既婚男性が不倫の別れを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が実は不倫をしていたが、別れることになった。
  • 別れてからは連絡を取らずにいたが、彼女からの電話で再び気持ちが揺れ動いている。
  • どうすればこの苦しい気持ちを乗り越え、どう行動すればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても苦しいです(ちょっと長文)

私(男、30代)は、既婚ですが実は不倫をしていました。でも別れることになり、自分はそれに対して何度か、もう一度やり直そう、と言い、彼女はそのたびに考えてくれて、なかなか別れることができなかったようでした。でも、ある日喧嘩をしたことで、完全に別れることになりました。それ以来、電話、メール、会うことさえもしませんでした。最初はつらかったけれど、日が経つにつれてだんだん忘れられるようになってきました。。そして、1週間ほど経って、彼女のことも気にならなくなり、このまま平穏無事にすむはずでしたが、その頃彼女から電話が来たのです。不意の電話で思わず出てしまいました。その電話で彼女は話しているうちに泣き出しました。いまでも好きで、会いたくて仕方ない様子でした。でも自分は、二人はもう別々の道を歩いているんだよ、と気持ちをそらしました。 そうはいったものの、電話で話してしまうといままで抑えていた感情がまた出てきてしまい、その後彼女のことが気になって仕方ありません。毎日、夜になると電話したくなって、苦しくてたまりません。二人にとって、このまま連絡を取らずにいるのが一番良いとは思うものの、二人はある一定の期間をおいて、好きと言うことを確認したようなもので、また会って行けばうまくいくのではないか、いままでの反省点を乗り越えればまたうまくいくのではないかという思いがどんどんわいてきます。毎日苦しくてたまりません。 また、不倫をしていることに対していろいろ批判される方もいらっしゃると思いますが、そのことはわかっていますのでそれ以外で、この気持ちをどうしたらいいか、どう行動したらいいか、アドバイスを承りたいと思っています。ちなみに妻には何一つばれていません。疑ってはいると思いますが、追求はしてこないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.10

「このまま連絡を取らずにいるのが一番良い」と貴方は思っているのですね。じゃあ、連絡を取らず、忘れることを頑張ってみましょう。 彼女は貴方のものでは有りません。彼女がいつか会うべき誰かのパートナーです。だから、ここは貴方が大人になって思いを飲み込んでください。 一度は別れたのでしょう?別れようと思ったことはそれなりの理由があったからですね。 結婚制度は人間の本能には向いていないシステムかもしれませんが、すべての制度・ルールは人を束縛したいためにあるのではなく、何かを守るために制限をつけているのだと思います。自分が人として気高く生きるためにルールを守ったほうが良いと思います。 不倫を一度してしまうと敷居が低くなって悪いことをしていると思わなくなるかもしれません。そしてそれを自分で肯定すると同じ人に対してでなくても「不倫」ということを繰り返します。それについて手馴れてきます。そんな男を見たことがあります。初めは他の不倫をしない男との差異は判りません。でも、ふとしたことでその人が不倫によって人の格を下げていることが判るのです。「ばれなければルールを破ってもいい」とか「本能のままに生きて何が悪い」とかそんな考えが、まったく関係ない小さな行動にまででてくるようになります。 わたしはその男を薄汚いと思いました。 だから、自分の品格、プライドのために思い切ることを頑張ることをお薦めします。 一度不倫に入ってしまったから、抜け出すのは不倫の前で立ち止まるより大きなエネルギーが必要です。でも、ここで抜ければ、さらなる泥沼に陥りそこからもっと大きなエネルギーでなんとかする状況にはなりません。

yuji_1098
質問者

お礼

そうなんです。このまま連絡をしなければ一番良いと思っているのです。 それを理性で押し通す力が弱くて、いまふらついていると言うことです。 >不倫を一度してしまうと敷居が低くなって悪いことをしていると思わなくなるかもしれません。 この男の方の話、よくわかる気がします。自分でもそんな状態に陥っているのではないかと思ったりしました。 恋は盲目といったものですが、頭でわかっていても好きという感情が入ると、そんなことも無くなってしまいます。なので、こういった理論的なことを言われても右から左に筒抜けと言うことが多いです。でも、とても参考になりました。 早く目を覚ましてしっかりしていけたらと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.13

こんにちは。30代の独身♀です。 昔、不倫していました。 yuji_1098さんの気持ちは分からなくもないですが、彼女のためを思うなら、もう連絡を絶つことです。 私も不倫相手と別れ→復活→別れ→復活…と何度も繰り返しましたが、何も変わりませんでした。それどころかどんどん辛くなるばかりでした。 理性と感情を比べて「人は弱いものだ」「感情はどうしようもない」っておっしゃってますが、みーんなそう思ってますよ。それを言い訳にしたい気持ちも分かりますが、大人ならきちんと感情をコントロールしてみましょうよ。 それでも「人は弱いものだ」と逃げるのなら、自分がしたようにしてみれば?と私は思います。 とことん、自分が納得いくまで、したいようにしてみたらどうでしょう? だけど、その時、未来は今よりもっともっと辛いことを覚悟してください。yuji_1098さんだけじゃないです。彼女もご家族も。 子供がおもちゃ売場で「○○と××、両方とも欲しーい!!」と駄々をこねているようにしか見えません。 彼女には未来があります。開放してあげてください。

yuji_1098
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり経験されて悟っている方のご意見は深いですね。 子供だと言うこと、皆さんの意見でよくわかりました。 きっぱりと決断して、強い心で接していきたいともいます。

  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.12

20代独身女性です。 数年前30代の既婚男性と不倫してました。 あなたは甘えていると思います。 奥さん(お子さん)とはうまくやる、しかも恋愛のドキドキも楽しもうというのですか? 楽しい不倫なんてあるわけありません。 苦しいといいつつ、奥さんと別れようなんてしてないですよね?苦しいなら離婚して、独身になって普通に彼女と付き合えばいいのです。 あなたと相手の彼女とどちらがより苦しいと思いますか? 女性同士、例えば友達と話していて、恋愛の話になっても不倫してるなんて言えないんですよ? 家庭のあるあなたに対して、彼女はいろいろなことを求めることができないんですよ? 奥さんに対して、申し訳ないという気持ちを抱きながら付き合ってるんですよ。 絶対にあなたより彼女のほうが苦しいです。 それ以上に、障害のある恋で盛り上がっている2人よりも苦しいのは奥さんやお子さんです。 本人がばれてないと思ってるだけで奥さんは気づいているでしょう。 ちょっとした遊びかと、広い心で見守っていてくださるだけでしょう。 今までの反省点を乗り越えればとありますが、不倫していることが反省点ですよ。 彼女は会いたい、声が聞きたいと言ってくるかもしれません。 あなたは彼女の一生の面倒も見れない立場なのに、この先も彼女を独占するつもりですか? そこで突き放すこと(独身男性を選べなど)も愛情表現の1つだと思いますし、それぐらいの態度をとってほしいです。 今、苦しい気持ちはどうにもできないと思います。 ただ、これ以上その気持ちを持ち続けないために、彼女と奥さんのどちらが大切なのかをよく考えてください。 自分の苦しい気持ちしか考えないのではなく、彼女が将来のない人とどんな気持ちでつきあってきたか、奥さんが浮気を知りつつ平然としたフリを装ってきてくれたか、よく考えましょう。 あなたがフラフラした態度をとっているのが、1番よくありません。 奥さんか彼女を傷つけてしまうのはどうしようもないことなので、きっぱりとした態度をとってください。

yuji_1098
質問者

お礼

苦しい気持ちは今だけだと思います。 これを乗り越えればなんとかなると思うのですが。 ただ時間が必要だと思うのです。 彼女から電話が来るまでは、もう連絡することさえも頭になかったくらいです。だから、もう少し時間があれば、感情的にも落ち着くと思うのですが。 でも書いたとおり、彼女からの電話でそれも一転しました。 今後は、彼女を突き放すことも一つの愛情として、そういう態度で接していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.11

すみませんが批判的です。 今の状況に酔って浸っているようにしか思えません。 苦しんでる、だけど心の奥底ではその状況、責任をとらなくて良い恋愛を楽しんでるだけですよね。 だったらその感触をとことん味わえば良いのでは? どこかで線を引き自制するかどうかはあなた次第です。 今付き合っている彼女が本当に好きで、でも奥さんに対して申し訳無くて苦しんでる、そういう印象は受けません。 「好きだから」で自分を許して都合の良い女を求めているだけにしか思えません。不倫されている彼女にも言えることですよね。彼女ももしかしたらドラマティックなシチュエーションによっている部分が大きいだけかも知れませんね。2人とも同じ穴の狢、かも? なぜ自分が不倫をしているのか⇒現状に対する飽きや不満、その辺りを考えたほうが良いように思います。

yuji_1098
質問者

お礼

そうですね。家庭を持って、恋愛とはほど遠い生活をしていながら、彼女とは恋愛のようなわくわくする恋をしている。それを楽しんでいるだけなのだと思います。 >でも奥さんに対して申し訳無くて苦しんでる、そういう印象は受けません そのままズバリです。妻に対しては、仕返しのようなそんな気持ちで不倫をしている部分があります。 彼女も自分も、ドラマのような関係を求めているのかもしれません。会っていたときは、よく「俺たちって、ドラマ見てるみたいだね」と言っていました。だから、そんな恋愛にあこがれているだけなのだと思います。 なぜ不倫をしているか。やはり家庭状況、夫婦関係にあると思います。離婚するか、家庭に戻るか。これは自分の決断によると思います。 また違った部分で啓発してくださってありがとうございました。

noname#38051
noname#38051
回答No.9

結論的に言うと、苦しい恋を選んだのですから仕様がありません。 不倫の是非を大上段に云々する道学者的立場にありません。 私は、妻の了解下、彼女と付き合い、円満離婚しながら、彼女と結婚もならず独身の者です。 彼女と喧嘩したときに、妻と別れて別の女と一緒になろうという男なんでしょう、貴方はと論難されたこともあります。 (昔は、男性が女性に俺と簡単に寝たおまえは信用できないなどと言ったもんですが、その逆でした) 奥さん、子供にそれなりの責任を取って、それで彼女に一緒になりたいという気があったら、その恋を貫かれるのもひとつの道でしょうが、そうでなければ単にだらしない男が恋に酔っているという風景にすぎませんね。 私は、彼女が出てくる前から、元妻と人生変えてみる可能性を十分に話し合って、妻とは戦友的に一緒に仕事をしていますが、それでも一皮むけるまで、非常に大変でしたよ。 しっかり悩んで、苦しんでください。 恋は、壁が厚くて、高いほど燃える面もあります。 多分、お分かりのことと思います。 理性的な部分も働かせて、上手にハンドリングしてみてください。

yuji_1098
質問者

お礼

奥さんと別れて、彼女とも一緒にならずに独身でいらっしゃる。。 とても素晴らしいと思います。それだけ自分の行動に責任を持っていらっしゃるんだと思います。 でも、そこまでに至る経過で、とてもつらく苦しい日々があったのではないかと思います。 そんな方のご意見、とても重くのしかかります。 ありがとうございます。これからは理性的な部分を働かせるようにしたいと思います。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.8

No.1にお子様がいらっしゃるか質問しましたy-tomoです。今、寝ようと思ってもあなたの質問内容が頭から離れなくて、閉じたパソコンを立ち上げました。 4月8日からこのサイトで色々な人達の質問などに回答させて頂いてましたが、初めて物凄く頭に来ました! 『馬鹿じゃないの!』って言う気持ちです。 あなた、最低ですよ!! 私も二年ほど不倫してた経験あります。 その間、相手に自分からわがままを言った事がありません。それがルールだと思ったからです。でも、その時の気持ち、あなたみたいな人には全く理解出来ないでしょうね? 付き合い始めて直ぐの時に夜中に怖い夢を見て彼に電話したくなりました。次の日彼とあった時に彼に何気なくその事を話したら一瞬不快な顔を覗かせました。その時に、『あ~、これが不倫なんだ』って恋愛経験なんて余り無い時でしたが、そう思い自分でルールを決めました。「わがままを言わない、自分からは連絡しない、束縛はしない(出来ない)」けど、2年経って、会う約束の日に彼が「仕事で遅くなるから次回にしよう」って言うのを馴れ合いからつい「今日が良い!」って言って会ってしまいました。 その後、直ぐに自分の愚かさを知ってその時を最後に会ってません。 付き合ってる間彼は私の周りの男を排除していました。社内で声をかけてくる人には「彼氏がいるからっていいな」って言われたり、女同士で飲み行くって言えばわざとキスマークつけたり・・・。 多分私が彼を好きだった気持ちの方があなた方より強いと思います! 私も、『同じ穴の狢』なのかもしれません。 でも、私は20歳の時です。年齢は関係無いと言われればそれまでですけど、22歳の時には自分の愚かさを理解しました。 >また、不倫をしていることに対していろいろ批判される方もいらっしゃると思いますが、そのことはわかっていますのでそれ以外で、この気持ちをどうしたらいいか、どう行動したらいいか、アドバイスを承りたいと思っています。  子供がいないら、奥さんとも別れて、彼女とも別れれば?って言いたい気持ちです。  友人にも不倫した子は何人かいます。 子供下ろした子もいるし、精神的に参ってしまった子もいます。 男の人はちゃんと彼女達のリスクを考えてますか? あなたは考えてますか? 恋愛と結婚は違います!30歳過ぎて何言ってるんですか?寝ぼけすぎです!! 目を覚ますべきですね。 >最初はつらかったけれど、日が経つにつれてだんだん忘れられるようになってきました。。  一週間やそこらでそんな気持ちになるなんて単に酔ってるだけだと思います。 本当に彼女の事が好きなら?(その程度なので好きではないでしょうが)別れてあげるべきですね。 >でも別れることになり、自分はそれに対して何度か、もう一度やり直そう、と言い、彼女はそのたびに考えてくれて、なかなか別れることができなかったようでした。 って、彼女の人生、時間をあなたの単なる欲求の為に無駄にするんですか? 彼女だけじゃありません。奥さんの気持ちも考えられないんですか? あなた・奥さん・彼女3人の、お互いの家族(ご両親達)の事とか、気持ちとか考えられないんですか? そう言う優しさや思いやりがもてないのですか? あなたに、結婚する資格は無いと思います!! >毎日苦しくてたまりません。 あなたより、彼女や奥さんの方が断然傷ついてます!! あなたの文章読んでて、このサイトで怒りがこみ上げた事はありませんでしたが、あなた最低ですよ!! 自分を、自分の行動を振り返ってみてください! 私は今でも彼が好きです。時々会いたいって思います。会おうと思えばきっと彼は喜んで会ってくれるでしょうね。でも、当時22歳の小娘でさえ、自分のしている事の愚かさを認識出来たんですよ。 冷静に周りの人達の気持ちを考え直してください。見つめ直して下さい。

yuji_1098
質問者

お礼

y-tomoさん、ありがとうございます。 y-tomoさんの恋愛の質問に対する回答、以前からたくさん拝見していました。 それで、この方はいろいろな体験をされ、回答を得て、しかもそれを貫き通している、という事が感じられ、とても好感をもって読まさせてもらっていました。 でも、あまり感情的にならないでください。 確かに、不倫をしていることは批判されても仕方ないことだとわかっています。最低で、馬鹿者だということもわかっています。 y-tomoさんも不倫の経験をされて、私の気持ちを理解できる部分もあるかと思います。y-tomoさんのように、20代ですでに悟っている方もいれば、30,40になってもまだわからない馬鹿者もいるんです。 自分も、以前は家庭が大事で、社会の基盤は家庭からなるとまでわかっていて、浮気、不倫なんて滅相もないと思っていたのです。でも、そんな人間も、このように落ちるところまで落ちることもあるんです。 y-tomoさんのおっしゃること、すべて理解できます。何を言われても返す言葉はありません。それを覚悟でこの質問をしたのですから。 きっと、y-tomoさんも自分と同じ経験をしてもらいたくなくてカッと来てしまったのでしょうね。 私の気持ちは、下の回答者の方にお礼をした内容がすべてです。自分の気持ちだけでなく、周りの人の気持ちも考えること、それができれば解決するものであると思います。 人間は弱いものです。本当に今回それを実感しています。そんな弱い部分があるから、世間での男女のに関する問題がいろいろあるんじゃないでしょうか。 自分もここまで引きずったのは初めてです。でもこれによって、これからの参考になればと思っています。 y-tomoさんをはじめ、みなさんの回答が力になります。ありがとうございました。

noname#6159
noname#6159
回答No.7

辛口です。 家庭を壊してもいいという覚悟があるなら、また彼女との関係を続ければいいのではないのでしょうか。 >不倫をしていることに対していろいろ批判される方も いらっしゃると思いますが、そのことはわかっていますので という事ですが、不倫は悪いって分かってるから、いちいち批判しないで同感してくれる意見だけが欲しいと、 私には、とれますが.....。 もしそうなら、ちょっと自己中心的な意見ですよね。 私は不倫反対、不倫は大嫌いです。 あなたは奥様を裏切っているのですよ。 逆に奥様が浮気をしていたら、あなたはどんな気持ちになりますか?怒りますか?それとも自分に落ち度があったと考えますか? 男が一度口にした事は、かっこよく守り通して欲しいですね。それにしても1人の女性も幸せに出来ない男性に恋だの愛だの語ってほしくないです。 まぁ、どう言われようとも 結局はあなた自身が決める事ですけど......。 いい事にしろ悪い事にしろ自分が人に、したことは必ず何らかの形で返ってくるという事だけ忘れないで下さい 。

yuji_1098
質問者

お礼

辛口な回答ありがとうございます。 >不倫は悪いって分かってるから、いちいち批判しないで同感してくれる意見だけが欲しいと・・ そう取られても仕方ないですね。 自分自身、両方の気持ちが交差している状態です。 いままで連絡を取らなくて忘れかけていて、このままずっと行けば平穏無事にすむんだ、という気持ち。 でも、彼女からの電話によって、ああ、またあの楽しい日々が戻ってくるのかもしれない、という気持ち。 不倫は、誰かが傷つく、誰かを裏切ることになる、ということはいろいろな話を聞いて知っています。 だから、連絡も取らず別れようと決意したのです。 いまでは、どうして彼女が電話してきたのか、あの電話がなければこんなふらついた気持ちにならずにすんだのに、と憤りを感じています。 そんなふらついた気持ちを、辛口の回答で締めてくれてありがとうございました。

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.6

失礼を承知で申し上げます。 不倫相手へのこみ上げてくるような気持ちですが、性的な気持ちが強くありませんか?刹那的な愛情に酔い、スリルに酔う。魂の奪い合いのようなキス・・ そこに未練はありませんか? 私は、不倫は悪いとは思いません。yuji1098さんが、本当に彼女が好きなら、家庭を捨て、彼女の元にいけばいいと思います。 出来ないでしょ?なら、ゴタゴタ言わず、自分の浮気は、自分の胸にしまうものです。 それでも、誰かに相談したいのでしたら、yuji1098さんは、不倫をする資格などないです。大人の遊びで割り切れず、自分は本気だと、この切なさをどうにかしてほしいと言うのは、誰に対しても、子供すぎます。 奥様は気づいてますよ、女性は男性よりもずっと我慢できる生き物なんです。 気づいて、気づかない振りをする、その切なさの中に潜む奥様の愛情の方が私は、容易に想像できます。 自分自分自分ではなく、周りに目を向けて下さい。

yuji_1098
質問者

お礼

性的な気持ちは、もちろんあります。彼女とのエッチも満足していました。 そういうところに戻っていきたいという気持ちもありますね。彼女もそれによって、愛情を感じていたのかもしれませんし。 妻は気づいているかと思います。でも言わないだけだと思います。 たぶん、子供が親離れしたら離婚届を突きつけられることも覚悟しています。それだけのことをしていたのですからね。 でも感情と理性は反比例するものなのでしょうか。割り切ることの難しさをいま感じています。 もっと大人になるように努力しないといけませんね。 ありがとうございました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.5

 今後の事なんですが、奥さんと別れるつもりとかありますか?  あなたが苦しんでいるように、彼女も苦しんでいたんですよね?  奥さんは、知らないのか知っているのか分かりませんが、知ったら二人の女性を裏切る事になりますよね?  その時に、今愛情がある彼女を取るのか? 結婚生活を大切にしていくのか?  ここらがけじめのつけどころだと思います。  長く続けても、両立する事はむずかしいと思います。(経済的にも豊かであれば、出来るかもしれませんが)  彼女も今は若いから、何でもありかもしれません。  でも、いつまでも若く無い訳で、子供だって産みたいと思うだろうし、親御さんからも「結婚」についてそろそろ言われるようになるでしょう。  その時に、あなたの都合だけで彼女を振り回すのはちょっと大人の男性として責任逃れが出来なくなりますよね?  結局、不倫の状態だと彼女にとっては、つらい事だらけです。会いたい時にいつでも会えるわけではないですし、家に帰っている時間は我慢していないといけないとか普通の彼と同じではありません。  反省点以外にも、そういう心のストレスが不倫にはありますよね?  結局、彼女も一人の女性ですから、あなたの妻になりたいと思っていると思います。  それを永遠に我慢させ続けるのはきっと無理だし、彼女が他の人を好きになろうとしても、あなたを忘れるきっかけが必要ですよね?  ここは、全てあなたにかかっていると思います。  そんなに彼女が好きなら離婚して彼女を選んであげたら・・・と思います。  結局、いつかは結論をださないといけないと思うので・・・。  いつまでも、都合よく付き合えたら・・・なんて思っていると彼女自身がいつか爆発してしまいますよ。  

yuji_1098
質問者

お礼

彼女も、つきあっているときに言っていました。 家族のことを考えるとつらい、と。だから別れようと思った、と。 自分も一時は妻と別れて彼女と一緒になろうかと思ったときもありました。でもそれによるリスクはとても大きいとわかっていたので、そうするなら今後相当の精神力がなければできないと知っていました。 だから、妻と別れない方向でいま進んでいます。 また、彼女の将来を考えたら、確かに自分とつきあっていることが決してプラスになるとも思っていませんでした。いつかはけじめをつけるときが来るだろうと思っていました。でもやはり、それはつらいものでした。遊びでつきあっていたなら軽く別れられるかと思いましたが、知らないうちに相当感情的にのめり込んでいたみたいです。不倫とはいえ、深みにはまっていたようです。 彼女のことも考えて、ここでけじめをつける努力をしていきたいと思います。これ以上問題が起きないようにするためにもそうした方が良いですね。 ありがとうございました。

  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.4

こんばんは。 >不倫をしていることに~この気持ちを とありますので、そちらの事だけ回答します。 交際をしていると、ケンカすることってありますよね?そして、あえて連絡をたらないでいると、どちらかから連絡がある。そうすると自然と愛も深まり元サヤに収まる。 と、いうのが大抵の恋愛パターンですよね? では、yuji_1098さんは彼女のことがどの位好きですか?奥さんと別れてもいいほど好きですか? >最初はつらかったけれど、日が経つにつれてだんだん忘れられるようになってきました。 と、いうことは2週間過ぎる頃にはもっと冷静なご自分がいらっしゃるのではないでしょうか? >二人はもう別々の道を歩いているんだよ。 私が彼女なら、離れてみて、yuji_1098さんの存在が大きく感じられた、「もしかしたら、今ならまだ元に戻れるかもしれない」彼女はこの電話に賭けたのではないかしら。 私なら賭けます。「この電話でうまういけば・・・」ってね。でも、yuji_1098さんの答えは違っていた。それなら「あぁ~、やっぱり」と思いますね。もし、彼女が私と同じ気持ちだったとしたら、女性が見切りをつけるのは早いですよ。

yuji_1098
質問者

お礼

そうだったのかもしれませんね。彼女は「また会おう」といわれるのを期待していたのかもしれません。 でも、そこで自分が彼女を突き放したのも、もう彼女のことをあきらめているのだと思います。 そのことで、彼女も元に戻る気持ちは薄れてきていることと思います。 でもやはり人間は弱いもの。いくら頭ではわかっていても、感情までは完全にコントロールできません。 なので、電話が来たことで「あれ?まだ好きでいてくれてるの?」という気持ちが出てきて、ふらふらしていると言うことです。 もっともっと時間をかけて、冷静になれるよう努力します。 ありがとうございました。

  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.3

ご自分の気持ちがコントロールできなければ, 逆に不倫相手に対して今後どうするつもりか, 冷静に考えてみる。 奥様にばれていないと言われていますが, ばれた時のことを考えてみる。その時の奥様の気持ちも。 今は「またうまくいく」ことしか考えられないようですが,このまま何もせず,不倫はおしまいにしましょう。

yuji_1098
質問者

お礼

それもいろいろ考えました。 自分は好きだけれど、相手のことを思ったらどうしなければいけないか。 今ある家庭を捨てて、彼女のところに行って、今以上の幸せを得られるのか。 もう一度冷静になって考える必要があると思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心の整理の仕方。(長文)

    サークルで知り合った彼に付き合って欲しいと言われ、 しばらく迷った末に付き合いはじめました。 ただ事情があって、不本意ではあったけれどサークルには内緒にしていました。 いずれみんなに話すつもりでいたけれど、 その前に彼から別れ話をされ、誰も知らないまま私たちは終わりました。 でも彼と別れたことで私はとても不安定で落ち込みがちになり、 あきらめきれずに、その後も何度もメールしたり、会ってもらったりしていました。 だんだん、以前のようにふたりで会う時間が増え、 私の期待はどんどん膨らんでいきました。 そして、ある日ふたりきりになった時ふいに抱きしめられたのです。 一度目はなにかのきまぐれだと思いました。けれど、それが3度目になった日、 私はまだ彼を好きな気持ちを伝えました。 返事は「別れた時に言ったように他に好きな子がいる。 でも、君に後ろめたくて言えずにいた。別れた時から僕たちの関係は変わったと思ってた。親友として大切に思って会っていた。」 私と別れた直後から、彼はサークルのメンバーのひとりと付き合っていたのです。 またもやみんなに内緒にしたまま。 ふたりの幸せを見るのが辛く、彼のこともあきらめたい。 サークルから離れるべきなのですが、 サークルは私にとってとても大切な仲間で、そこに自分の居場所がなくなることが辛くて絶えられません。 同時に私を傷つけた彼がいままでどおり楽しく過ごしていることが許せないんです。 他のメンバーは最近私が姿を見せないことを心配してくれているようですが、 今のままではとても以前のように振る舞えません。 どうしたらこの気持ちが楽になるのでしょうか。 他に恋人を、とは誰からも言われますがそんな元気も 今はありません。

  • 別れたはずですが、迷っています(かなり長文です

    開いてくださりありがとうございます。 私は今26歳の女です。彼は一つ年上で27歳でした。付き合って1年8ヶ月くらいです。 車で約1時間半くらいのところにお互い住んでいます。 4月頃から、3週間に1回くらいで会っていました。私はもう少し会いたいなと思っていました。 一番最近会ったのは、今月の6日頃です。 おとといは2人とも休みで、でも会わずにいました。 彼は私の休みをわかっていたのですが、彼が休みだったことは知らず、18日の深夜に電話をくれたときは休みのことも言われていなくて、知ったのはおとといの夕方になんとなく電話をくれたときでした。 知っていたら会いたかったなとおもいました。 それと一緒に、休みが合ったら会うという気持ちももうないんだなと寂しくなりました。 「あぁ、今日休みだったんだね、知らなかったよー」と言うと、彼は黙っていました。 最近大事にされていないなと感じて、でもうまく言えずに来ました。 (メールか電話はほぼ毎日くれましたが、会いたいと思ってしまっていました;) 私が行動をしたら(会いたいと言えば)会ってくれるのかもしれないと思って、彼からの電話を切って2時間くらいしたときに、(重たいと思います;) 「今から行ってもいい?」と聞いてみたら 「ダメ」といわれました。 「どうして?私のこと、必要ないの?」と聞くと 「そんなことない」といわれ、 「それなら会いたい」というと 「それならいらない。頭痛いし会いたくない」と言われました。 「なら、電話でなら話聞いてくれる?」(このあたりで泣き出してしまいました;)というと 「何ー?、もー。電話も、頭痛いししたくない」と言われました。 せめて話を聞いて欲しいと思っていたし、聞いてくれるだろうと思っていました。 彼がめんどくさそうにするのもわかっていました。(それをわかっていて最近、言いたいことも言えずにいました。あしらわれるのが怖かったんです) でもそんな人なんだなっていう気持ちから 「そんなに思いやりの無い人だとは思わなかった!もういいよ!」と言って切ってしまいました。 その後すぐ「私、幸せになりたいから。今までありがとう。体に気をつけてね。」とメールを送ったきり、彼からは返事はきていません。 最悪かもしれないですが、私もここ毎日苦しいながらに悩んでいたので、すっきりした気もしてはいるんです。 二人の間柄も、どちらかから別れの話を出せば別れるかもしれないくらいにはなっていたと思います。 多分彼は「いつものことか」と今思っているかもしれないです。 いつもなら、私がそろそろ謝っているのですが、今までにそれが続きすぎて、「俺からは離れていかない」と思われていたんだと思います。 はっきり「あなたとは別れる」と言えてないことや、必要としてくれるなら戻りたい気持ちなどもあって、これで良かったのかなと迷いがあり、でもどうしたらいいかわかりません。 彼の気持ちを確かめたいというのはありますが、それもどう確かめたらいいのかなと悩んでいます。 予想ではこのまま彼から連絡は来ないと思います。 私から一方的に言ってしまったので当たり前だと思いますが。 私自身がただ、終わることが怖いだけなのでしょうか。 もしもですけど、仲直りするにしても、このまま謝って仲直りしても意味はないと思っています。 少し連絡が来るか待ってみて、来なかったら手紙を書こうと思っています。 付き合ってくれた感謝を伝えたいのです。それを送ったら本当に最後にしようと自分では思っています。 運命にゆだねて、これで別れたらしかたないって思ったほうがいいでしょうか? この状況的にどう思いますか? また、こうしたほうがいいかもなどあれば、アドバイスください。 彼からの愛情があるかも、予想でいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 内容がまとまっておらずすみません。 書きそびれているところもあるかもしれないので、補足などいたします。 どうかよろしくお願いします。

  • 失恋って不倫ってつらいですね

    彼と別れて3週間。 同じ会社にいるので毎日顔は合わせますが、こんなに近くにいるのに、触ることもできないなんて。 辛いです。 既婚者の彼、奥さんにばれそうになり、なかなか会えなくなり、淋しくなった私は毎日のように電話で彼を責めました。その結果「もう終わりにしよう」。 会えばどんなに荒んだ気持ちも溶けだすほど仲良かったんだけどな。 別れてから2~3日は電話口で二人で泣きました。 「好きだよ。大好きだよ。」二人で気が狂うほど繰り返して。 今はもう電話もかかって来なくなりました。不倫でいいし、会う機会も少なくていい。ただ彼とつながっていたい。すがりつきたいのを、プライドだけが引き戻します。 自分からは電話できないし、向こうからはおそらくかかって来ないでしょう。忘れるしかないのかな? わかっちゃいるけど、誰かお願いします。背中を押すなり、元気づけるなりして頂けませんか? つらいっす・・・。

  • 「不倫」の一言では言えない友人関係に、社内の既婚男性となってしまいましたが離れてしまいました。友人でいたい(長文です)。

    「不倫」の一言では言えない友人関係に、社内の既婚男性となってしまいましたが上手く行かずに離れてしまいました。 ただ友人ではいたいのです・・ 既婚者とのお付き合いとなる「不倫」というものは充分不徳なものと重々承知しておりますので 、どうか、その辺のお叱りやご批判は今回は なさらず、アドバイスをお願いします。 30代後半女性です。社内のお付き合いのあった彼は ほぼ同じ歳で既婚者、私は会社には内緒ですが20代はじめに離婚をしていて今は独り、 同じようにバツイチ経験のある年上の彼がおり、その彼とはもう5年以上のお付き合いです。社内の男性とは、歳も同じ、そして今迄生きてきて学生時代に戻ったような不思議なやさしい純粋な気持ちになれる不思議なものを感じてしまい話ているだけでお互い惹かれてしまい、半年したころ体の関係を持ってしまいました 彼も少し情緒不安定な人で私との関係に少しのめりこんでしまったようでした。私は付き合っている彼もおり、悪いことをしていると思彼に完全にのめりこんでしまいました。それからも席は近く、気になってしかなたなくなりました。 「あまりにわかりやすい男性」のため おそらく奥様も気づきはじめたのでしょう。と察します。 (10年以上前にナンパ浮気をし奥様から信頼がないとのこと 彼も忙しくなり理由はいわないもののおそらく奥様の取り締まりもありほとんど2人で会えなくなりました。 会えないことで私が社内のその彼にわがままを出してしまいました。 それでも気持ちは変わらないといってくれていました。 お互い、肉体関係は2度ありましたがその後肉体関係は持っていません。無くてもいいとおもえたからです。 実はそのほかにも悩みがありました。彼は社内で彼が親しい友人の女性がおりそのことを私が嫉妬してしまいそのことを追及してしまったんです。その女性は既婚者ですがどうみても彼に好意を持っていると 女性からみてもわかる人です。 話をすることさえ不自由な環境にいる私にとって本当に悲しく許されないくらいつらかったんです。 その女性とのことをしつこく追求してしまったことが原因で、、 それから約半年、彼との関係はギクシャクしたままでした。 彼は本当にただの友達だ、強く言ってきましたが 私は信用できなくなっていました。 それでも毎日顔を合わせなくてはいけない社内でした。 「所詮不倫」と思ってきましたが 彼のことは、なぜか、本当に純粋に子供に戻ったように 「ただすきなんだな」と思える人でした。 ただ、彼はこの半年相当忙しかったせいもあり、 私の彼を信じられないという態度にもうんざりしたようで 先日話をしたとき「もうふっきれた」 「好きという気持ちが今は、普通になったよ。気持ちが変わった。」と言われました。 彼は家がとても遠くそういったことも原因で 社内で会話できなければほとんど話す時などない、、 そんな物理的な難しさもありました。 彼は「遠い家への通勤や忙しさで、気持ちがかわってしまった」と。そして私があまりに責めたことにも疲れたと。 ほとんど会話を社内ですることも今は無くなりつつあります。 私も彼を疑い、そして不倫だ・・・と考え、 好きか嫌いかもわからなくなっていたのは事実です。。 これから私も誰かと再婚するかもしれないし、 こんな不毛な恋愛していてもいけない・・そうおもうのですが 同時にふと、彼には郷愁を感じいとしさがきえないのです。 「異動をきっかけにもう離れたほうがいいかな」と私も切り出し 最後に、(屋外の人の居ないところで)抱きしめてほしい、れを区切りにするから、とお願いしたのです。 しかし彼は「もうおしまいだからしないほうがいい」と断られました。 私はそうしないと区切りがつかない、問い詰めたのですが 「僕が我慢してることを君はわかっていない。 そんなことをすると気持ちが戻ってしまうという自分を 僕はわかっている、だからできない」と言われました。 そのままここ数日彼にメールをしても返信がなく、 電話にも出てくれません。 途中から嫉妬等から私も「気持ちがかわってしまっている」のは 確かなのに彼を失うことは大切な家族、を失ってしまうような悲しさなのです。 異動で彼にもうあえず、このままになったら死んでしまいたい位です。 少しメールと電話もせず、 それでも社内で毎日ではなくてもたまに顔をあわせなければ いけませんから、会釈程度にしておいて 少し間を空けて冷静になればと思っています。。 ただ、「もう気持ちが変わっているから」といわれておりますので このまま本当にすべてがおわってしまったらと思うと切なくて。。。 それでも彼とは、肉体関係などなくてもいい、友人で居たいのです。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。

  • 長文になりますがご回答お願い致します

    以前も同じような質問をしたことがあるのですが気になる点があり自分では分からないので回答していただけたら嬉しいです。 私の好きな人は結婚している人です。 だからといって私の片想いだしただのアルバイト先の人で不倫関係とかは一切ありません。 彼とは職場で互いしか知らないブログでほぼ毎日のように交流がありました。彼とはそのメッセージで食事に2回ほど誘われたことがあり、1度は2人で行ったこともありました。 でもそのブログで"悲しいことがあった"と書いてあったため、仕事中、2人きりのときに"何かあったんですか?"と聞きました。そしたら内容は言わなかったけど、"嫁と喧嘩した、自分の(嫁の)携帯を折った、時間が解決するしかないと思う、合同食事会では嫁と参加するけど仮面夫婦でいるしかない"と言っていました。 次の日彼はブログをやめました。"色々考えてブログやめるね。今までありがとう。そしてこれからもよろしく"と言われました。私と毎日のようにやりとりがあったから、そのせいかと聞いたけれど"100%違うから安心してね"とメールをくれました。 けれど喧嘩したからといってブログをやめる必要なんてないと思うから私のせいなんだと思います。 けれど"自分の気持ちの問題だ"と言っていました。 本当か分からないけれど仕事が休みの間軽い家出をすると言っていました。 彼のいう自分の気持ちの問題って何なんでしょうか?ブログをやめたのは私との関わりを断ちたかったからなのでしょうか?

  • 彼に好きかわからないと言われた(長文です

    ある日私の被害妄想でいつものようにケンカをしました。 彼に「好きで大切だけどこのまま付き合っていていいのかわからない」と言われました。 別れたくないと言ったら「わかった」と言ってくれました。 その後彼が彼の事を好きな女性とメールした事を知りショックで拒食症になってしまいました。 毎日いつフラれるか不安です。 今は彼に迷惑をかけないよう、本当に自分を変えたいと思っています。 後日、彼にメールの事,拒食症の事,今の自分の気持ちを伝えたら 「〇〇以上に俺の事を好きになってくれる人はもういないと思うけど、別れたいと思う自分もいる。本当に自分の気持ちがわからない。」 「メールをした時は別れるつもりだったが〇〇が拒食症になったのは俺のせいだから放っておけない」と言われました。 その日は消化のよい物を食べさせてくれたり気分転換をしようと提案してくれたりとても優しかったです。 しかし今ではメールや会う頻度が減っています。 この付き合い方は彼にとても悪い気がして凄くつらいです。 このまま付き合っていて彼の気持ちが戻る事があるのでしょうか? どうすれば彼の気持ちは戻りますか? 彼とは付き合ってもうすぐ1年8ヶ月です。

  • フラれてしまった彼を忘れられません。(長文です)

    彼とは今年4月、職場で出会いました。 彼31歳、私は29歳です。 週1回だけ職場で会える、という環境です。 正直私は初めて会った時から彼が気になっていて、実際に話をしたり関わることでどんどん好きになっていきました。 他の人の目もありなかなかプライベートな会話をする機会がありませんでしたが、(誰もいない)少しの時間で彼から色々と質問をしてきてくれたりして少しずつ仲良くなっていき、6月の半ば頃に、誰もいないところで彼から今度飲みに行きませんか?と連絡先を聞かれました。 それから連絡を取り合うようになり、6月末に2人で飲みに行きました。 すごく楽しく話も弾み、初めて2人きりで会った気がしませんでした。そして彼の方からまた来週会おう!と誘われ、その1週間後にまた2人で会いました。 最初会った時もすごく盛り上がったし、また誘ってくれたし、このまま付き合えたらいいな、と期待していました。 その日2軒目に行ったバーで、彼から手を握ってきてキスされました。そのあと終電もなかったので漫画喫茶に行くことに。そこでも彼は何度も私にキスしました。 私は付き合ってないのにそういうことをするのが嫌だったので正直にそれを伝えました。正直、付き合って、という言葉が欲しかった。 すると彼は「色々あるからちょっと待って...」と。色々ってなに?と問い詰めてもなかなか言わず、渋ること1時間ほど。その間もキスをしてきました。「ちゃんと聞くから、言って?」と言うとようやく彼は口を開き、「彼女がいる...」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 引き返せないくらい好きになってしまっていたので、パニック状態でした。 彼女は25歳で、数年付き合ってるとのことでした。彼女に不満はないようでした。 結局その日は翌日の昼過ぎくらいまで漫画喫茶で過ごしました。その間も何度もキスされました。好きになっていたので拒むことはできませんでした。 別れ際にまた会いたいと言われ、断ることはできず、翌週仕事終わりでご飯を食べに行きました。 食べ終わって車に乗ると、抱きしめられ、キスされ...「休憩したい」とホテルに誘われました。 付き合ってないし、彼女いるし、無理だよと伝えても「お願い」と言われ、断りきれず、私も好きな気持ちを抑えることができずその日肉体関係を持ってしまいました。 その後も仕事終わりで食事に行ってホテルに行く...というのが計3回続き、会っているときは楽しいし幸せだけど、家に帰って1人になると苦しくて泣いてばかりいました。 そんな毎日に精神的に苦しくなってしまい、8月に入ってから私から「彼女と別れる気がないならもう会わないし連絡もとらない」とメールで伝えました。彼は考えさせてほしい、と言ってきました。何を考えるのかを聞くと、「彼女どうするか考える」と。8月半ばに2人で会い、その答えを車の中で聞きました。 彼の答えは「彼女と別れることはできない」でした。 わかった、と伝えて、笑顔で終わらせたかった。 でも、彼はまた私にキスをしてきました。たまらず涙が溢れてしまい、そんな私をみて彼は「なんで泣いてるの...」と言いながら抱きしめ、手を握り、キスをして。 ずっと泣いている私に彼は「またご飯だけ行く?」と聞いてきました。私はそれを断りました。 「じゃあどうするの?!もう会わないの?」と、彼女を選んだのだからもう会えるはずかないのに、決断を私に委ねてきました。 きっと彼は私が、彼女がいてもいいから会いたいと言うのを期待していたのかなと思います。 最後に、「なんで彼女がいるのに誘ってきたりしたの?簡単にやれそうって思った?」と聞くと「そんなこと思ってない!ただ、可愛いと思ったから...」と言っていました。 そのあと彼からの連絡はなかったのですが、自分で決めたことなのに会えなくなってしまった現実を受け入れられず、苦しくて、さよならした1週間後に我慢できず「会いたくなっちゃった...」と連絡してしまいました。 彼からの返事は「だめだよ😞またずるずるいっちゃうよ」と。 私はしつこく「もう二度と会わない?」と聞いてしまいました。それに対する彼の返事は「二度とってことはないけど今日は無理だよ」でした。 それから今まで、お互いに連絡はほとんどしていません。(10月末に仕事のことで連絡をしましたが、その時だけです) 今でも思い出しては苦しくなり、会いたくなる日が続いています。もう彼なんて忘れる!と平気になるときもあるのですが、波があります。 1度思い出して落ち込むと休みの日もなにもする気が起きなくなり、誰とも約束がなければ一歩も外に出ずモヤモヤしたまま1日を過ごしたりしていて、こんなことならもう会わないなんて言わなければよかった...なにも言わなければ今でもまだ会えていたのかなと後悔したりもしています。 彼に会った日の夜は、食事が喉を通らないこともあります。 仕事中はお互い普通に接し(私は頑張って平然とするよう頑張っています)、むしろ、他の人に聞いたり頼んだりしてもいいことを私に話しかけてくることがあったりします。単に話しやすいからだと思いますが... 今でも無性に連絡を取りたくなってしまう時があります。 でも、彼女がいるし、また拒絶されるのが怖くて何も行動に起こしてはいません。起こせません。 自分の年齢もあるし、彼の行動も誠実ではなかったので早く忘れた方がいいのはわかっているのですがまだ好きな気持ちが消えず、どうしていいのかわかりません。 合コンに行ったりもしましたが、彼と比べてしまい余計彼への思いが強くなってしまいました。 このまま時間が過ぎるのを待てばいいのでしょうか?苦しいのは今だけでしょうか? 厳しいご意見でもいいです。アドバイスをお願い致します。 長文、失礼いたしました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 彼の気持ちは・・・・長文です。

    唐突ですが、不倫です。 しかも男と男。 ゲイです。 しかも近畿と東北の遠距離です。 私が独身で彼が既婚者です。二人とも30代後半の同い年です。 が、まだあってもいないし、メール交換や電話をしただけのレベルです。 ゲイ用の出会い系サイトに私が載せていたところに、彼からのメールがありました。 お互いに、外見もさることながら、メールや電話などで親交を深めていくうちに、彼は甚く私を気に入ってくれたみたいなのです。次第にヒートアップしていくにつれ、特に彼は家庭をもつ身でもあるので、家庭と私との間で甚く心を揺らしていました。 私としては、不倫をするなら、ある程度の割り切りと心の住み分けをするべきだと思うし、そういうことを出来る人が不倫をするのでは?と言う気持ちがあったし、彼はあまりゲイの世界(というか恋愛や不倫も)の経験が多くないみたいで、しかも、「心の住み分け「割り切り」も出来ない人のようです。「好きになったら、その人しか考えられない!」タイプのようです。ですから、彼の戸惑いは私の戸惑いでもありました。 「私のことも好きだけど、家庭も壊したくない・・」既婚者ならではの当たり前?の感情だとは思います。それにズルさは感じないでもなかったのですが、私としても(まだ始まってもないのに)彼を失いたくはなかったので、それには敢えて異論は唱えませんでした。 彼は、このまま「私と付き合っていくと、(私にのめり込み過ぎて)確実に家庭崩壊だ!」と危惧していました。イコールそれだけ私のことを気に入ってくれていることなのでしょうが、このままだと彼の気持ちが破綻してしまいそうで、彼があまりにも悩んでいるので、私の方から「まだ会ってもいないんだし、会ってから今後の付き合い方を考えよう」と提案しました。週末をはさんで(週末は連絡取りません)、彼もかなりクールダウンしたみたいで、「mcbride923(私)のことを、ゆっくり知って行きたい」「関係を最初からリスタートしたい」と言ってきました。逆に「俺を見てくれてても良いし、他を探しても良い」とも言いました。100%関係を絶ちたいのではないようです。 声を聴きたいと電話したら「苦しくなるからそういうこと言うな」と言われました。「でないと気持ちの制御が効かなくなってmcbride923一筋になって家庭を壊してしまう」と・・・。 彼の気持ちは、どう受け取ったらいいのでしょうか?また、私はどういうスタンスで付き合っていけばいいのでしょうか? 不倫そのものについての非道徳さについてのご指摘は、この際割愛してくだりますようにお願い致します。

  • やはり私が悪かったのでしょうか・(長文です)

    以前お世話になったことがありました。その時はありがとうございました。 職場の年下既婚男性(はずかしながら、年齢は若くはありません)を突然好きになってしまい、お付き合いするつもりもアプローチするつもりもなく、自分の気持ちを解決するつもりでしたが、私が意識しすぎたため顔や態度に出てしまい、敏感な人ですぐに気づかれ、相手からこちらから誘わせるようなアプローチが続きました。 決してはっきりとは言わず、仕事の話や世間話を二人のことに結び付けて言ってきていました。 ずるさを感じたので、無視したり、たまりかねて、こちらからはっきり気持ちはあるけど、不倫は無理だし付き合うことはないと言ったりもしました。 それでも、次々にあの手この手でこちらから言わせるように仕向け、最後はほとほと疲れ果てました。 仕事で他の男性と話しているだけで付き合っているわけでもないのですが、嫉妬して怒ったり、わざと奥さんの話をして嫉妬させたりしようとと訳の分からないことも多々ありました。 あまりにお子様で、あきれはてることもあり、良い面よりもむしろ、 えっ!!と思わされる面の方が多く普通なら冷めるはずなのですが、 振り回されることでいつも意識が相手に行っていたためか、また 仕事となるととても良くできる面も見ているせいか分かりませんが、 なかなか気持ちが冷めることが出来ないまま、 結局、約5ヶ月そのようなことが続き、(少ない職場で接触も多かったです)相手が仕事でしばらく会社を離れることになりました。 最後は、ラストスパートのようなものがあり、凄いアプローチでしたが、私も感情との戦いの中我慢をして相手の仕向けることに乗らないように出来ました。 自分が、他の話を二人のことに結びつけて語るだけでなく、こちらの何でもない話もそのことに取り、思い込んで誤解ばかりしていたようですが、最後も私の仕事上のメールを気持ちがないという風に受取り、やっと諦めたようです。 あえて言う必要はなかったので、そのままでお別れのようになりました。 会わなくなって、冷静に自分の気持ちを見つめてみようと思っていたのですが、やはり寂しい感情はありました。ずっと、かまわれていたためと、まだ気持ちも少しあるとは思います。 相手も私の気持ちがないと受け取っているので、仕事上でも電話も連絡もありません。以前は、仕事にかこつけて電話したりして来ていました。 これでいいと思っています。 ただ、私の感情が出てしまったことで、相手をその気にさせてしまって、私も感情があることで毅然と出来なかった面もあり、振り回されたようで自分が振り回してしまったのではないかと相手に申し訳ない気持ちもあります。 相手は、あくまでも浮気、不倫願望でしたが、多少年上だということもあり、なおさら申し訳なく思うのだと思います。 長文のうえ、まとまりのない文章ですみません。 私のしたこと考えはおかしいのか、相手はどんな人なのか? これでいいと思っているのに、悲しんでいる自分もおかしいのか、 なんだか分からなくなってしまいました。 変な質問ですみません。

  • 不倫されたことが頭から離れません

    不倫されたことのある人にお聞きしたいです。 私も不倫されました。私が夫の不倫を見つけてから1年経ちました。一応、夫の希望で離婚はしていません。幼児も二人居ますし。 時が解決…することもなく、フラッシュバックでまだまだ辛い日々なのです。 1年経った今でも昨日の事のように胸がギューッと締め付けられて、泣きたくなります。 仮ですが))旦那の相手は21歳の若い女で、旦那は40ですが。不倫旅行でハワイに行っていました。家でテレビを見ていても、外を歩いても、二十そこそこの女性を見たら旦那はこんな若い女を抱いていたんだなとか、ハワイに行くために使った飛行機、羽田空港、京急電車、関係ないことまで全部連鎖で繋がり、そのワードを聞くたび見るたび落ち込みます。今やバラエティー番組でも不倫や浮気って単語を1度は聞きますし、毎日がとても苦しいのです。 旦那は半年前から会社の研修で規則で会社の寮に入っています。一応信じてはいますが、二度目の不倫が不安です。電話に出れないときは、出るまで電話をかけてしまったり、自分でも、おかしいのでは?と思うのです。 このように、私は執着しすぎではないか、病気なのでは?と思います。 皆様はどうなのでしょうか?どうしたら執着しなくなりますか?専業主婦ですが、子供の1人が病気で通院があるから仕事をして気をまぎらわすとかはできません。今は本をよんだり、資格勉強したりしていますが、家事の合間や運転中、子供の寝かしつけ中など、ふとしたときに本当に不意に頭がそれに支配されて気持ちが落ちてしまいます。 助けて下さい。離婚した方が今より楽になりますか?