別れそうです。。

このQ&Aのポイント
  • 1月2日からカレとケンカをしてます。彼には夢があって、2人の将来の為に夢の実現に努力してます。
  • 最近彼の具合が悪く、それが私のせいに見えてしまいました。私は彼に対して真剣に悩んでることを伝えたいです。
  • 19日まで何の連絡もなく、パソコンにメールが届くと言われました。この先の関係に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れそうです。。(長文です)

1月2日からカレとケンカをしてます。 彼には夢があって、2人の将来の為に夢の実現に努力してます。 いつも「もう少し待っててな。」と言われてて、私もいつまでも待つつもりでいました。 でも最近、カレの具合が悪くそれがわたしから見たらカレの夜更かしのせいにしか見えないし「規則正しい生活した方がいいよ。」って何気に言ったんです。そしたら彼は黙り込んでしまい、聞いてないのかと私がイラッとして「真剣に悩んでるんだから何か言ってよ。」と言ってしまいました。 それでも黙ってる彼。反応が欲しくてそれだけのために「もう我慢出来ない!しばらく逢いたくない!嫌い!」って言ってしまったんです思ってもいないのに。 彼は何も言わず帰ってしまいそれから2日後(やっぱり大事にしなきゃ。。)って気付いて電話しましたが出てくれず。 1年間付き合ってきてこんなことは初めてで、取り乱してしまい、家まで行ってしまいました。 出て来てはくれたんですが、何言っても無反応で、話にならず。 自分の至らなさをただただ謝り続けて、どれだけ後悔してるか、伝えました。これからの自分を信じて欲しいってことも。 手紙も送りましたが無反応。 いつまでも待ってるし、ずっと支えたいと思ってるって書きました。 で19日。電話してみるもやっぱ出てくれず。 そしたら一言、「パソコンに近いうちメールします」とメールがあり。 もう悪い事しか考えられずに怖いです。 その喧嘩まではすごいラブラブで結婚の話もしてて1日で天国と地獄です。 お互い「こんな2人なかなかいないよね!」なんて言い合う程相性よくて。 間をおくにはしては長いですよね? 将来のことが定まらなかったのはカレがいつばんつらかったのに悔やみきれません。 客観的に見て復活出来そうですか? 別れるのが辛いです。 対策も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

以前の私の状況とあまりにも似ているので 思わずお返事を書いています 私の彼は弁護士を目指して勉強中です。 しかしいつごろからか勉強よりバイトに専念し、 夜更かししすぎて、身体を壊しつつありました。 身体が心配だったのと、勉強に専念できて いないことで、私は何度も激怒し、去年は よくケンカになりました。 「今やるべきことは一体なんなの?? 弁護士諦めて、一生バイトしてる つもりなの?!夢を諦めるの?」ぐらいきつい ことも言いました。 私が怒り出すと彼は黙ってしまって何もいわないので 私も余計に怒りたくなり、会う度ケンカ。 しまいに彼も私の発言に対してムキになり 「俺はバイトが好きなんだ!」と わけのわからない言い訳& 距離をおきたいといわれました。しかし彼も このままではいけないとわかっていたようで、 私が言っていることはやはり間違っていなかったと よりを戻し、また勉強に専念しています。 私もガミガミ言い過ぎていた のわ悪かったと思い、最近は何も言わず黙って みています。男の人って、彼女にガミガミいわれると ムキになるので、あまり言いすぎもよくない んですよね。 でも、だからといって、ずっと 黙ってみているだけではだめ。 その辺は難しいのですが、言うときはガツンと 言って、普段は言わない、というスタンスが 大事です。 あなたが文句を言うのは当然です。 男の人はのんきですから、黙っていたらいつまで も、のんびりしがちなんですよ。 彼もある意味、図星だから、何も反論できずに 黙っていたのでしょう。 彼は今、ムキになっていると思います。 心のどこかでは、しっかり頑張らなくては いけないことはわかっているはずですが、 あなたに色々言われて、意地を張っているの でしょう。 伝えることは伝えたのだから、 しばらく連絡せずに放っておきましょう。 これ以上うるさく連絡しても余計に 彼は意地を張ります。ちょっと距離をおくことで 彼もあなたがなぜ怒っていたのか、を 考えると思いますよ。 今は黙って見守るときです。 彼があなたを大事に想っていたなら、 また考え直すと思います。 待つのはつらいことですが、縁がある2人なら必ず 戻れますからね!

nako313
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。 そうですよね、伝えたいことは伝えたので心静かに待つことですよね。 信じて待つしかないです。 不安ですけど、長い目で待ちたいと思います。 縁があるって信じてます。 心強かったです。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#161208
noname#161208
回答No.11

32才ですが将来のために今の妻を待たせた身として彼が心配になったので投稿します。彼は今、司法書士をめざしていて難関と感じているので整体の学校にも通っている。そしてバンド活動や株の勉強もやっているんでしたよね。 最初文面をみてると司法書士に受かるまでは稼げなくて貴女を養えないということで無反応かとおもったのですがそうではないように思えてきました。不安なのは自分が何がやりたいのか、出来るのかがわからないことではないでしょうか。途中で判らなくなってそれがなさけなくて貴女にいえなくて無反応(というかいえなくて口が開かない。)なのでは。 まあ、バンド活動や株の勉強が息抜き程度ならかまわないのですがそのために夜更かしをして貴女に理由を言わない、無反応というのはいただけません。貴女が取り乱して当然です。謝る貴女は大人だと思います。私の妻は早とちりでヒステリックに怒った上、真実がわかっても謝まりません。 安定のために週一で整体の学校に通っているそうですが他の日は司法書士の予備校に通っているとかですか、それとも生活のためにフリーターでしょうか。それらにもよりますが整体が片手間でできる職業とは思えませんし、分野も異なります。せめて勉強範囲がにている資格をめざしてはどうでしょうか。ほかには公務員ですとか。その辺の話をふってみて一緒に考えられてはどうでしょう。その時には貴女の夢や計画も入れて話し合ってください。例えば司法書士で独立した時のために簿記の資格を取るよ。とか将来的に融合できる計画しているとお互いに張り合いがもてるのではないでしょうか。 客観的に見るには情報が不足していますが現状で言えば貴女が嫌われていることは無いと思います。ただ、メールの内容が付き合いを続ける内容なのか別れる内容なのかの確率は半々だと思います。おそらく口で話せない分、文章で書いてくれると思うのでじっくりとよみ、落ち着いて返事を返してあげてください。理解できなければまた、ここに質問すればいいじゃないですか。そのメールが来るまでは不安でしょうが、自分の夢に集中するとか、彼のサポート方法についてなどを考えてあげててください。

nako313
質問者

お礼

夢を持って、それに向かってる彼を好きになって応援したくて、それだけに彼のやってることに不安になったってゆうのは言い訳な気がして、自分を責めて楽になろうとしてます。 彼が私に求めてた物、安心、支え、あげられなかった自分が悔しいです。 彼はフリーターをしながら勉強(独学)+学校です。 今は話せる状況じゃないので待ちます。 もし仲直り出来たら、同じ過ちはしないのに。。 弱い自分が情けないです。 まずは返事を心静かに待ちます。 ありがとうございます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.10

対策は待つ以外になさそうですね。 メールする、と言ったのですから、 それまで何もせずに待ってみましょう。 客観的に見て復活は厳しいように思います。 1年付き合っていて、この一度の過ちで!? と思うかもしれませんが、 彼の中では何かが動いたんだと感じます。 夢を叶えるために、あなたを疎ましく思ったかもしれないし、 これ以上あなたを待たせられないと痛感し 距離を置くことを考えたかもしれません。 いずれにしても、待つしかないでしょう。

nako313
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の性格上、自分を責めていそうな気がします。 つらいです。 でももう苦しめたくないので心静かに待ってみます。

noname#211293
noname#211293
回答No.8

こんばんは。 私も似たようなことで彼を追い詰めてしまったことがあります。 彼は超忙しかったのに私にあってくれていたのですが、 彼も限界にあったようです。(結局別れました) この場合の彼もいろいろと限界にあったのではないでしょうか。 一見ラブラブだったように見えて、実はどちらかが一方的に 我慢していた関係ではなかったですか? 彼は忙しくて具合が悪く反応も悪かったのでしょうが、 たった一言が決別のキッカケになってしまうようなら、 無言の彼の方に今までのストレスが溜まっている可能性があります。 今はそっとするしかないと思いますが、ほとぼりが冷めたら 彼の言い分をよく(真剣に)聞いてあげるしかないと思います。 乗り切れるといいですね。

nako313
質問者

お礼

何も言わずにいてもわかって、みたいな所があるカレなので、普段の優しさに気付けずにぬるま湯につかってたわたしの責任です。 完全に安心しきってて、何言ってもって考えがあったんです。 後からわかってもダメですよね。。 今はそっとしときます。 ありがとうございました。

回答No.7

nako313さん、こんばんは。 心中お察しします。 彼を大切に思っている気持ちはわかりました。その素直な気持ちに従い、あらゆる手を尽くしたのもわかりました。けれども、その中で、彼の気持ちに沿う行動や言動があったでしょうか。それは、自分の非を認めることだけじゃありません。申し訳ないですが、「こっちがこれだけやってあげているのに」という風に読めてならないのです。ごめんなさい。 彼を、今はそっとしておいてあげてください。きっと彼も、nako313をいたわる余裕なんてないと思うから。あまり刺激しては逆効果な気がします。 「答えを待っているから、あなたもがんばって。」 …これでいいと思います。 だって、いまの質問者さんにできることはこれしかないから。たとえそれがよい結果を招かなかったにしろ、彼のせいにはできないし、自分を責めることもないです。 今までは怒らなかったのに、今回だけこうなったとしたら、それまでずっと彼に許されてきたのだということを肝に銘じて待っててあげてください。きっと彼も待っててほしいはず。彼に余裕が出てくれば、nako313さんのつらい気持ちもわかってくれると思いますよ。いつまでも根に持っているようなら、それだけの人物でしかないという評価を下していいと思います。私的にありえないですが。 大丈夫、待てます。 地固まる、ことを期待しています。ファイト!

nako313
質問者

お礼

確かに自己中だったと思います。 自分が苦しい事が優先で、彼の苦しさをわかってあげる余裕がなかったと思います。 最後まで信じてみます。 もう彼をせかしたりすることはしません。 待ちます。 苦しいけど、カレはもっと苦しいから。 ありがとうございました。

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.6

間を置くにしてはとくに長いとは思いません。彼も真剣に考えたんだと思います。復活出来る可能性はあると思います。別れることが辛くても、受け止めたほうが良いと思います。これ以上しつこくしたら迷惑になりそうなので。とりあえずプラスに考え結果を待ってみましょう。

nako313
質問者

お礼

もう苦しめたくないので別れたいと言われたら受け入れるつもりです。 信じて頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

どっちもどっちという感じですね。 いくら大喧嘩をしても、確たる信頼関係があれば、そういうムードには普通なりません。 上辺だけのラブラブ学芸会だったのではと思います。 ここであなたが下手に出て、無理を通して復縁したところで、将来にわたってというスタンスで考えると、疲れるだけのような気がします。 もう恋人関係というより友達以下ではないでしょうか。

nako313
質問者

お礼

そうかもしれませんね。。 ありがとうございました。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.4

はじめまして。 彼が夜更かししていた理由が分からないので何とも言えないですが、将来の夢の為に勉強してたり、バイトしてお金貯めてたりしてたんなら、ちょっと癪にさわちゃったんじゃないかなって思います。単に夜更かししてて図星だったので腹が立ったって可能性もなくはないですが。 その後のあなたの行動ですが、できる限りの謝罪はしてると思うので、あとは待つしかないと思います。 「客観的にみて」ですが、これくらいの喧嘩でダメになってしまうカップルなんだったら相性は元々すごくいいとは言えないです。些細なきっかけで喧嘩することってあると思いますが、謝ってる相手に無反応っていうのもなんだか。よっぽど自己表現が下手な彼なんでしょうか。 これ以上あなたから連絡すると、相手にはプレッシャーになってしまうだけなので、とりあえず待つしかないんじゃないですか。復活できるといいですね。

nako313
質問者

お礼

夜更かしはたぶんバンド活動です。 あとは株の勉強とか。ネットとか。 今やるべき事じゃないと思ってしまったんです。。 自分でわかってること言われたから怒ったってのが推測です。 怒ったというより落ち込んでると思う。。 以前、無反応をイヤって言ったら、「自分は今、不安定で何も言う資格がないから。」ってかえってきました。 甘えすぎたんだと思います、わたし。 待ってみます。 ありがとうございました。

  • rebmevon
  • ベストアンサー率21% (37/172)
回答No.3

nako313さんはまだ若いんですね。 若いときって、性急に結論を出したがる傾向にあるといってよいでしょう。 >そしたら一言、「パソコンに近いうちメールします」 まだ望みはあると感じます。 回答を急かさずに、じっくり待ってみましょう。 あまり急かすと、彼もますますイヤになってくるかもしれません。

nako313
質問者

お礼

そうですよね。 信じて待ってます。 ありがとうございました。

noname#108105
noname#108105
回答No.2

彼の夢ってなんですか? 勉強なら、夜更かしして勉強しているのかもしれません。 夜更かし=余計な事じゃなくて 夜更かししてまで夢に向かって何かしているのかもしれません。 ただ飲んだり遊んだりネットしたりしているとは書かれていないので そんなに悪い「夜更かし」なのでしょうか? 規則正しい生活したほうがいい、というアドバイスももっともです。 もし、彼が夢之ために夜更かしをしたり、 彼女に言わない努力をしていたとしたら、 いくら優しい言葉でも「何も知らないくせに!」と思ってしまうと思います。 私も、諸事情により学校を数日遅刻し続けたら、 周りに「ちゃんと学校きなよ」と言われて 「何も知らないくせに・・・」とムッとしたことがありました。 まぁ、言ってないんだから相手がそう言ってくれる気持ちも ありがたいのですが、ムッとしちゃうんですよね~^^; 仲が良すぎる関係の中の喧嘩って大騒動ですよね。 でも結婚してから何度喧嘩するかわかりませんよ。 たった一度の大喧嘩で別れてしまうなら縁が無かったとか言えませんが・・・ 謝っているのに無反応、とは・・・物凄く考えていると思います。 それか、これを機に夢に向かって頑張って、結果が出たら報告するとか 悪い事ばかりがあるわけではありません。 ただ間があきすぎというのも確かですね。怖いですよね。 今すぐに言って欲しい、不安で不安でたまらないとメールしてみたらどうでしょうか? 一応、別れたくないみたいなことも遠まわしに書いて。 客観的に見たら、彼のそのメール次第で復活も有りです。 頑張ってください!

nako313
質問者

お礼

彼の夢は司法書士です。 でもすごく難関試験なので、夢を叶えたい一方、安定も手に入れたいらしくて、整体の学校に週に1度行っています。 趣味も多くて、いろんな事に興味を持つ人です。 そこを好きになったのですが、私から見たら、何が1番大事なのか?と見えてしまったんです。まず体が資本。ずっと具合が悪くて何が出来るのかなって。それで規則正しい生活を求めてしまったんです。。 ちょっと厳しすぎましたね。。無理してわたしにも逢ってくれてたのに。。(><)つらいです。。 これくらいで。。って図々しい考えがある反面、別れの覚悟はしています。 彼の夢は中々すぐに結果が出る物ではないので、自分の不甲斐なさに苦しんでるように思います。。 ワガママだけど、私の意志は全て伝えました。 別れたくないし、ずっとずっと支えたいと。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

辛いときに支えてくれず、しかも自分を優先させる女性。 そんな女性とは客観的にみて、復縁の可能性は限りなく薄そうですよ。

nako313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともだと思います(><)

関連するQ&A

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • キリスト教の最後の審判後の復活について

    キリスト教で最後の審判とか、復活とか言われますが、最後の審判で復活した場合、普通の人間として復活するのでしょうか?あるいは、全く違う形で復活するのでしょうか? キリストが復活したのは、弟子たちが死体を見に行ったら無くなっていて、イエスに会ったというので、人間の肉体として復活したのだと思います。そしてそのあと天に昇って行ったと記憶しています。すると、肉体の人間が空を飛んで行ったことになります。 しかし、先日牧師さんの話を聞いていたら、死んでも魂は天国で生きている、とのことでした。 すると、死んだ魂は天国に行って安らかに楽しい日々を過ごしているのに、最後の審判の日に地獄の火に焼かれる魂も出て来るのでしょうか?そして、天国に行った魂が、なぜわざわざ復活しなければならないのでしょうか?それがもし、人間の肉体の形で復活するのであれば、天国にそのままいた方が幸せではないか?と思います。 最後の審判後の復活は、人間の肉体を持っているのか、あるいは全く違う生命体の形で復活するのでしょうか?そして、それらと天国にいる魂とはどう違うのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 男性は本当に反省しますか?(長文です)

    何度か相談させていただいてるので、簡潔にまとめます。 私(31)彼(26)付き合って1年です。 彼は元々遊び人でした。 なので初めは悩みましたが付き合った結果、彼は変わりました。 彼は1年彼女と付き合った事も初めてで 「人をホントに愛したのが初めてだ」と言ってます。 私も彼を見てそれを十分感じます。 ケンカが増えるようになりました。 私は、二人の距離が近くなるほど、真剣に向き合うからこそ つきあってればケンカは出てくるものだと思ってます。 しかし、彼にとっては初めてのこと。 カップルはずっとラブラブだみたいな考えしかなかったように思えます。 将来について、仕事やお金や人生や家族についていろいろ話してる中、ケンカが増えました。 ケンカしてもすぐ仲直りできてたので、私は気持ちを切り替えて 前向きになってましたが、彼の心は「別れる」気持ちもあったようです。 そんな時彼はよく行く近所のバーの女の子と連絡を交換しました。 メールや電話をかなり頻繁にしていたようです。 私も彼と何度も行ってたバーなので、店員の女の子は私の存在を知ってます。 彼は「彼女とはうまくいってない」と言ったそうです。 そして、その店員の女の子はとても彼にプッシュしてきました。 「会いたい」メールが頻繁に来ました。夜中の電話も。 でも、彼はそのお店以外では会う気はなかったと言ってます。 (事実会ってません) 1年私と一緒にいて、そんなすぐに他の女の子となんて、そんな 気持ちないよ!と言いました。そのメールや電話はただの遊びで 気持ちなんて何も入ってないと。 私は上記の事を知ったのは彼の携帯を見たからです。 彼は前から携帯を見ていいと言ってて、でも私は見ない性格と知っていたのでいつも携帯は放置してありました。 最近やたらメールをしてるなと女の感が走り、私は初めて携帯を 見てわかった事実です。 (彼は携帯を見たことは全然怒ってません。) 私は「別れたい」と言って荷物をまとめ部屋を出ました。 彼は追いかけてきて、話を全部聞いて欲しいと言いましたが、 私は感情を抑えられず「顔も見たくない、ともかく放れたい」と タクシーを拾いましたが、彼の車で送ってもらいました。 別れて1週間、彼はちょくちょくメールやチャットをして来て、 「本当にヒドイ事をした。自分が恥ずかしい」と伝えてきたので、 「忘れたいから連絡しないで」と返しました。 一昨日、彼は電話をしてきて大泣きをしていました。 本当に愛してるんだと伝えてきました。 私は揺らぎました。だからこそ、電話も取ったし、メールも拒否 できませんでした。 でも電話上では「私は無理・・・」彼は「わかるよ」となり、昨日、 彼は残りの荷物を持って家に来ました。 その女の子とのラブメールは10日間ぐらいの事だったようです。 私とケンカして自信をなくして、頭がおかしくなってたと・・・。 彼はずっと私がいなくなってから毎晩泣いてたようです。 友達といるようにしてたけど、誰といても楽しくない、一人なんだって 孤独感に襲われたと・・・。メールをやり取りしてた女の子にも「もう やめて」とそれ以来何も連絡を取ってないようです。 1人でアパートにいると全部私の思い出があって相当辛いと言いました。 でも自分がしたことは本当に悪いと、だから許さない方がいいと言われ ました。でも別れたくない、自分のエゴだって分かってるけどと・・・。 私は「もう信頼をなくしたし、元に戻るのは無理だよ。ヒドイことされ てご飯も食べれず眠れずで辛かった。嫌いになれない自分が嫌だ」と 泣きました。 彼は「今までケンカしたこととか、前より仲良くなくなった事とか 全部クリアにしてもう一度やり直したい。チャンスを欲しい。これから 今まで通り会って、将来のこと、何でもいっぱい話をしたい」と言いました。 私はやり直すとか復縁とか正直うまくいかないと思うタイプです。 自分で「やめる」と決めたら有言実行してました。 友達にもホントに強いよねと言われます。 でも私、初めて許してしまいました。 私もかなり愛してるんだと実感し、もう一度やってみたいと思いました。 でも、不安でたまりません。 年齢も年齢なので、ダメになるならダラダラいきたくないです。 こんな風になって、本当にうまくいった方っていらっしゃいますか? 疑似体験、その他ご意見お待ちしております。

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

    別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

  • 別れた方が良いでしょうか。(長文)

    こんにちは、今現在遠距離で、復縁して付き合ってる彼氏がいます。 彼氏とは結婚の約束をしていて、彼氏も仕事を頑張っていくといっていたところでした。今回の喧嘩の発端を下にまとめました。 1週間前に私が聞いた質問(心理テスト的なもの)で彼氏の機嫌が悪くなる。 ↓ 彼氏の言ったきつい言葉を私が指摘、彼氏からのメールはあるがそっけない、私は普通にメール(上で聞いた質問に対して悪気がなく、普通でいるのがベストだと思ったため) ↓ 喧嘩発端から4日後、彼氏と電話で話す。 彼氏は普通に話していたのですが、上記の喧嘩の話になり、私は彼氏がきつい言葉を言ったことを言いました。ここで揚げ足とりのような会話に・・『直すようにしてるけど、こっちも色々いつも我慢してきて、それを完璧に直せるの?(私との将来のことにお金を貯めてきたけど)自分のことにもお金を使っていく、どうしたらうまく付き合っていけると思う?』と聞かれました。 私は男女の違いを知ることも大事だと思うということを伝えるのに、『(彼氏は)付き合った人も少ないし(私を入れてきちんと付き合ったのは2人)、女の友達から色々意見を聞いたり、本を読んだりするのも大事なんじゃない?』と伝えました。 これは、私自身が、他の人の意見を取り入れて客観的に考えることが大事だと思っているからです。もちろん、私も完璧ではないので。 それに対して『彼氏はすごく失礼、もう本当に無理、友達がいなくて悪かったね、他に探したら?』とのことでした。私は言い方が悪かった、上で書いたことを伝えましたが、何を言っても揚げ足を取られるような会話に。彼氏はもともと、自分でも友達がいない、恋愛で何かあっても自分で解決するという考えなので、私も上のようなことを言ってしまいました。 電話を切った後、失言と、今までの失言についてメールで謝りました。少し考えたいと言いましたが、『もう疲れてしまった、どうしていいかわからない』とのことでした。 昨日、約2日ぶりに『時間おいて色々考えていい?』と連絡をしました。彼氏の反応はそっけなく、とりあえず、時間をくれるようですが、もう私のことを冷めて、ほとんど考えなかったそうです。 私は、楽しい時などに、失言をしてしまうことがあります。それを受け止めてもらうことを彼氏に望んでいるところもあるようです。本当に悪気はないのですが、彼氏はそれに対してかなり我慢していたようです。 ただ、具体的にどんなことなのか私もよくわかりません。 そこまで冷めて疲れてしまった彼氏と、失言を反省しようにも具体的にどこかわからず、また私自身も、喧嘩の発端がすごく小さなことなだけに少し疲れています。もう別れたほうが良いのでしょうか? 色々とありすぎて、もう頭が混乱です。ご意見いただけると嬉しいです。

  • 長文ですが…訳してください。

    下記、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーー もう限界かな… 会えない辛さは乗り越えたけど、メールも最近は少ないし、メールがきても何気ない会話が多くなってきた。 会えないなら メールで不安をカバーしたかった。 忙しいと思うから 私からはメールは控えてた。 あなたは 電話も苦手。メールも苦手。 埋まるはずはないよね。 ふたりの距離。 メル友からは縮まらない。 せめて メールだけでも愛を確かめ合えたら… 私があなたを癒してあげられないことは、この前のメールでもうわかってた。 それでも なんとか自分をごまかしてきたけど、もう無理だと判断しました。 沖縄に行く夢も、TDSやTDLに行く夢も、もうあきらめます。 そして 今までのことはすべて夢だったと思うことにして生きて行きます。 楽しかった。ほんとうに。 これ以上、いろいろと求めることは、忙しいあなたには私はできない。 これからもお仕事がんばってくださいね。 身体に気をつけて。 私は あなたの存在の中から消えることにします。 メール、電話… 着拒させていただきます。 でも、あなたの幸せを心から祈っています。 今までほんとうにありがとうございました。 最後に… あなたのずっと隣にいたかったです… さようなら。

  • 彼の考えがわかりません(長文です)

    お世話になっています。 お付き合いしている彼のことで相談したいことがあり、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ3年になる遠距離恋愛の彼がいます。 その彼と8日にケンカをしてしまいました。 完璧にそれは私が悪かったので、 何日か電話にも出てくれなかったのですが、 12日にちゃんと話すことができて、ちゃんと謝りなんとか許してもらえました。 そこで13日に会いに来ると言っていたので、 そのことを彼に聞いてみたんです。 すると「お金がなくて行けない」と言われました。 こういうのはよくあったので会えることは期待していませんでしたが、 やはりショックでした。ケンカのこともあるとは思うのですが、 彼の態度が素っ気無く感じ、「終わりにした方がいいのかな」と初めて私の方から言ってしまいました。 すると彼に 「すぐ別れるとか言い出すのは卑怯だ」 「お前がそうしても、俺はずっと好きでいるから」 「お前が真剣にそう言うなら考えるけど、嘘なら諦めない」 などと言われました。 そこで私は自分が言ったことに反省し、 「本当はお前はこれからどうしたいんだ」と聞かれ、 「こんな状態は嫌やけど別れたくない」と伝えました。 その後はお互い険悪なムードのままでした。 もう夜も遅かったので、寝ようということになりました。 話の続きは次の日に電話で私が起こしてからということになり、 何度か電話をかけました。メールもしましたが、連絡なく、今に至ります。 私はこういう状態のときどうすればいいのでしょうか。 もう一度謝って、自分はまだ好きだからもう別れるとか言わないとちゃんと自分の気持ちはメールで伝えました。 しかし未だ返信はありません。 こういうときはしばらく様子を見た方がいいのでしょうか。 私は今一体どうすればいいのかとても不安です。 読んでいただきありがとうございました。 もしよかったらご意見お願いします。

  • とても苦しいです(ちょっと長文)

    私(男、30代)は、既婚ですが実は不倫をしていました。でも別れることになり、自分はそれに対して何度か、もう一度やり直そう、と言い、彼女はそのたびに考えてくれて、なかなか別れることができなかったようでした。でも、ある日喧嘩をしたことで、完全に別れることになりました。それ以来、電話、メール、会うことさえもしませんでした。最初はつらかったけれど、日が経つにつれてだんだん忘れられるようになってきました。。そして、1週間ほど経って、彼女のことも気にならなくなり、このまま平穏無事にすむはずでしたが、その頃彼女から電話が来たのです。不意の電話で思わず出てしまいました。その電話で彼女は話しているうちに泣き出しました。いまでも好きで、会いたくて仕方ない様子でした。でも自分は、二人はもう別々の道を歩いているんだよ、と気持ちをそらしました。 そうはいったものの、電話で話してしまうといままで抑えていた感情がまた出てきてしまい、その後彼女のことが気になって仕方ありません。毎日、夜になると電話したくなって、苦しくてたまりません。二人にとって、このまま連絡を取らずにいるのが一番良いとは思うものの、二人はある一定の期間をおいて、好きと言うことを確認したようなもので、また会って行けばうまくいくのではないか、いままでの反省点を乗り越えればまたうまくいくのではないかという思いがどんどんわいてきます。毎日苦しくてたまりません。 また、不倫をしていることに対していろいろ批判される方もいらっしゃると思いますが、そのことはわかっていますのでそれ以外で、この気持ちをどうしたらいいか、どう行動したらいいか、アドバイスを承りたいと思っています。ちなみに妻には何一つばれていません。疑ってはいると思いますが、追求はしてこないです。よろしくお願いします。

  • ※かなり長文です。

    ※かなり長文です。 自分の不安定な性格に困っており治したいと思っています、どなたかアドバイスお願いします! あと、私は病気なのでしょうか? 年齢は今年で19になります、高校は卒業しました! 私は気分に波があり、ちょっとした事ですぐ泣いたりして感情がコントロールできません。あと中学の頃にリスカをしてましたが、こんな自分が嫌で情けなく思い頑張って高校に入るまでには辞めました… 高校二年の時に彼氏ができ、彼は私のよき理解者になってくれました、とても嬉しかったです。 だけど、彼が女の子話してたりするのを見ると…嫉妬してしまって、ものすごく不安になります。 彼は私と違って、もともと嫉妬などという感情を知らないらしいです。そのことや私のワガママで何回か喧嘩しました…彼は頭が良く、口喧嘩しても向こうの方が一枚上手でいつも私が何も言えなくなったり、何か言っても屁理屈や揚げ足を取られてしまいます、また私の話を変な方向に捕えてしまい喧嘩はヒートアップ。…嫉妬での喧嘩だけでなく、色々な喧嘩でもこんなんです。そんな喧嘩を何回か繰り返し、日に日に私はストレスを感じ…またリスカをしてしまいました。最初は彼に申し訳なく勇気を出して話しました、その時彼は私に『大丈夫だよ、一緒に身体の傷も心の傷も治していこう』と言ってくれました…その後、私は彼と少々の喧嘩をしてもリスカをしないようになりましたが、不安定は治りませんでした… そして二回ほど一方的に別れられて、また好きだと言ってくれて…その時から不安定なのがさらに不安定になるのが自分でもわかるほど感情がコントロール出来なくなり学校でも少しの事で泣いてばかり…そんな私を見た友人が彼の悪口を言うようになり私はさらに友人まで嫌いになり、一定の時間にリスカをしなきゃ感情が爆発してしまい押さえられなくなりました 彼と仲直り(寄りを戻す?)出来、しばらくしてリスカも押さえられるようになりましたが、リスカをしないおかげで感情が上手く押さえられなくなり、不安定なのは治りません。今でもすぐ泣くのは変わらないし、嫉妬するのも治りません。あと急に『彼が別の女の子を好きになるかもしれない』と不安になったりします。それを彼に相談すると『今度は絶対に君を離さないから、信用して』と言ってくれます…が、まだ彼に対して急に不安になる私はまるで彼を信用してないみたいで、そんな自分が凄く嫌です。 あと、怖い夢(自分の肉親が亡くなったり、彼が亡くなったり、自分が人を殺してしまったり、自分が亡くなってしまったり)をみたら無性に不安…というか泣いて混乱してしまいます。その時、彼にメールでもいいから『大丈夫』と言ってもらえると落ち着くんです(だからと言って毎回頼ってません。あと夢の内容は彼には言ってません上記の内容以外の内容は言ってます)が、つい最近彼に『少しは大人になろうね?夢を受け入れることも大事だよ』と言われました…何故か私は腹がたちました…そして『君がそんな不安定な性格ってこと知ってるしさ、割り切ってるよ』とメールが来ました、私はこのメールを見て…正直彼に呆れられてるのでは?と思い、虚しくて、腹立たしい気持ちになりました…そして、また不安定になり…彼に申し訳ないと思うのです 長くなりましたが、これを機会に不安定なのを治し、尚且つこんな病気があるのかを知りたいと思い、此方に書き込ませていただきました。どうかよろしくお願いします。