OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どこまで円安が続くんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191264
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

ちょっとヘンな質問なのですが、円安はどこまで続くと思われますか?
外貨預金にチャレンジしてみようと思うのですが、円高になっちゃったら損しちゃうしなぁ、、、と。
また、このようなアンケート結果や情報が載っているサイトがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>円安はどこまで続くと思われますか?
それがわかれば、誰も苦労しません。
わからないところが相場なのです。
ここでの回答を参考にして外貨預金をして、損をしたら誰かを恨みたくなってしまいます。
やはり、ご自分の予想と判断で、決めるべきでしょう。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20010522md01.htm

http://www.isize.com/money/investment/tb500/tb501.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

私の参考にしているもので、
日経金融新聞の月曜日版に機関投資家などのスタンスのアンケートがあります。
10人程度の意見を集約して、強気と中立と弱気の区分分けがなされています。
ちなみに、為替で強気の場合は円安、弱気の場合は円高を見込んでいるということになります。

皆が強気の時に一緒になって(ドルを)買いに行くとマイナスに被ることも多いですから、他の情報も検討して総合的な判断は必要だと思います。つまらないことだとお思いかもしれませんが、私自身は役に立っています。(これもノウハウなので私の研究結果はお教えできません。ごめんなさい)