• 締切済み

プラレス3四郎の桜姫

エンジェリックレイヤーに似たアニメで「プラレス三四郎」という作品があると聞きました。 ここに非常にきれいな「桜姫」という女性型ロボが登場したらしいのですが・・ ぜひ教えて下さい

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

「桜姫」はヒロインの吹雪今日子が操作し、柔王丸をアシストする女性型プラレスラーで、原作(コミック)にのみ登場します。(アニメには登場せず) 柔王丸を女性にしたようなデザインです。 役割的には「マジンガーZ」におけるアフロダイAみたいなもんかと・・ 結構人気キャラで、「プラレス3四郎」+「桜姫」で検索すると画像や立体のあるページがヒットしてきます。 (「3」を数字にするのがポイント!) 一方、アニメにのみ登場するのが白砂女子学園プラレス部のアイドル、「マッキー」こと浅野真紀が操作する「チェリーボンバー」です。 3四郎の使うマイコン(!)PC-8801より高性能なIBMのオフコン(!)を使用し、ムチ攻撃で柔王丸を苦しめます。 真紀もチェリーボンバーもいのまたむつみさん作画による華のあるキャラクターでこちらも人気キャラクターです。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

以前似た?質問設定が逆かな で回答しましたが・・・ 著作権に関わる問題がありえると言う事ですので URLを直接表示できません 「特殊映像研究会」で検索掛けてください アダルトなサイトではありません3DCGをやっている普通のサイトです そこのギャラリーのアニメに「桜姫」の3DCGが1枚在ります。

関連するQ&A

  • エンジェリック・レイヤー

    ずいぶん前にエンジェリック・レイヤーというアニメがあったような気がしたのですが、 知っている人がいらっしゃいますか? 是非情報を下さい。

  • GBAで

    これや! と思った作品は出ましたか? あったら教えてください。 ちなみに私がやったことがあるソフトは「マリオカート」「KOF」「エンジェリックレイヤー」だけです。

  • アニメに登場する女ロボ

    グレートマジンガーのビューナスAを知ってから巨大女性型ロボにはまってしまいました。ご存じのロボ名と登場作品と説明をおねがいします。

  • エンジェリックレイヤーのあるキャラ

    こんにちわ。ちょっと古いですが、エンジェリックレイヤーというCLAMP原作のコミックで、『ランガ』というエンジェルが登場しますが、このランガとは何を指しているのでしょうか?このキャラの服装などを見て南島系のキャラであることは解りますが、神様か何かの名前なんでしょうか?それとも地名なんでしょうか? 一応検索してみましたが、解りません(検索が甘いかもしれませんが) 前から引っかかっていた事なのでよろしくお願いします。

  • 94年ごろにキッズステーションでやってた科学番組

    1994年ごろにキッズステーションでやってた科学番組の名前がわかったら教えてください。(色々検索してみたけど見つかりませんでした 内容的には、アニメ絵の男の子と女の子が登場して、先生役みたいな感じでロボも登場していたと思います。もうあまり絵については覚えていないんですが、日本の作品かもしれませんし、絵が白人っぽかったイメージもある(全然違うかも)ので、アメリカの作品を日本語に吹き替えてる可能性もあるかもしれません。 基本的には、発電所とか、核シェルターとかそいういう場所の実写映像にかぶせる形で、上記のアニメキャラが登場して、先生役が色々解説していく流れだったと思います。 懐かしくて、また見たいのですが、ヒントすら見つけられていません。

  • 一話に主役ロボが登場しなかったロボットアニメ

    「一話に登場せずに、後になって現れた主役ロボ」という変わったパターンを持った、 ロボットアニメを教えてください。

  • ロボットアニメ

    コードギアスを見て、ロボットアニメも行けるなと思いました!! ああいう絵のタッチってロボも、登場人物もかっこよくてかわいい、 それに加えて内容も濃いアニメってありますか?? 教えて下さい!! できれば、新しいものがいいです。。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトル教えてください。 98年くらいにレンタルビデオで観たのですが、タイトルを忘れました。ターミネーターのような殺人ロボが登場する映画で、内容は、兄が敵の基地に潜入し交戦したのち逃げるところで、殺人ロボに殺され、当人も殺人ロボ化される、という始まりです。弟が女性と共にその真相を調べ始める、というものです。劇場公開された作品かどうかは知りませんが、タイトルを教えてください。

  • 自己嫌悪が激しいキャラが登場するアニメ

    タイトルのとおり、自己嫌悪が激しいキャラが登場するアニメを教えてください。 自分に対して「死んじゃえ」などと思っているくらい、深く苦悩しているキャラです。 メインキャラとして登場するほうが望ましいです。 学園アニメやコメディアニメではなく、SF/アクション/ロボ/サスペンスなどのシリアス系のアニメでお願いします。 よろしくお願いします。

  • アニメ作品について

    80年代のアニメは、ジャンプ系、ロボット系、主にアクションは、 男の子が見て魔法系は、女の子が見ると言ったアニメが当然だと思いますが (1)最近になって僕は、20代の男性ですが  ↓のアニメ作品、特に女の子がたくさんいるアニメを見ています。  中には、「いい大人の男性が↓のようなアニメ作品を見て  変だと思わないのですか?」と言う声もあると思いますが  僕個人としては、「キャラクターが可愛い」と言う事で見ています。 (2)そこで疑問ですが  A、デジキャラット  B、ちっちゃな雪使いシュガー  C、カードキャプターさくら  D、機動天使エンジェリックレイヤー  E、シスタープリンセス  F、ぴたテン  G、苺ましまろ  H、おとぎ銃士赤ずきん  ↑のアニメ作品は、ほとんどが美少女ですが  特にいやらしい部分とかもなく性に関する事もなく  幼稚園児、小学生(低学年、高学年)、中学生の女の子が  見てもおかしくは、ないと思います。 (3)特に「魔法少女リリカルなのは」は、出て来るのが小学生ぐらいの  女の子で魔法で戦うんですが変身するシーンに問題があって  今の女の子には、その部分を見るのは、危険だと思います。 みなさんは、どう思っていますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう