• ベストアンサー

ユトリロの絵が欲しいのですけど

shiopochiの回答

• ベストアンサー
  • shiopochi
回答No.1

実は私も絵を買ったことなどありません。 まず考えられるのは画廊ですが、どうも敷居が 高いですよね。 それに有名な絵には贋作がつき物ですから 自分に眼力がなければ、画廊を選ぶ眼力が必要?!    というわけで、デパートはどうでしょうか? 老舗系のデパートには必ず絵画売り場がありますので どこまで欲しい絵を探してくれるかは分かりませんが 贋作などのトラブルがあった時には、100%では ないにしろ一応は対応してくれると思います。    頑張ってくださいね。

sho_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 贋作の危険性ってありますね。 画廊はやはり敷居が高いし、どこに行っていいのかさえ 分かりません。(銀座など、小さい画廊がたくさんありますが...) デパートはいい手かもしれませんね。 ちょっと探してみます。