• 締切済み

エンジェリック・レイヤー

ずいぶん前にエンジェリック・レイヤーというアニメがあったような気がしたのですが、 知っている人がいらっしゃいますか? 是非情報を下さい。

みんなの回答

  • mt2002205
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.5

角川書房発行のエンギェリック・レイヤーが原作で、テレビ東京系で放送されました。 その後、DVD化されたものですよね。 今だと、原作もDVDも中古でかなり出回っているのではないでしょうか? みさきちのプチびっくりが可愛かったよねぇ~ エンジェリック・レイヤーとちょびっつは話がつながっているんですよ。 ちょびっつの大家さんの旦那さんがエンジェリック・レイヤーを作った。いっちゃんさんなんですよ。 CLAMP作品はいろんな作品とリンクしているので楽しいですよね。 情報ってこのような内容で良いの?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%A1%C6%B0%C5%B7%BB%C8%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%E4%A1%BC
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

No3で回答したnagihaです。 書き忘れましたが、昔、テレビ東京系でアニメ化されました!!(DVDが出ていると書いているのできずいているかもしれませんが・・・)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

DVD・コミックを持っています!! 書いているのはCLAMPさん(カードキャプターさくら・魔法騎士レイアース・つばさなどを書いている人たち)で、簡単な内容は主人公の鈴原みさき(漢字が違うかもしれませんが・・・)東京へ上京してきて、エンジェリックレイヤーに出会うお話です。エンジェルという人形を操ってバトルをすつと言う物語です。 面白いので見てはいかがですか?(古本屋でも置いてありますので)

参考URL:
http://www.clamp-net.com/
noname#15164
noname#15164
回答No.2

角川コミックス・エースでコミックになってますよ。 作者 CLAMP / 機動天使エンジェリックレイヤー で注文出来るとおもうけど。 古本屋でも見つかるかもしれません。 DVDにもなってるみたいですねー。 割と有名な作品だと思うので、自分で調べてみた方が納得できると思いますが、私はけっこう好きな作品でした。 運動神経はいいけど、体は小さいのでスポーツにコンプレックスをもつ主人公の女の子が、人形を操ってバトルする大会で勝っていくってストーリーです。 萌えや恋愛要素もあったけど、最後は微妙っていう人もいるかも。 夢はここにあるよ~♪って歌が好きでした。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

はい、ありましたよ。 CLAMP原作のロボットバトル(といっても乗り込むんじゃなくて、人形みたいなのを操るかんじ)のアニメですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ANGELIC_LAYER

関連するQ&A

  • エンジェリックレイヤーのあるキャラ

    こんにちわ。ちょっと古いですが、エンジェリックレイヤーというCLAMP原作のコミックで、『ランガ』というエンジェルが登場しますが、このランガとは何を指しているのでしょうか?このキャラの服装などを見て南島系のキャラであることは解りますが、神様か何かの名前なんでしょうか?それとも地名なんでしょうか? 一応検索してみましたが、解りません(検索が甘いかもしれませんが) 前から引っかかっていた事なのでよろしくお願いします。

  • プラレス3四郎の桜姫

    エンジェリックレイヤーに似たアニメで「プラレス三四郎」という作品があると聞きました。 ここに非常にきれいな「桜姫」という女性型ロボが登場したらしいのですが・・ ぜひ教えて下さい

  • 昔やってたエンジェリックレイヤーみたいな物・・・

    今風で言うと、人形がレイヤーの中で戦うって言うのかな~ 今から15年位前のアニメで、朝早くやってた・・・パソコンで小さいロボットを 動かして戦うアニメ・・何でしたっけ? かなり思い出せずに困っています。いきなり友達に言われて気になってしょうがないっす!!その友達は、答えを言わずに帰ってしまいました。 当分会う事が無いので・・・周りの奴に聞いても「あ~昔やってたな~」で終わり です。 マジ困ってます!!!助けてください!!

  • 2Dアニメのレイヤーの配置

    フラッシュを使って個人でアニメの制作をしようとしている者です。フラッシュについても2Dアニメについても勉強中ですが、ひとつだけネットで答えを探せない疑問があります。 下記のシーンをあるアニメで見たのですが、レイヤーの使い方をどうやっているのか知りたいのです。 小さい窓がある家があり、カメラは外からそれを写しています。家の中の人が窓の前に来ました。頭の上半分と下半身は窓枠の外側(家の中)にあり、見えません。人が窓を開け、頭を外へ出します。下半身は家の中のままですが、頭はすべて家の外に出て、窓枠上部よりも上に出ました。横から見ると、外のほうから、頭、窓、下半身の順番になります。 自分なりに考えたレイヤーの使い方は以下のとおりです。 ・窓枠は上半分と下半分の二つのレイヤーに分けて作る。人は頭の部分と体の部分を二つのレイヤーに分けて作る。4つのレイヤーになる。 ・人が現れた時点でレイヤーの配置は、上から、窓枠上、窓枠下、頭、体になる。(他にも同じ効果になる順番がありますが。) ・人が頭を外に出そうとして頭を下げ、頭のてっぺんが窓枠上部より下に下がったときにレイヤーの重なる順番を変えます。上から、頭、窓枠上、窓枠下、体にする。 ・そして再度頭を上に上げたときに、頭のてっぺんは窓枠上部より外に出る。 これの他にやり方ってあるんでしょうか?本場のアニメ制作に関しては何の知識もない私です。普通はどう作っているのか知っている方はいませんか?

  • HTMLのレイヤーとは?

     別の質問で、レイヤーを重ねてみてはどうか、という回答を頂いたことがあります。レイヤーとは何ですか?  あるサイトで、画像の上に画像(周りを透過させたgifアニメ)を見ました。大変綺麗でした。また、その上に重ねられたgif画像は枠線を表示したテーブルの、その枠線の上まではみ出ていました。  どうやっているのだろうと思いソースを見たら <IMG SRC="上のgifアニメ" ALIGN="MIDDLE" NATURALSIZEFLAG="3"></div> <IMG SRC="下の画像" ALIGN="BOTTOM" NATURALSIZEFLAG="2">  とありました。CSSには #layer { position: absolute;  の次にtop,left,width,heightvisibilityの設定がしてありました。  同じように画像を重ねる方法をタグ辞典で探したら、positionとz-indexで指定するよう書いてあり、指定する項目もよく似ていますがlayerの文字はありません。  layerとはどのようなタグでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Dreamweaverでレイヤーを使うと画像がずれる??

    イメージの挿入で、イラストレーターで作った画像を配置して、その画像の上にレイヤーを使ってGIFアニメを配置させました。 Dreamweaver上ではちゃんと配置されているのに、ブラウザでプレビューしてみるとレイヤーの画像だけが、左に大幅にずれてしまっています。 どうしてずれてしまうのでしょうか?? もしくは、レイヤーを使わないで、重なる画像を配置させる方法はあるのでしょうか。 HPを作るのは初めてで、本を読みながらやっているのですが、レイヤーのことなどあまり詳しく書いてなくてよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • イラストレーターのレイヤーでません。

    題名通りなのですが、レイヤーがでないのです。 そいうことってあるのでしょうか? 前はきちんとレイヤーが出ました。 作業的にレイヤーがでないととても困るのです。 F7を押しても出ません。 再起動して、まだ起動しなおしたのですがそれでもでません。 前に使えたのに今使えないってことあるのでしょうか? なにか他にやり方があったら教えてください。 アンインストールして、また入れなおすのがいいのでしょうか、、? OSは、XPで、イラストレーター10使ってます。 ファイルは、同じイラレの10のもので、学校で作ったものが自宅で開かない状態です。(レイヤーだけが開かないです。ドキュメントは開きます) でも前はきちんとレイヤー開いたんです。 なにか教えてください。

  • GBAで

    これや! と思った作品は出ましたか? あったら教えてください。 ちなみに私がやったことがあるソフトは「マリオカート」「KOF」「エンジェリックレイヤー」だけです。

  • ウインドウレイヤーって?

    先日スクリーンショットをする際、ウインドウレイヤーを使って、スクリーンショット(GetDC(0))をすると、そのウインドウのしたの情報を得られるとアドバイスいただいたのですが、 実際なぜウインドウレイヤーを透過してスクリーンショットできるのでしょうか。スクリーンショットは画面に映っている情報をそのままキャプチャすると思っていたのですが、ウインドウレイヤーは仮想か何かで、スクリーンにはないものとみなされるのですが? ともかくどういう仕組みか調べてもわからなかったので、ご存知でしたら教えてください。

  • JWCADの一枚のみ新規レイヤーにする方法

    16枚のレイヤー(グループ単位)の中の一枚だけを新規レイヤーにしたいです。 JWCAD(無用ソフト)なんですが、レイヤーが固定されているのはわかってるんですが、一枚のレイヤーだけ、新規のレイヤーにすることは出来ないんでしょうか?? 小さなゴミとかが気になるので、気がつかなかったら嫌だし、一枚だけ新規に書き換えたいんです。 16枚の内の どうやったらいいか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう