• ベストアンサー

お年玉つき年賀状の賞品の交換率について

お年玉つき年賀状の賞品の交換について。 めんどくさがりの人や企業などが当選番号をチェックしていないと思いますが、一体どれくらいの人が賞品を交換しているのでしょうか。全年賀状の何割くらいが交換されているのでしょうね。 交換率が低いなら当る確立を増やして欲しいですね。私は切手しか当ったことがありませんので。

noname#70655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か数日前(当選番号発表前だったと思います)の朝日新聞に、「約40%は、交換されない」という様な記事が載っていたと思います。 従って、交換率は、約60%ということになると思います。 因みに、私も切手以外当ったことがありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。40%の中に一等が入っているのでしょか?切手しか当った事がない私には、とてももったいなく思います。

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.1

店に売れ残った年賀状が当っていれば誰のものなのかも気になりますが?   恐らく交換率は70%でもいいほうかも知れませんね~   切手とかで交換に行かない人も多いかも知れませんし   

質問者

お礼

本当にそうですね。誰のものなのでしょう。当選番号を確認してから、郵便局に返せばいいですよね。そうしたらお店の人のものかな??