• ベストアンサー

ネットで知り合った友達を探すには?

こんばんは。 7年前にオンラインゲームで知り合った友達がいます。 つい1,2年前までmixiなどを通じて連絡が取れていたのですが、私がmixiをやめてしまったために、連絡が取れなくなってしまいました・・・。 メールアドレスは相手は私のメールは知っていますが、私は相手のメールアドレスを知りません。(メールアドレスを変更してしまったようです) ですが、滅多にメールをすることはないので、向こうから連絡がくるということは、ほとんどないに等しいです。。 ネットで知り合った唯一親しい友達なので、また連絡などを取りたいと思うのですが・・・・何か良い連絡方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

文章からすると、そのオンラインゲームは閉鎖されたか、あるいはその人が引退したっぽいですね。 そうなるとmixiしか手段はなさそうです。 ただ、1回退会したmixiって、やる気しないですよね。 私も同じです。 1%くらいの可能性ですが、その人が無料ブログをまめに書いていれば、名前や関連しそうな記事を検索して見つける方法もあります。 ハンドルネームが変わってたら、文章から推測するしかありませんが。

norari09
質問者

お礼

オンラインゲームは私もやめ、相手もやめてしまってたみたいです。 mixiでも一度試みたのですが、やはりなかなか見つからず…。 もう一度、頑張って探してみます!

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

個人なら、ネット上に本名を公開する人はほとんどいないでしょうから、本名では検索できないでしょうね。 ハンドル名で検索する方が良いでしょうね。 色々なサイトで同じか、または類似のハンドル名を使っている可能性がありますから、今まで使っていた、7年前と2年前のハンドル名や、そこから類推できる類似のハンドル名で検索するしか無いと思います。 ただし、私がそうですが、サイトごとに別のハンドル名を使う人がいますので、難しいかも知れないですね。 私などは、サイトごとにハンドル名を変えていますが、さらに、まったく無関係のハンドル名なので、私のような人は探せないでしょうね。 もう一つの方法は、本人を直接探せなくても、その友達を探して、そこから連絡してもらう手段ですね。 mixiのマイミクで共通の知り合いはいないですか? または、その人のマイミクで、別のblogや個人サイトを持っている人がいれば、それを探してその人に連絡を取ってもらうことができますね。 7年前のオンラインゲーム時代は古すぎて参考にならないかも知れないですね。

norari09
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 マイミクで共通の知り合いはいなかったですね・・・。 多分向こうはまだmixiをやっていると思うのですが、思いつくワードで検索してもなかなかヒットせず。。。 教えていただいた方法、色々試してみます!

回答No.2

その人の本名がわかれば ググって見るとか。 学生のころ、何かのスポーツで県大会に出場したなど 意外とヒットする場合があります。 インターネットを使用して出会ったなら とことんインターネットを使って探すべきだと思います。

norari09
質問者

お礼

本名も学校も知っているのですが・・・なかなか見つからず涙 色んな方法を使って調べてみます! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎな

    ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。最近こんな事をずっと考えていてストレスになっています... 前までは一人でも気楽に過ごせてたのですが、リアルの友達がネット友達のほうにいって相手をしてくれなくなり、こんな考えをするようになりました... ゲームをしていてもオンラインなどがあると1人でやっていて悲しくなります... こんな考え方を変えたいです。

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?

  • 外人がネットで日本人の友達を作る方法

    外人がネットで日本人の友達を作る方法 日本語が上手くないけど頑張ります。 日本語を習ってるアメリカ人で、友達が全然いないんです。高校2年生です。うちの町の人にはあんまり興味がないから、なんか寂しいです。だから、ネットで友達を作る方法を探していたけど、あまり効果がなかった。チャットとか掲示板とかオンラインゲームとか使ってみたけど、友達は全然出来なかった。日本の携帯がないからミクシィを使えない。アメリカ人の友達を探していない。日本人の友達が欲しい。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • ネットをしている彼が心配です

    私も彼も2つのオンラインのネットゲームをしています。 実は出会ったのはそのオンラインゲームの1つです。 もう1つも出会う前からたまたまお互いやっていました。 そして2年近くの付き合いを経て、先月入籍をしました。 ゲームは元々出会いが目的ではなく、お互い暇つぶしとしてやり始めたもので ゲームで毎日のように他の仲間ともチャットをしていました。 1年くらいはそんな毎日で、ちょっとしたきっかけでスカイプをするようになり 毎晩のようにお互いの話をするうちに気が合い、会うことになりました。 彼はmixiもやっていて、私と付き合うようになってからは他の人との交流もなく コミュを見る程度のログインのようです。 私も彼の紹介でmixiをやっていますが、マイミクは他にほとんど居ません。 mixiもゲームもお互いのIDなど知っているので、隠し事は出来ない状態だと思いますが 彼の家で前に使われていないケイタイを見つけ、悪いことと思いつつうっかり中身を見てしまった事がありました。 私と付き合う前のようですが、もう1つのゲームで知り合ったと思われる女性とのラブラブなメールが 残っていました。。。(写メも)電話もよくしていたようです。 遠距離のようで結局会えてはないようです、たぶん。。。 ネットがきっかけで付き合うのは私が初めてだと前に言っていたし、誰にでもスキとか言わない、と言っていたので なんか信用できなくなって密かに泣きましたが、付き合う前だし今は私を大事に思ってくれてるし 忘れようと思いました。 でも、他にも出会いはどこか分かりませんが、やはりそのゲームもやってる女性で、同じ県内の人のようで 連休や実家に帰る時に会う約束をし、お誕生日にプレゼントもらったりしてる人がいたようです。 出会う前ですが、ちゅーしてくれないから元気でないとか、そんな内容のメールもありました。 私と付き合ってる時期にもその人からはあけおめメールが来ていました。 そして彼は私より先にその人に返信をしていました。またゆっくり話したいね、と。 私にはシンプルな返信。今もその人の名前は彼のケイタイアドレスにあります。 2人の女性は今は関係ないのかもしれませんが、ゲームでつながろうと思えばつながれるしmixiにもいます。 彼が大好きで、たくさん好きでいてくれて大事にされてるからもちろん結婚しました。 信用したいのに手軽に繋がれるネット、出会いがネットだけにすごく心配です。 気にし過ぎでしょうか。。。

  • リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません

    リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません。オンラインゲームなどやっていても1人でやっていると虚しくなってしまいます.... 1人でも大丈夫、と思えたらいいのですが... 何かいい考え方はありますかね? 気がついたらネット友達がいないいないと考え込んでしまい、ストレスになっています...

  • ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

    オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

  • ネットで知り合った友達同士のトラブル

    こんにちは。ぼくは五年前からオンラインゲームをやっているのですが始めた時オンラインゲーム上で出会った友達がいて、その友達とは仲が良く遊んだり時には喧嘩をしたりしていました。そして今から1年前にその友達は仲良くなった友達を紹介してくれました。 その紹介してくれた友達は親戚やリアルの友達など4人くらいといつも遊んでいて仲良くなりました。 しかし始めた時に出会った友達と紹介してくれた友達同士で喧嘩をしてしまったみたいで、これから両方と付き合っていくとまたトラブルを招くかもしれないからぼくか〇〇君かどっちとこれから付き合っていくか決めて。と迫られました。 僕的には始めに出会った友達は5年もの付き合いなので離れたくないです、かといって紹介してもらった友達は年齢がとても近いので話しやすくて遊んでいたいです。 わがままかもしれませんがどう答えればいいですかね なるべく早くお願いします。

  • ネットで友達を作るにはどうすればいいのでしょうか?

    ネットで友達を作るにはどうすればいいのでしょうか?? 数年前にmixiが流行ってた頃は、コミュニティ機能などがあったのでオフ会を通して割と簡単に友達を作ることができていました。 最近流行っているのはTwitter、LINE、Facebookなどだと思うのですが、これらを使って見ず知らずの人と友達になる方法がわかりません。 ナンパをしたいわけではないので出会い系掲示板を使うのも違うような気がするし、、、 友達作りのオススメの方法があれば教えてください。 ちなみに私は社会人ですが、学生の方のお話も参考にさせていただきたいです。

  • 私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

    私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。 その友達は、笑友(ネット上で会ったお笑い好きな友達)で、同じ県に住んでいますが、学校も違い、ほとんど会えません。 私は、親友と呼べる子が少なくて、その笑友が唯一趣味のあう親友なんですです。 私の中ではもう親友だけど、相手は自分のことどう思ってるか分からないし、何度もメールしたり誘ったりするから迷惑がってるんじゃないかな、って思ってしまいます。それに、私が誘わなくっても相手には誘ってくれる友達が沢山いるんだろうなー、って・・・。最近友達になったような子よりも、ずっと前から親友だったような子と遊んだほうが、何倍も楽しいんだろうな、とか。 春休み、笑友と一緒に行きたいな、って思うライブがありました。でも、自分から誘うばかりで、向こうは誘ってこないから迷惑がってるんじゃないか、って思って、まだ誘えてません。 私は鈍感で、空気が全く読めない人なので、相手の気持ちとかいまいち察知できないんですよね・・・ やっぱり、向こうから誘ってこないってことは、私のこと避けてたり嫌ってたりするっていうことなんでしょうか? 教えてください!! なんか質問がまとまっていなくてすいません。

専門家に質問してみよう