• ベストアンサー

どこまで円安が続くんでしょう?

yohsshiの回答

• yohsshi
回答No.2

私の参考にしているもので、 日経金融新聞の月曜日版に機関投資家などのスタンスのアンケートがあります。 10人程度の意見を集約して、強気と中立と弱気の区分分けがなされています。 ちなみに、為替で強気の場合は円安、弱気の場合は円高を見込んでいるということになります。 皆が強気の時に一緒になって(ドルを)買いに行くとマイナスに被ることも多いですから、他の情報も検討して総合的な判断は必要だと思います。つまらないことだとお思いかもしれませんが、私自身は役に立っています。(これもノウハウなので私の研究結果はお教えできません。ごめんなさい)