• 締切済み

男性は本当に反省しますか?(長文です)

何度か相談させていただいてるので、簡潔にまとめます。 私(31)彼(26)付き合って1年です。 彼は元々遊び人でした。 なので初めは悩みましたが付き合った結果、彼は変わりました。 彼は1年彼女と付き合った事も初めてで 「人をホントに愛したのが初めてだ」と言ってます。 私も彼を見てそれを十分感じます。 ケンカが増えるようになりました。 私は、二人の距離が近くなるほど、真剣に向き合うからこそ つきあってればケンカは出てくるものだと思ってます。 しかし、彼にとっては初めてのこと。 カップルはずっとラブラブだみたいな考えしかなかったように思えます。 将来について、仕事やお金や人生や家族についていろいろ話してる中、ケンカが増えました。 ケンカしてもすぐ仲直りできてたので、私は気持ちを切り替えて 前向きになってましたが、彼の心は「別れる」気持ちもあったようです。 そんな時彼はよく行く近所のバーの女の子と連絡を交換しました。 メールや電話をかなり頻繁にしていたようです。 私も彼と何度も行ってたバーなので、店員の女の子は私の存在を知ってます。 彼は「彼女とはうまくいってない」と言ったそうです。 そして、その店員の女の子はとても彼にプッシュしてきました。 「会いたい」メールが頻繁に来ました。夜中の電話も。 でも、彼はそのお店以外では会う気はなかったと言ってます。 (事実会ってません) 1年私と一緒にいて、そんなすぐに他の女の子となんて、そんな 気持ちないよ!と言いました。そのメールや電話はただの遊びで 気持ちなんて何も入ってないと。 私は上記の事を知ったのは彼の携帯を見たからです。 彼は前から携帯を見ていいと言ってて、でも私は見ない性格と知っていたのでいつも携帯は放置してありました。 最近やたらメールをしてるなと女の感が走り、私は初めて携帯を 見てわかった事実です。 (彼は携帯を見たことは全然怒ってません。) 私は「別れたい」と言って荷物をまとめ部屋を出ました。 彼は追いかけてきて、話を全部聞いて欲しいと言いましたが、 私は感情を抑えられず「顔も見たくない、ともかく放れたい」と タクシーを拾いましたが、彼の車で送ってもらいました。 別れて1週間、彼はちょくちょくメールやチャットをして来て、 「本当にヒドイ事をした。自分が恥ずかしい」と伝えてきたので、 「忘れたいから連絡しないで」と返しました。 一昨日、彼は電話をしてきて大泣きをしていました。 本当に愛してるんだと伝えてきました。 私は揺らぎました。だからこそ、電話も取ったし、メールも拒否 できませんでした。 でも電話上では「私は無理・・・」彼は「わかるよ」となり、昨日、 彼は残りの荷物を持って家に来ました。 その女の子とのラブメールは10日間ぐらいの事だったようです。 私とケンカして自信をなくして、頭がおかしくなってたと・・・。 彼はずっと私がいなくなってから毎晩泣いてたようです。 友達といるようにしてたけど、誰といても楽しくない、一人なんだって 孤独感に襲われたと・・・。メールをやり取りしてた女の子にも「もう やめて」とそれ以来何も連絡を取ってないようです。 1人でアパートにいると全部私の思い出があって相当辛いと言いました。 でも自分がしたことは本当に悪いと、だから許さない方がいいと言われ ました。でも別れたくない、自分のエゴだって分かってるけどと・・・。 私は「もう信頼をなくしたし、元に戻るのは無理だよ。ヒドイことされ てご飯も食べれず眠れずで辛かった。嫌いになれない自分が嫌だ」と 泣きました。 彼は「今までケンカしたこととか、前より仲良くなくなった事とか 全部クリアにしてもう一度やり直したい。チャンスを欲しい。これから 今まで通り会って、将来のこと、何でもいっぱい話をしたい」と言いました。 私はやり直すとか復縁とか正直うまくいかないと思うタイプです。 自分で「やめる」と決めたら有言実行してました。 友達にもホントに強いよねと言われます。 でも私、初めて許してしまいました。 私もかなり愛してるんだと実感し、もう一度やってみたいと思いました。 でも、不安でたまりません。 年齢も年齢なので、ダメになるならダラダラいきたくないです。 こんな風になって、本当にうまくいった方っていらっしゃいますか? 疑似体験、その他ご意見お待ちしております。

• lanko
  • お礼率58% (20/34)

みんなの回答

回答No.5

一般論の話、男は反省しないものです。 いちいち済んだことを考えていたら、次から次へと新しい女にチャレンジできません。 男は、一人女ができると、それを確保しつつ「多角経営」したり 次々女と取り替える「反復経営」をしますが、女はしません。 男の性質をよくわかって「経営資源」を如何に自分に回すように操縦するか、を考えればいかがですか。

回答No.4

お話を伺うと、どちらかというと難しいような気がします。お互い「許せない」と思うことは当人にしか分かりません。文中にある「携帯を見る」ということ1つとっても人によっては破局の原因になるのに、あなた方の場合はならないようです。 また、男性が30歳ぐらいになって変わるものかというと、基本的には変わらないと思います。学生から社会人になって変わるようなことは大いにあると思いますが、女性関係は繰り返しますよ、周囲を見て実感する限りでは。問題は、そういう事態に貴方がどう対処していけるのかです。「かつて遊び人」と貴方自身が認めるような人間が、長期的に何もない状態には100%なりません。そういう相手と分かって、どう付き合っていけるかを見出せた時にうまくいく可能性が残されているのです。 本気で将来を共にする場合は家庭・子供・お互いの家族・予期せぬ事態など様々な厄介ごとが生じます。一番基本の2人の関係論が微妙な状態では将来バラ色になるのは困難です。うまくいった方の体験談をご希望でしたら余計なコメントになってしまいましたがお許しください。

lanko
質問者

お礼

いえいえダメになると言う意見も参考にしたいです。 お答えありがとうございます。 私は「浮気は浮気」というデンとした構えを持つタイプでは ないので、こういう彼の場合難しいとは自覚してます。 もう少し長い目でじっくり見極めようと思います。 ありがとうございました。

• nagishiho
回答No.3

まず、31で年齢も年齢なのでは早すぎです。 私の主人は私より8つ下で、かなり女性の経験のある人でした。 今では携帯での連絡はほとんど私のみになってしまうくらいになりました。 ここまで来るのに、3年かかりました。 質問者さんの場合、まだ付き合って1年ですよね? まだまだ付き合いが確立されているとは言えないと思います。 遊び人だった彼氏さんが、誰といても孤独感を感じてしまうと言うまでになったんですから、 もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。 ご自分で言ってらっしゃるじゃないですか >自分で「やめる」と決めたら有言実行してました。 って。だったら、 >私もかなり愛してるんだと実感し、もう一度やってみたいと思いました。 のなら有限実行しましょうよ。 不安な気持ちはわかりますが、ここが踏ん張りどころかもしれませんよ。 ちなみに、私が主人と付き合いだしたのは35で主人が27の時でした。 30を迎える頃には性格も考え方もまったく正反対になってましたよ。

lanko
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご主人はかなり変わられたようですね。 確かに、まだ1年・・・ここが踏ん張り時と思って がんばろうという勇気がでました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

今、彼はあなたが好きで好きでたまらないでしょう。 結婚して何年、何十年経った時、ほぼ違いなく浮気すると思います。 ただ、あなたの事は一番に思っていると思うので、捨てられる事はないと思います。 率直に思った感想です。

lanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 男は浮気するもんだと割り切っていれば・・・ってことですかね。 参考になりました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

大丈夫、うまくいくと思います。 ただし、簡潔という割には長すぎる文章でした。 もう少し読み手のことを考えましょう。

lanko
質問者

お礼

すみません、確かに長々と書いてしまいました。 ありがとうございました。