• 締切済み

スポーツ医学の仕事について

僕は将来スポーツ医学の仕事に就いて、人の役に立ちたいと思っています。しかし僕はまったくの文系人間で、数学がかなり苦手です・・・。理科の暗記分野は得意なんですが・・・。こんな僕でもスポーツ医学の仕事に就けるでしょうか?興味のある職業は、鍼灸師・作業療法士・理学療法士などです。スポーツ医学のオススメの職業やアドバイスなどを下さい!よろしくお願いします!

みんなの回答

• m_hiro86
回答No.1

数学は、頭の整理を試すための教科で 入試と教養課程の数学の試験に通れればいいと思います。 スポーツ医学と言ったら、 鍼灸師か理学療法士がいいと思います。 しかし、鍼灸師は、研修の場が充実していなく、 相当の苦労をすると聴きました。 理学療法士がいいのではと思います。 作業療法は脳卒中から生還した方と籠を作ったり、パズルをしたり 「作業」を通してするリハビリです。 いまのところ出ている選択肢では、 理学療法士がいいかと思います。 スポーツ医学に強い学校などを、 理学療法学科から探してみてはどうでしょう。 また、時間があるようなので、 別のもっといい何かも見つかるかもしれませんね。 頑張ってください☆