• 締切済み

別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

みんなの回答

• jennfer
回答No.3

私はとても貴重な体験をさせてもらってる最中のものです。 私は一年前から付き合っている同棲中、結婚の話も出ていたロシア人(34)の彼がいました。 2週間に別れを告げられ理由は一緒に購入した犬・・・実際は新しい女ロシア人(?)存在でした。→彼は認めませんが 家は彼の名義になっているので早く家を出て行って欲しいとも言われ新しい家を探している間は友達の家へ宿泊したり彼の家へ戻ったり過ごしていました。 その間、風呂場に女の髪の毛発見(追求するが友達と言い張る)→数日後、家へ戻ると彼と彼女が家にいました(私が帰ると2人で笑いながら出て行きました)→数日後、私の友達と家に居ると彼女を連れて帰宅。彼女も堂々と私達が居るにも関わらず入ってくる(彼に俺のTV&パソコン使うな!!!俺の家だから文句言うな。毎日家賃払えなどと言われました)→昨夜は家に帰ると裸で2人寝てました(彼は私に気付いてましたが私も同じ空間で爆睡し寝ました)→朝2人で彼の部屋に移動しSEXしてました(今現在も部屋にいます) 私はこんな状況を楽しんでますよ☆ まッそれは彼に気持ちがもうないカラ出来る事ですが・・・ 幼稚の人なのです!!! 私が経験上思う事は、一度する事は繰り返えされる。(彼もバツ1で私と出会った時と全く同じです。ただ今回は私がやられる方。私は常識がある人なので今の彼女みたいな事はしませんでしたが) あなたも遠い所に行かれたならなおさらですよ。 27歳で17歳に走るって事は間違いなく体目的でしょう。 17歳の子に飽きるまではあなたとの関係を保ちながら続くと思います。男ほど、勝手なものはありません。 それで、また新たは女・・・その繰り返しです。 あなたが気持ちがある間は他の男性に目を向ける事が難しいと思いますがまだまだ若いんですし、これから沢山の人とまた恋に落ちあなたを不安にさせず大事に思ってくれる人を探してみたら? 私はいくら好きでも私の事を大事にしてくれる人を選びます。幸せになりたいですから♪

回答No.2

(わかりにくい日本語があったら、すみません) まず最初に大事なのは「あなたが、どうしたいか?」ということでしょう。 彼の気持ちを尊重するのはもちろんですが、あなたがどうしたいかはっきりイメージしていないと、いけないと思います。 文面を読む限りですが、オトコも30歳前ともなると「この彼女と、ずっと一緒にいられるのか?」と、(結婚の話が何もなくとも)いろいろ考えてしまうことがよくあります。未来ははっきりしていないものなのに、ムダにそういうことを、あれこれ考えてしまうんですよ、オトコって(汗) その上、仕事が忙しいところにあなたから「会いたい」となると、2つのことに同時に集中できないオトコという生き物は、とても困ってしまいます。彼女と会う時間を作るには、仕事の時間を減らさなければ難しいですよね?そのバランスをとるのが、(一般的には)とても苦手なんですよ。 彼としては、あなたにも会いたい、仕事も忙しい。ほんとは大好きで一緒にいたい。一生懸命に時間を作っているのに、こちらの都合を置いておいて、彼女(=あなた)からいろいろ言われてしまう…。好きだけど、苦しい恋愛になってしまっているので、「少し距離をおこう」という感じではないでしょうか? また10歳年下の彼女ですが、お互い仲は良いけど、彼氏彼女の関係には至ってないように感じます。彼氏が「付き合ってない」というのは、一緒に遊びに行くけど、そこまでの関係だからなのでは? 年下の彼女も共通の友人とのことですので、あなたと彼との関係や状況はわかっていると思います。(その彼女は)彼のことは好きだけど、あなたがいる。彼の気持ちはあなたに向いているのはわかっているので「諦めてって言わないし」になるのだと思います。 ともあれ、心が離れている相手に、別れる直前にHなしでキスしたり抱きしめたりはしませんよ。 (私見ですが)復活は可能だと思いますが、彼との距離の取り方や、彼の気持ちや生活のペースをあなたが読み取ってあげないと、また同じことになりかねないように危惧します。 彼の話を聞いて、わかる範囲で理解する。その上で相手を尊重しつつ、自分の気持ちを(ぶつけるのではなく)伝える。それが大事だと思います。 拙い回答ですが、少しでも参考になれば幸いです。

noname#183997
noname#183997
回答No.1

dropdeadさん初めまして。 とても、酷な事ですが、私が貴女の文面を読んで思うに、友達としての復活はあり得ますが、恋人としての復活は難しいかもしれませんね。 彼も、また、貴女の帰国に際し、どうせ離れてしまうのだから忘れようとか、この際に離れたいという気持ちがある様に受け取れますが、完全に離れてしまうのも出来ず貴女に対し未練がある様に見えます。 ただ、これは、貴女の事を大切に思っての事とは思えません。 何故ならば、mixiと言う貴女も知っているサイト上に今、付き合っているであろう彼女とのプリクラを平気で掲載させている事を見ればわかります。 もし、貴女と元彼氏が逆の立場であれば貴女は、そんな事を平気でしますか? わざわざ、大切な人を苦しめる様な真似はしませんよね? でも、貴女の好きな方は、それをされていますよね。。。 元彼氏は、人の気持ちを考えない方なのでしょうか? 貴女が、帰国をする際に彼氏と離れなければならない寂しさを『重い』と受け取ってしまっています。 幾ら仕事が忙しいとは言え、本当に離れたくない人、大切な人であれば時間を削ってでも会いに来ますし、会いたいと心が思うはずです。 実際に、私の彼氏(夫)はそうでした。 私は、その時とても驚きましたが人の心や思いと言うのは頭で考えていても理解出来ない事をしてしまう時があるのです。 しかし、元彼氏さんは貴女の思いを受け止める事の出来ない心の狭い人間。 また、プリクラの彼女と付き合って無いと言いつつもこの女性の軽さを考えると体の関係も考えられます。(憶測にすぎませんが)考え過ぎかもしれませんが、もし、この関係がありこの彼女が妊娠してしまった場合、そのまま結婚をしてしまう可能性だってあります。 同じ様な感じの友人が、周りにいました。 しかし、今回の問題の貴女を悩ませている元の原因は、元彼氏の優柔不断な態度です。 同じ理由で今回2回目と言う事であるならば、今後彼女として復活しても、また、同じ事が繰り返されると思います。 しかし、彼自身も、優柔不断さから迷っている感じも受け取れます。 貴女の事を本当に、好きと言う自覚が有れば10個下の子との関係は終わっている筈です。 元彼氏に、今の状態やこれからの事をはっきり言ってみては如何でしょうか? また、元彼氏が決断できないのであれば、貴女が決断を下しても良いのではないですか? 今の貴女の状態は、精神的にとても苦しいと思います。 貴女は、まだ、22歳。 これから、素敵な出会いも沢山あるはずです。 貴女だけを思ってくださる方との出会いもあるはずです。 貴女自身も、受け身のままでは何時まで経っても今の状態から抜け出せないと思います。 ドイツの方と言う事で、意味が通じれば良いのですが、もし、誤解が有ればお許しを。 この事で悲しい事になるか?嬉しい事になるかは分かりませんが・・・少しでも早く、今の状態が変われば良いですね? (長文になってごめんなさい)