• ベストアンサー

ドラえもんの単行本で

「カレンダーに好きな日を祝日にできる輪っか」 のお話が乗っている単行本は何巻ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

14巻の『ぐうたらの日』でしょうか? カレンダーの好きな日に丸いシールを貼ると祝日になるというお話です。

その他の回答 (2)

• kagkaubu
回答No.3

てんとう虫コミックスの「ドラえもん14巻」に載っている「ぐうたらの日」だと思います。 登場した道具は「日本標準カレンダー」で、 のび太が6月4日を「ぐうたら感謝の日」にすると言う話です。

• yotti
回答No.1

ここに書いてある 日付変更カレンダーのことでしょうか?  もしそれなら3巻とここは書いてありますね。 間違ってたらすいません

参考URL:
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/dora01.html