していると言われているんです。  聖書にはキリストの結婚のことが 記載されていないのですが、実は 奥さんがいたということなどが、 ダヴインチの最後の晩餐といった 作品から読み取れるというものです。  この謎解きにからめたサスペンスが 「ダビンチコード」という小説で、 この本のヒットからダビンチの 数々の謎が話題となっているんです。