• 締切済み

別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

みんなの回答

  • jennfer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私はとても貴重な体験をさせてもらってる最中のものです。 私は一年前から付き合っている同棲中、結婚の話も出ていたロシア人(34)の彼がいました。 2週間に別れを告げられ理由は一緒に購入した犬・・・実際は新しい女ロシア人(?)存在でした。→彼は認めませんが 家は彼の名義になっているので早く家を出て行って欲しいとも言われ新しい家を探している間は友達の家へ宿泊したり彼の家へ戻ったり過ごしていました。 その間、風呂場に女の髪の毛発見(追求するが友達と言い張る)→数日後、家へ戻ると彼と彼女が家にいました(私が帰ると2人で笑いながら出て行きました)→数日後、私の友達と家に居ると彼女を連れて帰宅。彼女も堂々と私達が居るにも関わらず入ってくる(彼に俺のTV&パソコン使うな!!!俺の家だから文句言うな。毎日家賃払えなどと言われました)→昨夜は家に帰ると裸で2人寝てました(彼は私に気付いてましたが私も同じ空間で爆睡し寝ました)→朝2人で彼の部屋に移動しSEXしてました(今現在も部屋にいます) 私はこんな状況を楽しんでますよ☆ まッそれは彼に気持ちがもうないカラ出来る事ですが・・・ 幼稚の人なのです!!! 私が経験上思う事は、一度する事は繰り返えされる。(彼もバツ1で私と出会った時と全く同じです。ただ今回は私がやられる方。私は常識がある人なので今の彼女みたいな事はしませんでしたが) あなたも遠い所に行かれたならなおさらですよ。 27歳で17歳に走るって事は間違いなく体目的でしょう。 17歳の子に飽きるまではあなたとの関係を保ちながら続くと思います。男ほど、勝手なものはありません。 それで、また新たは女・・・その繰り返しです。 あなたが気持ちがある間は他の男性に目を向ける事が難しいと思いますがまだまだ若いんですし、これから沢山の人とまた恋に落ちあなたを不安にさせず大事に思ってくれる人を探してみたら? 私はいくら好きでも私の事を大事にしてくれる人を選びます。幸せになりたいですから♪

回答No.2

(わかりにくい日本語があったら、すみません) まず最初に大事なのは「あなたが、どうしたいか?」ということでしょう。 彼の気持ちを尊重するのはもちろんですが、あなたがどうしたいかはっきりイメージしていないと、いけないと思います。 文面を読む限りですが、オトコも30歳前ともなると「この彼女と、ずっと一緒にいられるのか?」と、(結婚の話が何もなくとも)いろいろ考えてしまうことがよくあります。未来ははっきりしていないものなのに、ムダにそういうことを、あれこれ考えてしまうんですよ、オトコって(汗) その上、仕事が忙しいところにあなたから「会いたい」となると、2つのことに同時に集中できないオトコという生き物は、とても困ってしまいます。彼女と会う時間を作るには、仕事の時間を減らさなければ難しいですよね?そのバランスをとるのが、(一般的には)とても苦手なんですよ。 彼としては、あなたにも会いたい、仕事も忙しい。ほんとは大好きで一緒にいたい。一生懸命に時間を作っているのに、こちらの都合を置いておいて、彼女(=あなた)からいろいろ言われてしまう…。好きだけど、苦しい恋愛になってしまっているので、「少し距離をおこう」という感じではないでしょうか? また10歳年下の彼女ですが、お互い仲は良いけど、彼氏彼女の関係には至ってないように感じます。彼氏が「付き合ってない」というのは、一緒に遊びに行くけど、そこまでの関係だからなのでは? 年下の彼女も共通の友人とのことですので、あなたと彼との関係や状況はわかっていると思います。(その彼女は)彼のことは好きだけど、あなたがいる。彼の気持ちはあなたに向いているのはわかっているので「諦めてって言わないし」になるのだと思います。 ともあれ、心が離れている相手に、別れる直前にHなしでキスしたり抱きしめたりはしませんよ。 (私見ですが)復活は可能だと思いますが、彼との距離の取り方や、彼の気持ちや生活のペースをあなたが読み取ってあげないと、また同じことになりかねないように危惧します。 彼の話を聞いて、わかる範囲で理解する。その上で相手を尊重しつつ、自分の気持ちを(ぶつけるのではなく)伝える。それが大事だと思います。 拙い回答ですが、少しでも参考になれば幸いです。

noname#183997
noname#183997
回答No.1

dropdeadさん初めまして。 とても、酷な事ですが、私が貴女の文面を読んで思うに、友達としての復活はあり得ますが、恋人としての復活は難しいかもしれませんね。 彼も、また、貴女の帰国に際し、どうせ離れてしまうのだから忘れようとか、この際に離れたいという気持ちがある様に受け取れますが、完全に離れてしまうのも出来ず貴女に対し未練がある様に見えます。 ただ、これは、貴女の事を大切に思っての事とは思えません。 何故ならば、mixiと言う貴女も知っているサイト上に今、付き合っているであろう彼女とのプリクラを平気で掲載させている事を見ればわかります。 もし、貴女と元彼氏が逆の立場であれば貴女は、そんな事を平気でしますか? わざわざ、大切な人を苦しめる様な真似はしませんよね? でも、貴女の好きな方は、それをされていますよね。。。 元彼氏は、人の気持ちを考えない方なのでしょうか? 貴女が、帰国をする際に彼氏と離れなければならない寂しさを『重い』と受け取ってしまっています。 幾ら仕事が忙しいとは言え、本当に離れたくない人、大切な人であれば時間を削ってでも会いに来ますし、会いたいと心が思うはずです。 実際に、私の彼氏(夫)はそうでした。 私は、その時とても驚きましたが人の心や思いと言うのは頭で考えていても理解出来ない事をしてしまう時があるのです。 しかし、元彼氏さんは貴女の思いを受け止める事の出来ない心の狭い人間。 また、プリクラの彼女と付き合って無いと言いつつもこの女性の軽さを考えると体の関係も考えられます。(憶測にすぎませんが)考え過ぎかもしれませんが、もし、この関係がありこの彼女が妊娠してしまった場合、そのまま結婚をしてしまう可能性だってあります。 同じ様な感じの友人が、周りにいました。 しかし、今回の問題の貴女を悩ませている元の原因は、元彼氏の優柔不断な態度です。 同じ理由で今回2回目と言う事であるならば、今後彼女として復活しても、また、同じ事が繰り返されると思います。 しかし、彼自身も、優柔不断さから迷っている感じも受け取れます。 貴女の事を本当に、好きと言う自覚が有れば10個下の子との関係は終わっている筈です。 元彼氏に、今の状態やこれからの事をはっきり言ってみては如何でしょうか? また、元彼氏が決断できないのであれば、貴女が決断を下しても良いのではないですか? 今の貴女の状態は、精神的にとても苦しいと思います。 貴女は、まだ、22歳。 これから、素敵な出会いも沢山あるはずです。 貴女だけを思ってくださる方との出会いもあるはずです。 貴女自身も、受け身のままでは何時まで経っても今の状態から抜け出せないと思います。 ドイツの方と言う事で、意味が通じれば良いのですが、もし、誤解が有ればお許しを。 この事で悲しい事になるか?嬉しい事になるかは分かりませんが・・・少しでも早く、今の状態が変われば良いですね? (長文になってごめんなさい)

関連するQ&A

  • 元カノと友達に戻りたい

    2か月ほど前に一つ下の彼女に振られました 付き合う前の方が好きだったと言われました。 自分が付き合う前と変わってしまったことは ちょっと何かあるとすぐ誤ってしまったり 冗談のようなことでも、嫌われたくなくてすぐにごめんごめんというような感じになってしまいました。 最後に遊んだ時は、自分から手をつないできたりキスをしてきたりと嫌いになったそぶりはありませんでした。 振られた時には、すごく気まずくさせてしまいました。 一応、誤ったら許してくれこれからも友達でいてくれると言ってくれました。 それからは態度が冷たいので連絡はしていません。 二人きりじゃなくても前みたいに笑って遊びたいです。 振られる一か月ほど前から会ってくれなくなりました。 今のまま友達経由で遊びに誘ってもきっとOKしてくれません。 電話はきっとでてくれないので 連絡手段はmixiとメールしかありません。 情けない自分が嫌になります。 せめて友達に戻れればと思います 助けてください

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • 男友達とプリクラ

    男友達とプリクラ 友達の紹介である男性と知り合いました。 お互い大学4年です。 結局お付き合いはしてません。 距離の問題で 「もう会うことはないだろうね。」とメールでいって 2.3か月連絡をとっていませんでしたが この前連絡をとったら ちょうど向こうがこっちに帰ってきてて 私から遊び誘い、遊びに行きました。 その時 プリクラ撮ろう!といわれました。 恥ずかしかったので最初は嫌・・・といっていたのですが 最終的に私が押しに負け、撮りました。 異性の友達同士で2人で撮ることって普通にあることなんですか? 向こうは私が好きなことは知っていると思います。 向こうは私にさほど興味もなさそうで もう彼女いるのではないか?という雰囲気でした。 どういう意思だったかが気になります。 どう思われますか?

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • こんな友達どう思います?

    6月くらいから2人の友達と卒業式の日(3月19日)に遊びに行こうねとずっと言い合っていました(AとBとします なのに3月15日くらいに私が「3月19日行くよね!!」と2人に確認すると Aは急に「行く気ない」とか言い出してきました。 あれだけ3人で楽しみにずっとしてたのになんで!?って思いました。 それで学校でAが他の子達と話してるのを聞いたんですけど 3月19日にほかの子達とあそびにいく話をしていました Aが話してた子に聞くとその日に遊びに行くそうです なんでこっちの約束は裏切ってあっちの約束に行くんろうと思いました Aは、プリクラの時でもプリクラは400円だから3人で割れないから 私が100円多く払ったのに 次遊びに行った時 誰が100円多く払うかって話になって「私は前払ったからいいよね?」 と聞くと「なんでや!!自分から払うって言い出したんじゃんか!!ずるい!!」 と言ってきたりしました それでBがその時は多く払いました。 たぶんAはプリクラで多くお金を払いたくなかったから3回目の約束は行く気ない と言ったんだと思います。 こんな友達どう思いますか??

  • 重い友達(長文です)

    こんにちは。20代の女です。 私には知り合って長くなる女友達がいます。 その子は普段、とても気が利き人の話しを親身に聞いてくれるとても良い子です。 人の心を読める子で、秘密も絶対守るので友達からの信頼はとても厚いです。 しかし半面でとても重いのです。 昔から私に対して定期的に面と向かって無視をしたり、長文のメールを送ってきたりします。 メールの内容は毎回気付いてもいなかったような、彼女自身のその日の反省や、 私を避けてる?というような内容です。 その度に「気付かなかった。嫌な思いさせてごめんね。」などと送っています。 すると「ただ言いたかっただけ、重く受け止めないで」とか 「こちらこそごめんね。●●は大人だね」 と返ってきます。 私の生活が充実していたり、彼女自信が悩んだり上手く行っていない時、 私が(無意識ですが)彼女を呼ばずに他の子と遊んだりした時に そう言うことをして来るんだと思います。 何度もしんどくなって距離を置きましたが、1ヶ月もすると連絡がきて元に戻ります。 それを何年も繰り返しています。 もちろん誰でも欠点があるし、私も人の事を言えるような出来た人間ではないので多少の 嫌なところは気にしませんが、無視や長文メールはさすがにキツイです。 彼女の中では毎回リセットされているんだと思いますが、 私はたまりたまったものが爆発しそうです。 しかし私自身がめんどうが嫌いな性質なので 毎回やり取りがめんどくさくて自分が悪いと言う感じで終わらせてしまいます。 彼女はどういった心境から(私にだけ)そうしてくるのでしょうか? 完全に下に見られているのでしょうか。 彼女はとても人の感情に敏感なので意図してやっているんだと思います。 普通の時はとても楽しい子なので仲良くして行きたいのですが、 良い面だけ欲しいなんて欲張りなんでしょうか? 無理ならばしんどいのは嫌なので、距離を置く方を選びます。 またこの前遊ぼうと言われたので、OKの返事を普通にデコメを付けて返したら 「気が乗らないなら良いよ」と返ってきました。 さすがに頭に来て 「そんなつもり無いけどごめんね。じゃぁ違う日にしようか」 と返したら 「ごめん勘違い。遊ぼう」と返ってきました。 正直二人で会っても笑顔になれる自信がありません。 皆様ならどうしますか? いつも通私が謝って終わるのがそろそろ苦痛です。 約束の日は今日なのですが、完全に行き詰っています。 厳しいものでも結構なのでみなさまのアドバイスお待ちしています。

  • 男友達にキス

    男友達にキスされました。 私はフランスへ留学中ですが、怪我のため一ヶ月ほど一時帰国していて、また3日後にはフランスへ帰ります。 その男友達は、私の親友の幼馴染で、知り合って、まだ3ヶ 月ほどですが、一時帰国するときに会おうと言っていました。そして先日、その親友と男友達の家に川の字で寝ていたのですが、親友が先に寝てしまい、2人で話していたところ、突然キスされました。 その男友達には、もう少し前に留学する前に出会ってたら絶対好きになってたと言われたことがあります。 とまったあと、駅まで送ってくれた後、またキスされました。 彼は、私と会うのがもう随分先になってしまうから、何と無くさみしくてしてしまったのでしょうか… キスされたあと、なんでしたの?と聞いたら、もう最後かもしれないから。と言われました。 私はその彼のことが気になっていたので、嫌ではありませんでしたが、やはりその場の雰囲気で単なるアクシデントと考えたほうが無難でしょうか… 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 都合のいい女?(長文です)

    私は大学生の女です。 今好きな人がいます。彼は私と同い年で、高校卒業後就職して働いています。 その人とは3年ほど前の高校の頃に友達の紹介でメールをしていて、2回ほど会いました。 が、その時は何も進展がなく・・というのも、お互い人見知りもあって、ほとんど会話することが出来なかったので、メル友以上にはならなかった。という感じです。 その後連絡は全くとっていませんでした。 1ヶ月前に私の友達(前の紹介してくれた子とは別の子です。)の彼氏と会った時に偶然再会しました。 友達の彼氏の友達だったのです。 その時はお互い「久しぶり・・・」とほとんど会話はしなかったのですが、その日の夜に友達から、「彼が私と連絡とりたいと言ってるけど、どうする?」と聞かれ、彼氏も好きな人もいなかったのでOKしました。 それから、メールをして会うことになりました。 高校の頃と違ってお互いすごくいろんなことを話すことが出来て、ありのままの自分でいられました。 一緒にいて本当に楽しかったです。 人見知りの激しい私が初めからこんな風に自然と素で話せるのは初めてだったかもしれません。 多分、この時点で彼のことを好きになってしまっていました。 その日、彼にキスされて・・・(同意ではないですが、強引にではなく、拒否ろうと思えば拒否は出来たと思います。) ここではっきりさせておけば良かったのですが、私は何も言わずにただ受け入れてしまったんです。 今でも本当になんでその時彼に何も聞かなかったのか後悔しています。 その後、もう一度会いました。 彼の家に行き、当たり前のようにキスをして、付き合っているんじゃないかと錯覚するほど、彼の接し方も優しくて・・・。 この日はキスだけで終わらず・・でも、最後まではしてません。 もし身体を求められたらはっきり断るつもりでいました。 それはなかったのですが、彼にして欲しいと言われ、断れず口でしてしまいました。 でも、本当に私のことが好きだったり、付き合いたいと思っていたらこんなことしません(させないです)よね!? 軽い女だと思われてるんでしょうね。 ただしたかったから優しかっただけなんでしょうか? 私にはそんな風に思えなかったですが、男の人はやるためなら優しく出来るって聞いたことがあります。 キスをしたときに「遊びでキスは出来ない」と言われたのですが、好きだとか、付き合おうという言葉はなかったし、その言葉も嘘だったかもしれないですよね。 私が彼に好意を持っているというのは1回目に会ったときから彼も気づいてると思います。 今でも毎日メールをしているのですが、彼がどう思っているか全く分からないです。 彼に恋愛対象として見られているのか、都合のいい女として見られてるのか・・・彼に直接聞いてみてもいいでしょうか? 客観的に見て、明らかに遊ばれてると思いますか? 下手な文章なので伝わりにくいと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • ネットで知り合った友達を探すには?

    こんばんは。 7年前にオンラインゲームで知り合った友達がいます。 つい1,2年前までmixiなどを通じて連絡が取れていたのですが、私がmixiをやめてしまったために、連絡が取れなくなってしまいました・・・。 メールアドレスは相手は私のメールは知っていますが、私は相手のメールアドレスを知りません。(メールアドレスを変更してしまったようです) ですが、滅多にメールをすることはないので、向こうから連絡がくるということは、ほとんどないに等しいです。。 ネットで知り合った唯一親しい友達なので、また連絡などを取りたいと思うのですが・・・・何か良い連絡方法はないでしょうか?

  • これからも付き合って良い友達かについて(長文)

    アラサー女です。 小学生の頃から付き合いのある女友達の事です。 今でも時々二人で会ったり、長くラインをしたりするのですが、違和感のある出来事が結構ある為、相手が私の事を友達だとも何とも思っていないのでは?と気になり投稿致しました。 小学生の時、隣の席だったのですが、一人一人自分の考えを発表する授業で(前に出てとかではなく、自分の席で意見を言うみたいな)、発表前に隣に座っているその子に「何て発表するの?」と聞かれ正直に伝えたら、なんとそのまま発表されてしまいました。 隣だったので私の番がすぐきて、新しい考えが思い浮かばず、同じことを言ったら、先生に「真似するのはよくない!」と結構な勢いて怒られたのがいまでも記憶にあります。 怒られている時に友達はなんのフォローもなく、結局私が悪者みたいに終わってしまいました。その後皆の前では言ってもらえなかったけど、先生にだけは誤解を解きたかったのですが、何も言ってくれず…そのまま終わりました。 大学生の時、男の子とその子と3人で通学する機会が何回かあったのですが(3人とも小学校が同じ)、私の前でその男の子に「今度飲みに行こう!小学校の○○と○○とで」みたいな感じで誘っていました。(私はメンバー入っていなかった) 普通幼馴染の3人が揃ったら、その三人と誰か呼んで…となるのが自然かなと思ったのですが。 なんとなく疎外感を感じました。 その後も頑なにメンバーに入れたくなさそうな感じだったので、黙っていました。 その後その子と二人になった時に、その子がまた飲み会実現するんだぁと自慢げ?に言われたので試しに「そのメンバー同じ小学校だったから、私も知ってる!良いなぁ」と言ってみたら、笑っているだけでした。 半年前久しぶりにその子とラインをしたときに、私に付き合ってる人がいると知ったら、出会いからなんで付き合うことになったのか、何をしている人なのか、今週末は会うの?まだ続いてる?など気づけば約半年間ラインをしていました。(コロナで会えなかったのもあり) その子も好きな人がいるらしく、その話もラインで聞いてましたが。 そして半年後の現在、実際に会ってお茶した時に私が別れた話をして、気分が塞ぐし気分転換したいから今度飲み会があったら呼んでほしい(誰か紹介してほしい)と伝えると、その子が今度大学のときのあの男の子と飲み会があるかも?と言ってきたので、「メンバーに入れてほしいな」みたいな旨を伝えて終わりました。 すると先日、その子からラインがきて、「明日その飲み会があるんだけど、その男の子になにか伝えることある?笑 ちなみにその男の子とは連絡とりあったりしてないよね?」と言われました。 伝えることというのは、私が別れて次の出会いがほしいと言ったので、その男の子の周りの男性を紹介してほしいと言うかどうかという事だと思います。 また私はメンバーに入れてくれないんだ…と悲しくなりました。男の子と私が連絡を取り合うのも嫌なのかな?と。 私が逆の立場だったら、失恋したその子の事を考えてそのメンバーに「大人数のほうが楽しいから、もう一人女友達よんでいい?」と言って気軽に呼ぶと思うのですが。 ちなみにその子は、私がその男性と、数年全く連絡をとっていないことを知っています。 その子は男の子と現在も連絡を取り合っています。その子いわくその男の子にはあくまで友達で、恋愛対象ではないそうです。 友達ってこんなものですか? これからその子と付き合っていったほうが良いですか?皆さんなら辞めますか? 意見聞かせてもらえると嬉しいです。