• 締切済み

プラレス3四郎の桜姫

エンジェリックレイヤーに似たアニメで「プラレス三四郎」という作品があると聞きました。 ここに非常にきれいな「桜姫」という女性型ロボが登場したらしいのですが・・ ぜひ教えて下さい

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

「桜姫」はヒロインの吹雪今日子が操作し、柔王丸をアシストする女性型プラレスラーで、原作(コミック)にのみ登場します。(アニメには登場せず) 柔王丸を女性にしたようなデザインです。 役割的には「マジンガーZ」におけるアフロダイAみたいなもんかと・・ 結構人気キャラで、「プラレス3四郎」+「桜姫」で検索すると画像や立体のあるページがヒットしてきます。 (「3」を数字にするのがポイント!) 一方、アニメにのみ登場するのが白砂女子学園プラレス部のアイドル、「マッキー」こと浅野真紀が操作する「チェリーボンバー」です。 3四郎の使うマイコン(!)PC-8801より高性能なIBMのオフコン(!)を使用し、ムチ攻撃で柔王丸を苦しめます。 真紀もチェリーボンバーもいのまたむつみさん作画による華のあるキャラクターでこちらも人気キャラクターです。

• yanron
回答No.1

以前似た?質問設定が逆かな で回答しましたが・・・ 著作権に関わる問題がありえると言う事ですので URLを直接表示できません 「特殊映像研究会」で検索掛けてください アダルトなサイトではありません3DCGをやっている普通のサイトです そこのギャラリーのアニメに「桜姫」の3DCGが1枚在ります。