• ベストアンサー

ユトリロのおすすめの画集、を教えてください。

ユトリロの絵をじっくり観たいです。 学校の美術の教科書のような感じので十分です。 (かと言ってあまり安っぽすぎるのはアレですが・・・) 欲を言えば・・・大きめの絵で、たっぷり載っているのがいいです。 みなさんのおすすめ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prunella
  • ベストアンサー率65% (82/125)
回答No.1

こんにちは! >学校の美術の教科書のような感じので十分です。 というのとは、だいぶ外れてしまいますが、私のおすすめは、日本で出版されたものではありませんが、「MAURICE UTRILLO CROWN ART LIB」という作品集です。 余り発行部数は多くはありませんが、掲載されている作品の数は、日本では数多く開かれている展覧会の図録より多いのではないかと思います。 但し、値段は日本円で6,000円強と高いと思われるかもしれません。 丸善などで置いてあるかもしれませんが、Amazon.comから直接購入可能です。Amazon.comの当該ページを参考URLに掲載しておきます。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0517538830/pricecompar0d-20/ref=nosim
1BOOM2BOOM
質問者

お礼

こんにちは。 詳しく書いてくれてありがとうございます。 でもちょっと値段が高いので・・・ 余裕がある時に考えてみます。 ありがとう!

その他の回答 (1)

回答No.2

画集じゃなくて、本物を見ていらっしゃい。 アウラが、全然違いますよ。

参考URL:
http://www.b-sou.com/palm-Utrillo.htm

関連するQ&A

  • ルーブル美術館にユトリロの絵は展示してあるか?

    ルーブル美術館にはユトリロの絵は展示されていますか。展示されていれば何点ですか。ドガについても同じ質問です。

  • 学校の教科に美術は必要?

     私は中学校時代に、技術と美術の担当が 同じ先生だったのですが、その先生は 「一番いらないと思われている教科は  美術だ、俺もいらないと思う」 みたいな事を言っていたのです。 僕は絵を描くのが好きだったので少しショックでした。 皆さんは美術は必要な教科だと思いますか?

  • 女の子の画集なんですが・・・。

    四年前ぐらいに、学校の図書室で見た画集を探しています。タイトルも画家の名前も覚えていないんですが、かわいい女の子がたくさん載っていました(少女のみでした。)  全体的に、淡い色調の絵だったと思いますが、いわさきちひろの絵と比べてみると、ずいぶんリアルな感じの絵でした。 知り合いが以前、神戸のユザワヤの額に、見本として、飾ってあったのを見たそうです。 もしかしたら、とても有名な画家なのかもしれません。                                                                 知ってる方は教えてください。お願いします。           

  • 総合的な西洋絵画の画集

    絵の事は余り詳しくないのですが、西洋美術史上大きく取り上げられるような絵についてはある程度ちゃんと知っておきたいと思います。美術全集のようなものがあれば一番いいのですが、スペースや予算に余裕がありません。そこで有名な絵を網羅した、できればカラーで、簡潔な解説のついたコンパクトな画集があると助かるのですが、そのような本でお勧めがないでしょうか。1冊本であればある程度の値段はしょうがないと思っています。よろしくお願いします。

  • おすすめの画集

    いきなりですが、今度図書館に画集を借りに行こうと思うのですが。 図書館に置いてありそうな画集でオススメの画集ってありますか? 図書館は普段行かないので、どんな画集が置いてあるのかわからなくて できれば皆さんの意見を参考にして借りに行きたいと思ってます。 それから、画集を見て感じたことや思ったことを作文にまとめるのですが あまり、抽象的だと「何これ?」となってしまうので初心者向けって感じの画集を 借りたいのですがそんな感じのありますか? 尚且つ想像を膨らませられそうな画集を借りたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • オススメの画家は?

    最近、京都市美術館のパリ展を見に行き、絵画に興味を持ちました。 今までも絵画に少しは興味はあり、趣味で絵を描いたりもするですが、高名な画家とか、その作品とか、ほとんど知らなくて・・・・。 これからいろんな絵画を見てみたいと思っています。 そこで皆さんのオススメの画家を教えてください。 簡単な絵の特徴なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、パリ展で絵画を見て気に入った画家は、 ユトリロ、ルソー、コロー、シニャック、トリュシェなどです。 前から好きな画家はミュシャです。

  • バレリーナの絵

    今、仕事で「美術の教科書で見たことがある感じのバレリーナの絵を探して」と言われました。 絵に関しては、さっぱりなので分からないのですが… バレリーナの少女が、ちょっと腰掛けてトゥシューズを直してる感じ… どなたか、絵の題名や作者が分かる方がおりましたら、教えてください。

  • 中学校の勉強って必要??

    自分は中1なんですが、「中学校の勉強が必要なのかな?」って思います。 理由は、将来使わないようなことばかりを習うからです。 僕たちの学校では9教科あります。 そんなに9教科も勉強する必要はないと思います。 技術では工作したり、美術では絵を描いたり、 数学では難しい計算をしたり、国語では文を全て暗記などもあります。 他にも色々とありますが、生活に必要ないことばかりを習っている気がします。 みなさんはどう思われますか? あと、疑問ですが・・・ 1人の教師に僕たちと同じ9教科のテストをしたらどのくらいの点を取るんでしょうかね?

  • Maria Fortuny の画集を探しています

    スペインの画家、Maria Fortuny の画集を探しています。 半年前、カタルーニャ美術館を訪れた際、氏の作品を見て、深く感動しました。 ミュージアムショップでは、カタルーニャ美術館の収蔵作品の目録はあったのですが、氏のみの作品集を見つけることができず、店員さんには私の英語は通じませんでした。 日本に帰国したのち、アマゾンや古本屋のサイトで名前を入れて検索するのですが、うまく見つかりません。 カタルーニャの美術館の1室すべてに氏の絵がかかっているのは圧巻でした。是非画集を手にしたいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルの絵を教えてください。

    添付ファイルに、その絵のイメージを描きました。 この絵の作者、題を教えてください。 給仕(?)の女性2人がスープを運んでいる感じの絵です。 美術か図工の教科書に載ってたので、有名な絵画だとは思うのですが・・・。