彼に好きかわからないと言われた

このQ&Aのポイント
  • 彼に「好きで大切だけどこのまま付き合っていていいのかわからない」と言われました。別れたくないと言ったら「わかった」と言ってくれました。
  • 彼が彼の事を好きな女性とメールした事を知りショックで拒食症になってしまいました。毎日いつフラれるか不安です。今は彼に迷惑をかけないよう、本当に自分を変えたいと思っています。
  • 彼にメールの事,拒食症の事,今の自分の気持ちを伝えたら「〇〇以上に俺の事を好きになってくれる人はもういないと思うけど、別れたいと思う自分もいる。本当に自分の気持ちがわからない。」
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に好きかわからないと言われた(長文です

ある日私の被害妄想でいつものようにケンカをしました。 彼に「好きで大切だけどこのまま付き合っていていいのかわからない」と言われました。 別れたくないと言ったら「わかった」と言ってくれました。 その後彼が彼の事を好きな女性とメールした事を知りショックで拒食症になってしまいました。 毎日いつフラれるか不安です。 今は彼に迷惑をかけないよう、本当に自分を変えたいと思っています。 後日、彼にメールの事,拒食症の事,今の自分の気持ちを伝えたら 「〇〇以上に俺の事を好きになってくれる人はもういないと思うけど、別れたいと思う自分もいる。本当に自分の気持ちがわからない。」 「メールをした時は別れるつもりだったが〇〇が拒食症になったのは俺のせいだから放っておけない」と言われました。 その日は消化のよい物を食べさせてくれたり気分転換をしようと提案してくれたりとても優しかったです。 しかし今ではメールや会う頻度が減っています。 この付き合い方は彼にとても悪い気がして凄くつらいです。 このまま付き合っていて彼の気持ちが戻る事があるのでしょうか? どうすれば彼の気持ちは戻りますか? 彼とは付き合ってもうすぐ1年8ヶ月です。

  • wtatj
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

被害妄想というのは、浮気してるんじゃないかとか他に好きな人がいるんじゃないか・・・ って内容でしょうか? あなたは、自分に非があるように思っているかもしれないけど彼も彼に好意を寄せている 女とメールしたりあなたを不安にさせる部分があるんですから、非がありますよ。 俺にも責任がある・・・なんてきれいごと並べるような男です。 最悪。 でも、あなたも少し重いのかも・・・ でも、重い人ってある程度自分の気持ちを重いくらいに保ってないと醒めてこないですか? 私だけかもしれませんが・・・ 私も重い方なんですが、ある時重い自分を保ってないと醒めてしまうことに気がついたんです。 私は、重いから少し彼と距離をおかなきゃ・・・って距離をとったとたんに醒めてきますね。 バカバカしくなるというか・・・ あなたも同じとは言えないけど。 気持ちが戻るかどうかはわからないし、彼と付き合いを続けるのが果たして幸せかわかりませんが 少し距離をおいて友達と遊んでみたりしたらどうでしょう? 個人的には、一人旅もおススメです。 気分転換をして彼にがんじがらめな自分を見つめなおすのもいいですよ。

wtatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このケンカの被害妄想の内容は 、泊まりでクラス会があり浮気をするのではないか?というものです。 彼に非があるなんて考えた事もありませんでした。 彼が初体験の相手なので結婚まで行きたいという気持ちが重くなっているのかもしれません。 別れるよりは付き合っている方がずっと自分は幸せですが、もう少し気分転換など広い視野を持つことが大切ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

お礼ありがとうございます。 見方を変えれば、少しは自分もラクになりますよ。 付き合いを続けられたら自分は幸せって書いてありますが 果たしてそうなのかと私は思います。 拒食症になるまでがんばってるあなたを放って、自分に好意を寄せてる女と メールしてるんです。 メールの内容にもよりますが、少し思いやりがたりない気がします。 もっとあなたに不安を感じさせないで、幸せにしてくれる人がいると思いますよ。 といっても、当事者じゃない人間がアドバイスするのは簡単なことだというのもわかります。 後は、自分で決めなくちゃいけないし。 でも、あなただけが悪いわけじゃないのは心の片隅にでも覚えていてくださいね。

wtatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が女性とメールをしていたのはケンカの後で、拒食症を知ってからは私の知る限りしていません。 今まで彼中心の生活を送ってきたので、彼しかいないと考えてしまうのかもしれないです。 正直、どんな事があっても彼の事が好きだし別れたくないと思っています。 しかし彼を困らせている以上、このまま一緒にいるのは彼の為ではありません。 なので、私もいろいろな人と遊んで広い視野をもたなければいけないと思うようになりました。 行動にうつすには時間がかかると思いますが、それがよい方法なのですよね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

まずは自分が健康になることでしょうね。 今現在彼があなたと付き合っていて楽しいことが なんかあるんでしょうか。 ないですね。 楽しくなければ続きません。 健康になる。 楽しく過ごす。 それができないなら何回でもフラれます。 そしてあなたを健康にするのもあなたを楽しませるのも 別に彼の義務ではありません。 なのでまず第一にどうやったら健康になって 男に頼らなくても人生楽しく過ごせるか 調べるのがベストです。

wtatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に付き合っていた時も、果たして彼は楽しかったのか?ずっと気になっていた事でもあります。 しかし、健康でない以上彼を楽しませる事も不可能ですよね。 「拒食症になったのは俺のせいだから放っておけない」と言われましたが私を健康にするのは彼の義務ではない。その通りです。 プラスにもって行けるように頑張ってみることにします。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

>>このまま付き合っていて彼の気持ちが戻る事があるのでしょうか? このまま付き合っていたら離れる可能性は高いです。 あるいは、彼氏のほうが参って彼氏の精神が壊れます。 >>どうすれば彼の気持ちは戻りますか? 問題はごくごくシンプルです。 あなたの拒食症と被害妄想を治すといいでしょう。 おそらく、拒食症も被害妄想も根本的なPSTDや深層心理に原因があるので、 表層だけの治療でなく、問題究明のカウンセリングを受けましょう。 心療内科には通院していますか? 被害妄想だけなら良く聞く痴話げんかですが、 拒食症ともなれば立派な精神病です。 また、渡された薬はちゃんと飲んでいるでしょうか。 自分でどうにもできないなら医療機関に頼るしかありませんよ。 拒食症ならこれ!この薬ね! 被害妄想?とりあえず安定剤渡しておくから飲んで! というような病院なら、他の病院に行って詳しく調べてもらいましょう。 通院中ということなら、これから直していくしかありません。 結果時間がかかってしまうのは仕方ない事ですし、 別れてしまうようなことになるかもしれませんが、 改善できたなら復縁するチャンスだってあるのですから。 まずは健常な心を持つことです。それが原因なんですもの。 心の風邪なんですから、いつか治るんですよ。

wtatj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が精神崩壊してしまう事は避けたいです…。 やはり私が健康な状態になるのが一番みたいですが、もし健康になったらまたフラれてしまうのではないかと考えて無理やりでも吐いてしまいます。 これも被害妄想の一部ですね。 病院には1度も行った事がありません。

関連するQ&A

  • どうすればいい・・・・。(長文です)

    高3の♂です。1ヶ月ほど前に告白して振られました。理由は忘れられない人がいるということです。このまま友達でいて欲しいと言われました。その後は最初は多少ぎこちなかったものの最近は以前のような友達関係に戻っていました。 夏休みに入ってからもメールの頻度も変わっていなくて元通りだと思い夏休み中に1回くらい会えないかな?というメールを送ってしまいました。返ってきた答えが別にいいけどお互い忙しいし会えなくないかな?というものでした。そこで僕は話したいだけでそんなに時間とらないから大丈夫だよという事を送りました。話すだけなら大丈夫かもと返ってきたのですが時間も遅かったのでまた今度メールすると言ってとりあえず切りました。今考えてみると相手にまだ自分のことが好きなんじゃないかと思わせてしまったかもしれません。メールを見ても断るのも悪いからいいよと言わせてしまったかんじです。他の質問を見ても異性の友達同士2人でどこかに行くということもよくあるみたいなのですが、恥ずかしながら僕はそんなことは初めてで弱気になってしまい、3日くらいたった後に話すだけだしわざわざどこかに来て会ってもらうの悪いから電話でいいかなって思ってるということを送りました。その日のうちにメールは返ってこなくて1日たってから、任せますと返ってきました。そのメールはまだ僕は返してません。僕はどうすればいいのでしょうか? その人のことは友達として付き合っていきたいのですが心のどこかに諦めきれない気持ちも残っています。とにかく今はぎこちなくなるのが嫌なので無難に事をやりすごしたいと思っているのですが・・・・。幼稚な質問だとわかっているのですが僕にとっては本当に真剣な悩みなので回答お願いします。

  • 気持ちの整理が出来ません・長文です

    二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないから 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし、良くしてくれて期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われ、忙しくなくなっても連絡頻度も会う頻度も激減、いつもと様子も変で(名前を呼び間違えられたり・・・)電話を全くしなくなりメールだけ、なんとなく素っ気なくて、他に好きな人が出来たのだと感じていました それで、耐えられなくなってハッキリいまの関係はなにか、ほかに好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないしもし好きな人がいるならお前と会うわけない、いまのままだと付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです その日は朝からイライラさせていました 機嫌が悪い時イライラするのはわたしの「変わっていない」せいにしてくるような事が多かったので、八つ当たりみたいなところもありました 仕事が忙しかったので有休を取ってくれて久し振りのデートする約束をしてくれていたけど、やっぱり連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーでどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は早く寝るから会えないって嘘。やっぱり好きな人が出来たんだ、わたしに対して冷めたんだ、と確信して、計画は考えないまま当日。 行き先も決まっていないのにレンタカーを借りられないので、いつもみたいに彼の車で出かけるのだと思っていたら「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?絶対こーなると思った」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかった、と言われました 彼の車は調子が悪くて(知りませんでした)、レンタカーを期待して直さずに来たそうで・・・いろいろ提案しても全部却下され、最終的には彼が機嫌を直して提案してくれた場所にOKしてしまいました。車関係の仕事をしているから調子が悪いけど乗っても大丈夫なんだと思ってましたが その事に対しても、後から、普通の人なら引き止める、お前は自分の事しか考えていない、と。 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした。どうしてもさようならが言えなくて、お互い、また連絡するね、と普通にバイバイしてきたのですが、次の日に車が気になりメールしたら「お前の家から帰る途中で壊れた、走らせ過ぎたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、お金払うよ、って言ってしまいそうだったので無視してしまいました。 それから連絡は取っていません わたしからも連絡はしないし、彼からも連絡は来ないと思います いままで、それでも好きだから、ってしがみついてきたけど 理不尽にイライラする彼を見ていたら、もういいや、これ以上もう無理だ、好きじゃない、って思ったし 他に好きな人が出来て、私に対して気持ちも冷めていたけど、自分が悪者になりたくないズルイ人にも思えて 初めて、諦めないといけない、と思いました ずっと悩みっぱなしだったので、最初は、やっと解放された!!!と嬉しくもありました でもトータル4年も一緒にいたのに自然消滅で終わらせるのは 修理代を払わなかったのは わたしが「自分がいちばんかわいい」からなのでしょうか 逃げているだけなのでしょうか。 時間が経てば経つほど、良いところ、楽しかった時のことを思い出して こんなに好きになれる人にもう出会えないんじゃないか 終わらせるのは間違いなんじゃないか、と思えてきて 未練たらたらです もう終わったんだ、これで良かったんだ、都合いい女にされてただけなんだ、忘れなきゃ、と自分に言い聞かせる日々です 最後に会ってから3週間です これでいいのかわかりません 気持ちの整理が出来ません どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか・・・

  • チューイングが癖になって・・・長文です。

    私は高校生女子です。 私は7月の終わりごろから摂食障害になりました。生理も来ません。 始めは軽いダイエットのつもりでした・・・だけど、周りのみんなに痩せた痩せたといわれて喜びをかんじてしまい、拒食症になりました。そして、しばらくたったある日のこと、お菓子を山ほど食べてしまいました。その日から過食症。。だけど、これはすぐに太るので過食嘔吐へと転換していきました。だけど、吐くことも徐々に出来なくなって、数日前からチューイング(噛み吐き)に変わりました。これは、拒食症と比べると我慢もないし、過食嘔吐と比べると苦しさもない。。ただ味わって出す・・・この簡単だけど満足感なんてない、地獄に落ちてしまいました。これをし終わったあとの罪悪感・・・飲み込みたいのに飲み込めない自分・・・だけど、太らないからまたやってしまう自分。明日こそは止めようと思ってもまた次の日もやってしまう自分・・・。本当に愚かです。だけど、止められません。食べられない人だっているのに・・・。でも太ること・周りの人にそう言われることが一番怖い。本当に苦しいです。1ヶ月でここまで摂食障害が進むとは思いませんでした。 それに、チューイングを続けると逆に太る体質になるらしいですね。。もう摂食障害にはうんざりです。治したい!!本当に治して食べることの喜びを取り戻したい!! でも、どうすればいいのか分かりません。。私はいったいどうしたらよいのでしょうか?どなたか、宜しくお願いします。

  • 待ってて良いのでしょうか?(長文です)

    30代前半の女で会社の上司を好きで1年以上です。 知り合った時は間接的な上司の立場で、彼から『遊びに行こう』『ご飯に行こう』と 言いメールアドレスも聞いてきて好意的なメールが来るようになり段々私の気持ちも大きくなって… でも妻子が居たし(離婚前提の別居中)彼の立場が間接的な上司⇒直属の上司に変わり 私の気持ちは抑えてましたが仕事関係なく一人の女性として好きと言ってくれ私も自分の気持ちを伝えました。 でも彼は『今は付き合って欲しいとは口に出さないつもり。仕事に余裕が出て家もきちんとしたら報告する』と言い、 私も『今の状況で付き合って欲しいとは思わない。立場が変わって割切られるなら気持ちを整理する…』と 言う思いで伝えた事を言い彼は『好きで居てよい』と言ってくれました。 その後正式に離婚したと報告してくれたけど今は立場があるし付合って別れたりしたら気まずく仕事するのは嫌だからとの事。 付合うって形じゃなく仲良くしてたまに遊びに行こうって事で、私もたまに時間を作ってくれるならそれで良いと思いました。 でも約束をしても仕事になり行けず。私の誕生日に2人でドライブ3時間位したけど彼の体調が悪く食事は後日に…でも結局行けず。 大勢では行くけど2人の時間は中々作ってくれません。 彼はモテるし『彼女が居たり好きじゃないならはっきり言って欲しい』と何度か言ったけど 彼は『大好き・心配する事はない・好きで居てよい・そう言うの嫌ならはっきり言うから・(彼が)異動したら堂々と出来る』 と言うので私の気持ちは変わらず… でも他の人には彼は離婚は公表してないし誘われてコンパにも行ってたし、本当に好きなら少しでも時間を作ってくれると思うし 今のままで待ってて良いのか不安です。 この状況は他の方から見て私は待ってて良いと思いますか?気持ちを整理すべきでしょうか?

  • よりが戻る?(長文です)

    ここ何日もモヤモヤしているので、皆様の意見をお聞きしたいです。 私20代前半 元カレバツイチ30代前半 10歳差でした。 付き合った期間は半年ほど 前の恋愛で家族内でもモメてしんどかったので、新しいお付き合いに渋っていた私ですが それも知っている彼からの熱烈?アプローチでお付き合いを始めました 仕事柄私に休みがほとんど無く、彼は土日休みですが中々1日逢う機会が無いままのスタートです それでも2週1~2の間隔で仕事後食事したりするデートは重ねていました 体の関係はまだありません(食事デートしか出来なかったので。) 彼から先日別れを切り出され、理由は「好きな気持ちを維持出来ない、寄りどころが無く価値観も違うと感じる。彼女として向き合っていれば心がすり減ってしまう」 という内容でした 私は何度も「考え直してくれないか、これから向き合って近づいていけないか」と提案したのですが、「今は無理だごめん」の一点張りでした メールで今の私の気持ちを伝えても、「真剣な気持ちは伝わったよ、あまり自分を責めないで。これからの「これから」は正直難しいよ」 との答えでした。 二人の溝が埋まらないのに疲れてしまったようです。 私はわかった!と別れを承諾しました。 話し合いというよりは、彼の話を受け入れるだけの話しか出来ませんでしたが… 私はどちらかと言うとお互いに頑張って過ごし、逢える時に楽しく過ごしたいタイプだったので 落ち着いた付き合いが出来ている状況に、前回の恋愛のトラウマから脱却し、安心していました 落ち着いた付き合いだと思い込んでいたのです。 彼とは別れてからもメールで連絡を取り合ったりしているのですが頻度は相当下がりました 私の仕事が順調な事を報告したりするのに彼が返信をくれ、また疑問文とかも入っていたりするので、嫌がっている風ではありませんが… 私は徐々に好きが高まっていたので、上り調子の時に本当に急に振られてしまって、正直未練があります。 このような、相手が冷めてしまった場合に、またよりを戻す事は可能でしょうか? 補足もしますので、皆様の意見を聞かせて下さい。

  • ※長文ですみません。

    ※長文ですみません。 質問です。 今このまま彼女の返事を待つべきか、別れを選ぶべきかで悩んでいます。 内容は、 私は23歳の男で、18歳の彼女がいます。 彼女はどうやら付き合う事自体は初めてのようです。 彼女とはまだ付き合って3週間ほどですが今は距離を置いています。 距離を置いた理由は、彼女から突然下記のメールが来たためです。 ・来年、彼女が県外(今は広島で来年からは大阪)に引っ越すから ・夢のため勉強したいから(大阪では専門学校に行くっぽいです) ・好きがどうかハッキリしなくなってきた の以上の理由でした。 その後、別れ話をするために後日会って話をしましたが、相手は終始泣いており「正直まだよく気持ちがわかっていない。一緒にいたら好きだと感じるけど、一緒にいないときは好きかどうかわからなくなる。」と言われ話あった結果、距離を置きました。 相手の気持ちが完璧に決まり次第連絡なのでこちらが待つ期限は決めておりません。 正直彼女の事が大好きで彼女さえよければ付き合って行きたいと思っていますし応援したいのですが、彼女の気持ちは自分にあるかないかわからないのと、彼女の事を思うならこのまま悩ませるより別れるべきなのかな?とも思ってしまいます。 どうしていいものか非常に悩んでおります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 彼との今後(長文です)

    付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。私27歳女です。 こちらでは何度か質問させて頂いており、その度にいろいろな回答を頂き感謝しております。 彼は離婚歴があり、元奥様の所に子供がいます。 数ヶ月に一度(1泊ないし2泊)の頻度で子供に会いに帰省しています。 いつも笑顔で送り出すものの、その後なんとも言いがたい気持ちに襲われます。そして、彼から連絡があるまでひたすら待っているのです。 (帰省中は一切連絡ができませんので、毎日会って電話やメールをしている私には少々辛いです) こんなときは、もう仕事に集中するほか無くて、でも、仕事が終わってからは何もする気になれなくて、仕事中もなんだかとても苛々するのです。 どうにか自分の中で消化したくて、頑張っていますが、いつも消化不良のままです。(実は今、その真っ最中です) 彼に家族の所へ帰って欲しくないとは言えません。 私が言うべき事ではないし、それを言うと絶対喧嘩になりますから。 私は彼と結婚もしておりませんし、子供ももちろんいません。 私は彼と結婚したいし、彼の子供が欲しいと思っていますが、それは無理なのでしょうか。 彼は私と付き合う時に、「結婚したくなったときが終わりの時だから」と言われました。去年の暮れに、一度結婚の話で喧嘩になり別れましたが、その後やはりお互い必要だと言う事で復縁しました。 彼の気持ちは、この先もずっと変わらないと思いますか? 私がもっと努力をすれば、気持ちが変わる可能性はあると思いますか?

  • これからのことについて(長文です)

    私には2つ年の離れた彼氏が居ます。 その彼氏とは元さやの関係です 一度別れてから、向こうには彼女が出来て連絡もしていなかったのですが バレンタインの後日に連絡が来て会うことになり 「やっぱりお前がいい」と言われ、また付き合いだしました。 でも、最近メールの返事が「うん」「そうなんだ」等短文で 一緒に居ても前より会話も減り、楽しくなさそうなんです。 なんとなく、考えてしまう原因が 彼女に振られてしまって、たまたま私が彼の事を好きだったから私だっただけで 本当は誰でもよかったんじゃないか、とか あまり彼を信じられないのです。 こんなことを考えてしまう、私 あまり楽しそうじゃない、彼。 出来るなら、私は今の彼とずっと一緒に居たいと思います。 だけど、好きという言葉を最近言われないせいか毎日不安で仕方がないんです。 言葉さえないと不安で不安で。 不安な気持ちを彼に言うと、嫌われてしまうんじゃないかとか 気持ちをさらけだせない部分もあるんです。 素の自分を出して嫌われるなど考えてしまうなら別れるべきでしょうか? どうしていいのか、ほんとうにわからないのです。

  • 忙しすぎる彼氏から来たメールについて(長文です)

    私は30歳、彼は28歳です。 飲み会で知り合いすぐに付き合い初め、5か月経ちました。 私と付合い出した頃に彼は会社でかなりきついが、そこで結果を出せば評価をもらえるという部署に異動になりました。 忙しいのもそうですが、精神的プレッシャーがかなりある仕事です。 ずっと仕事が忙しく、なかなか会うこともできなかったけれど、彼の仕事も好調で仲良く過ごしてきました。 ただ私は構ってほしい性格なので、忙しい彼とそのことで少しもめては、仲直りするということが何回かありました。 ところが先月あたりから、仕事上で彼がスランプに陥り、そのためただでさえ少なかった休みがなくなり、電話で話すこともままならなくなりました。 また今週も会えないという連絡をもらう度に私もかなり落ち込んだけれど、ここが彼氏の頑張りどころだし、彼も会えないことを申し訳なく思ってくれいてることがよくわかるので、ごねたりせず寂しい気持ちを抑えていました。 連絡できるのは唯一メールだけ。忙しい彼の気分転換にでもなればいいと、特に返事は求めず私の日常の出来事なんかを1日に1通くらい送っていました。それに対しては彼の比較的余裕のある時だけ返信してくれていました。 私のメールが気分転換になって良いとも言ってくれていました。 12月になって、ますます彼は忙しくなり、スランプ状態のままで精神的にも体力的にも相当参ってしまっているようです。 昨日いつものようにメールを送ったところ、何もかもに自信をなくしていること、私のことを構ってあげられなくてホントに申し訳ないと思っていること、そして自分のことはほっておいて私の楽しいことをしてほしい、自分は無力だというような返信がきました。   私のメールがかえって彼を追いつめ、負担に思わせてしまったのでしょうか。 しばらくメールをするのは控えようと思っているのですが、今の状態の彼がすごく心配だし、このまま自然消滅してしまうのも耐えられません。 彼がどう思っているのか、どうしてあげたらいいのかわかりません。 今の私には何ができるのでしょうか。 長文・駄文で申し訳ありません。アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

  • 彼と別れたくないです・・・(長文)

    先日、久しぶりに彼と会って食事をしてまして、お互い20代半ばで1年4ヶ月付き合った彼(お互い実家暮らしのプチ遠距離です)に別れを告げようと思ってたと言われて、その時は何とか自分の気持ちや彼に対する気持ちを伝えて、「負けたよ」って踏みとどまってくれました。 食事後、ホテルに行こうという事になり探してたんですが土曜日という事もあったみたいでどこも満室でその間、私は高いヒールも履いてて2時間くらい歩いたと思います。別に彼が悪いわけではないですが足の辛さも限界で少しムスッとしてしまいました。そしたら彼もちょっとキレぎみで「黙って付いてきて!」って。結局、どこも空いておらずネットカフェで寝ることになりました。そこでは今まで通りキスしたりホントはダメですけどエッチもしました。 翌朝、彼はバイトだったのでネカフェを出て、次会える日を教えてねと言って普通にバイバイしました。帰りながら彼にありがとうメールを打って再度彼に対する好きな気持ちもメールしました。 彼からの返事の一部分ですが「○○に対する気持ちがよく分からなくなったのは事実。昨日の事も含めて考えてみます」ってきました。 ホントに好きだし離れたくないので 彼の存在が大きく、尽したい、付いていきたいと思えるのは彼が初めてだという事、嫌な所があるなら直す事を返事としてメールしました。 プラス、お互い競馬が好きなので、その話題を入れてメールして、彼からは競馬のみ話で返事がかえってきて、私はそれに返事したままで、彼からの返事は止まり今に至ります。 ここまでがザッと流れです。 私が特に浮気をしたとかガミガミ怒ったとか、これと言って思い当たる節がないのです。強いて言えば「いつ会える?」としつこいまではいってないと思いますが何度か聞いた位でしょうか。。。彼はメール無精でバイトや活動で忙しく逆にメールも電話もないし、会えないのですごく不安でモヤモヤしてた部分はありました。私はコレに関しても事情は分かってたので、そこまで怒った事もないです。 ホントにホントに別れたくはないですし 時間がかかってでも修復はしていきたいです。 そこで質問です。 特に男性の方で、別れようと思ったけど 踏みとどまりお付き合いをされてる方がいらっしゃれば 何がそうさせたのか?彼女からのアプローチ(?)があったからなど何でもいいですので教えてほしいです。 何度も言いますが、今私は別れを考えてません。 まだ彼からの答えを待ってる状態ですが すごく苦しくて食欲もなく、 何も手が付けれない感じです。 また、この間メールは送らない方がいいですか? 乱文で申し訳ございません。 よろしくお願いします。