OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

医学療法士について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190939
  • 閲覧数1713
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

医学療法士というのはどういう仕事をするのですか?


医学療法士についていろいろ知りたいので詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 理学療法士かと思いますが、下記URLを参照してください。 ...続きを読む
 理学療法士かと思いますが、下記URLを参照してください。
  • 回答No.2

おそらく理学療法士の誤りであると思います。 理学療法士の役割については参考URLの過去の質問にありますので参考にされてください。 ...続きを読む
おそらく理学療法士の誤りであると思います。

理学療法士の役割については参考URLの過去の質問にありますので参考にされてください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

多分、医学療法士という職業はありますよ!間違えて無いと思いますが・・・ 私も以前知人の医者に薦められた 覚えがあります。記憶が薄れていますが、確か字の通り医学療法を全国の病院へ講習しに行ったりするとかって聞きたような気がします。 3年制だったかな?専門学校もあるって言われましたよ。
多分、医学療法士という職業はありますよ!間違えて無いと思いますが・・・ 私も以前知人の医者に薦められた
覚えがあります。記憶が薄れていますが、確か字の通り医学療法を全国の病院へ講習しに行ったりするとかって聞きたような気がします。
3年制だったかな?専門学校もあるって言われましたよ。
  • 回答No.4

○全国の医療団体の検索 http://medwave.nikkeibp.co.jp/findx/dantai_lnk.html →医学療法士のキーでは出ません。 ○各種資格一覧 http://job.gakusei.go.jp/C/C2000300.asp →コレだけではないけれど、例です。医学療法士はありません。 ○厚生労働省公式HP http://www.mhlw.go.jp/s ...続きを読む
○全国の医療団体の検索
http://medwave.nikkeibp.co.jp/findx/dantai_lnk.html
→医学療法士のキーでは出ません。

○各種資格一覧
http://job.gakusei.go.jp/C/C2000300.asp
→コレだけではないけれど、例です。医学療法士はありません。

○厚生労働省公式HP
http://www.mhlw.go.jp/search/index.html
→ここの検索で『医学療法士』と入れても引っかかりません。「他の資格名」と「資格」を入れますと試験方法などの検索結果があります。

う~ん、少なくとも国家資格・公的な資格では存在しないでしょう。あるといわれると…辛いかな。
医学療法士としてヤフーに入れると引っかかります。でもなんだか理学療法士の誤字のようなんだな(書き換えれば意味が通じますし)…また『医学療法士とは』っていれると何も引っかからないから…HPがあればさすがに資格の説明をすると思うんだけどなあ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ