• 締切済み

理学療法士

理学療法士って分野は 医学系の医療技術 ですか? 早めにお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

理学療法士の仕事は、病気やけがの後遺症のリハビリです。 医療技術というよりも治療後の医療補助ですね。 4年制大学で国家試験の受験資格が取れます。 昔は難関だったのですが、近年は養成学校の激増で有資格者が増え、就職の競争倍率が上がり、採用も厳しくなってきたようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E5%AD%A6%E7%99%82%E6%B3%95%E5%A3%AB

yskeeee
質問者

お礼

ありがとうございます 理学療法士ってのはどの分野にあたるのでしょうか? 看護系・保健系 医療技術系 などということです